
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • ハムスター正月

    年も明けまして、少し経ちました。

    遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
    この年末も恒例な感じで、飛騨高山の山の家に行ってました。

    なんせ手術後、運動不足の身体をどないかせねば。。
    体重はかわってないが、上半身の筋肉が落ちて、ウエスト周りが膨らむやばい状況。

    このままで年越しで、雪山に引き籠って正月太りってどうなるの?俺!
    ってゆう危機感から、
    よっしゃ!スキーをしよう!
    と考えた。

    世間的にサーファーやねんやったら、スノーボードちゃうん?
    ってのが、普通なんですけど、なんせそこはね・・年代的にね。

    『私をスキーに連れてって』世代ですから!
    なんじゃ?そりゃ?(・・?
    って人もおるでしょ。

    わかりました。
    インターネット上でうまく掻い摘んで説明してたんを見つけたんで貼っつけときましょ。
    e0026606_22371744.jpg

    201007_05_06_e0026606_22372728.jpg

    ま、こんな感じです。
    その時代の流行りもんで映画を創るホイチョイプロダクションズ制作。
    ホイチョイがやるってことは、その時代にはそれをやってりゃイケてたんです。
    なので、モテたい一心の俺はガッツリとスキーやってました。
    そりゃ、インストラクターやったり、草レース出たりと・・
    大学卒業後、勤めた会社はこの映画にも出てくるフェニックスってゆうスキーウエア関連会社です。

    ええ・・・もう情けないくらい80年代バブルにどっぷりです。


    ちなみにこのあとホイチョイムービーはダイビングにいき、ミニFM、メッセンジャー、バブルへGOの映画創ってます。
    うーーん。。。。実に浅い(; ̄ー ̄A


    そしてですね。
    この頃は、まだスノーボードはなかったんです。
    いや、
    正確にはあったんですけど、出たばっかで邪道でダサかったんです。
    もてたきゃ、スキーでよかったんです。

    でもその後、スノーボードはもりあがっていくんですけどね。
    後悔した時にはもう遅し!


    更に気持ちは山から海へ。
    もうすっかり波乗りに傾倒していったんで、雪山には興味なくなってしまった。

    だいいちね、今更ボードで雪山でころんころん転んで、一から始めるって選択肢はありえませんわ。
    何のため、高校、大学とスキーで頑張ったんだか。。


    その後はやっても、年に一回ぐらいのスキー。
    ここ数年位はほとんどやってない。
    何年か前までは山の家から、10分くらいのとこに鈴蘭高原スキー場ってのがあって、
    まだやってたんやけど、
    不景気やらで閉鎖になり、それで完全にやらなくなった。



    そんなわけで、再び山でやるならスキーなわけなんです。

    でも、問題は右手だ。

    どうも、ストックはちょっと怖い。
    引っかかったりしたら、やばそう。。。

    だからっていって、今更スノーボードもない。
    ましてや、もっと危ないやろ!


    どうしよかな?
    って思ってたらええのん貸してもらいました。

    これ↓。

    写真 2013-01-01 13 31 03[1]


    ファンスキーってゆうんやて。
    長さは1mちょいくらい?
    そういや、チラチラ見かけたことはある。
    これなら、ストック無しやしね、こけそうになったら、腕を抱えて転べばいいだろ?

    ってわけで、やってみました。

    いきなり、スキー場ってのもなんなんで、山の家の道で。。。

    この家の前のこの道が侮れない。
    雪になるとFFにスタッドレスでも登れない時があるくらい。
    それが、下まで10分くらいはかかる長さでのびている。
    ちょっとした林間コースやで。

    私有地なんで、ほぼほかの車はこない。

    何より、ここでならふうたも一緒にスキーできるのが楽しい♪

    ハルがいた頃も、たまに一緒に滑って降りていた。
    あ、泣きそう。
    去年の冬はハルもおったのに。。。

    IMG_0470.jpg

    ハルのお墓にお参りして。。。


    さ!
    滑ろう!


    下に着いたら、電話して車で迎えに来てもらうとゆうシステム。

    甥のK-suke、Dーsukeはそりで!
    俺はファンスキー!
    ふうたは肉球でGO!




    写真 2013-01-01 13 18 49[1]

    写真 2013-01-01 13 23 54[1]
    写真 2013-01-01 13 50 25[1]
    写真 2013-01-01 13 49 58[1]






    初っ端に久々なんと慣れない感じで、一回こけたものの、すぐにファンスキーには慣れた。
    こりゃ身軽やし軽いしスピード出るし楽しい(≧ω≦)b



    翌日には、K-sukeも初めてのスキーをやってみることになった。

    履き方、歩き方から初めて、数時間後にはこの動画のとおりに・・




    iPhoneで撮ったんで、画像イマイチです。
    すんません。

    でも、なかなか、たいしたもんちゃいます?
    最後にはこけずに下まで行くようになってた。

    20130107175904920[1]
    20130107175908383[1]

    お迎え車を従えて滑り降りてくるVIPスキーヤー達♪

    来年はもっとやるそうですわ。

    ごめんねぇ、、
    スノボードは教えてやれんで。


    k-suke達が大阪に帰った翌日には、ちょっとカラダを動かす楽しさを思い出して調子乗ってきた俺は、
    一人で車で30分くらいの近くのスキー場に。


    いやーー!楽しかった。
    一人で滑るのもいい!

    IMG_1160.jpg


    誰とも会話はないので、音楽聴きながらの滑走♪
    音楽があるとリフトでさえ楽しい。

    次は何の曲で降りたろか?とやりながら、滑っちゃ上がり滑っちゃ上がりを繰り返してたら、
    さすがに飽きてきた。
    ちっさいスキー場なんで、コースも少ないし。。

    これって、俺、ハムスターみたいやん。。。(; ̄Д ̄)




    こんな感じo(@.@)o ?
    そんなふうに思えてきたってことは、上がりどきやな。。。
    と考え帰宅した。
    ええとこ、実質3時間くらい。
    身体は既に筋肉痛が始まってる。

    帰りの車の中、
    なんで、昔はあんなに闇雲の滑りつづけれてんやろ?と考えた。

    それは、たぶん。。
    まだ、上手くなりたい!上手くなってモテたい!って気持ちが、あったからやと気づいた。

    今はもう今更これ以上、上手くもならんしね、なってもしゃあないし、
    モテるとか関係ないしね┐(´∀`)┌

    お腹周りを気にしてのスキーなんですから、こんなもんでいいでしょ♪ってとこに考えは行き着いた。
    そんな意味でも
    目新しさもあって今回のファンスキーはよかった。

    その点、波乗りはまだまだ奥深いし、あきることは無いからね。
    ハムスターのカラカラとは訳が違います。

    波乗りは奥が深い。

    とか言いながら、サーフィン復活はまだ先やし、
    今シーズン、もう一回ぐらい雪山に行こうと目論んでおります。

    新年からダラダラと長い文章にお付き合いありがとうございます。

    今年もこんな感じで行きますが、よろしくお願いいたします。
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • さてと、マヤ暦は終わるわけですが。

    年の瀬も押し迫ってきたですなぁ!

    ちなみに今日はマヤ文明の暦が終わる日。
    滅亡する日とゆう解釈やら、新たな暦が始まる日とゆう考えやら様々。

    今後のことは、ええ風に考えて行くとしまして、
    せっかくですしね、マヤ暦の終わる日に今年のことを軽く・・・振り返ります。

    今年もなんやかんやと色々とありました。

    ボツボツとしか更新していないですけど、ゆっくりと見返すと、
    『あー。。あったなぁ』
    と思い出すきっかけになる意味ってだけでもブログも書いててええもんすね。



    今年はハルも逝ってしまったしねぇ。。

    DSCF2411.jpg


    見直してて、ハルのときの自分で書いたブログ読んでちょっと泣いてしまった。

    地球をどんどん どんどん どんどん どんどん♪

    ↑これね。
    なんか霊感ってゆうのかな。。そうゆうのがわかる方がおっしゃってくださったんですけど、
    11月頃まで。ハルはまだそばにいててくれたそうだ。

    そういえば、気のせいかもしれないけど、亡くなってすぐの頃は、
    ほんとにふとした拍子に、
    『カツカツカツ♪』
    とハルがフローリングをゆっくり歩く音がしたり、
    『がさっ!』
    っと、床に座り込む音が聞こえたりした気がすることがあって、
    え?っと思ってそっち見たけど、ハルはいないみたいなこともあったんやけど、それも最近はなくなった。



    もう、ええとこいきやったんかなぁ。。
    ありがとうなぁ、ほんま、ありがとうやったなぁ。ハル。
    あかん。。。、また、泣けてきた。



    そんなんもこんなんも、ええ波も、漂流する手術もあった一年。

    波乗りに関しては、今年は初めて参加したフィッシュフライがおっきかった。

    ワタクシ。。結構、波乗りに関しては頑固でして、
    いわゆるノーマルのショートボードでのサーフィンにこだわってきてた。

    怪我する前からもロングボードやったりもしてたけど、
    それはあくまで、老いてから下手くそなロングボードになりたくないのと
    ショートにいい影響があるかも?と思ったから。

    実際、気づくこともあったし、ロングに対する考えも変わった。

    まー早い話、ロングボード・・・・なめてましたわ。
    実に難しいもんで、たやすいもんじゃなかった。
    そして、いろいろ目からウロコもあった。

    それ思うとスイカのでかい日にやってる何人かのロングボーダー達ははほんまアフォですね。
    ようあんなんでやるわ。。
    アホすぎて尊敬です。

    話がそれた。

    戻しまして、そんな感じで、視野が広がりかけたところで、俺のこの骨折。
    海の中で、重たいロングは扱いきれないので、ロングはあきらめ手放しましたけど、新たに目覚めたニーボード。

    これはこれで、さらに視野は広がった。

    更にひとつのサーフィンの形に固執するのは損やと気づいた。
    波もいろんな形があってサイズもあるんやし、

    そう。。いろんな形で楽しめばいいやん!

    そう思い、この春には変態サーフボードの祭典『FISHFRY』に参加。

    ニーボードサーフィンジャパンのマイクと出会い、色々教えてもらい、
    借りて、初めてシモンズに乗って、楽しすぎたり、
    いろいろ気になるボードも見たり。。。
    IMG_1140.jpg

    つまり、何が言いたいかっていいますと。。

    そのサーフボードでその日の波に乗る楽しみ。
    そのサーフボードで波を乗り尽くす道を極めようとする楽しみ。

    その日出会った波でいろんなサーフボードに乗る楽しみ。
    サーフボードを使っていろんなスタイルを味わい尽くす楽しみ。

    サーフィンと向き合う上でいろんなスタイルを楽しむ楽しみ。

    ・・・てゆう感じみたいな表現ですかね。
    なんのこっちゃって感じですけど。。。
    なんしか凝り固まって、とらわれていると一番もったいないと思うようになりました。

    どうもうまく言えないね。
    でも、わかってもらえる人には言いたいことのニュアンスはわかってもらえるんじゃないかと。。(;^ω^)


    まー、波乗りに関してはそんなことをこそこそと考えてましたけど、今は所詮、けが人ですからね。
    続きは来年の話ですわ!


    そのためにも新たな脱却への意味もあり今回の手術。

    そしてオペ室で漂流していたら、あっとゆうまにもう年末ですわ。

    そうなるとこれですわなーーー(>_<)!!

    忘年会!!
    去年に引き続き今年もやりました。

    『あ!スイカで見たことあるわ!サーファー忘年会』

    手術もしたことやし、自粛かな?と思ってたんですけど、
    けいじさんの『そらやらなあかんやろ?』の一言と協力で、あっさりとやることになり、

    REOMAさんにも即連絡。

    で、あっとゆう間の日取りに場所決定で、俺の入院期間は忘年会の準備根回し期間で使われるとゆう展開に。。



    そして、当日の様子は、こんな感じで。

    IMG_1141.jpg


    なんじゃかんじゃで、去年よりも人数もつながりも増えて、60人くらいになりました。
    なかなかね、海の中ではゆっくりしゃべることもないんで、年に一回くらいはこんな会もいいんじゃないですかね。

    IMG_1128.jpg


    あと。。伝わってない方もいるとなんなんで、ご報告までに。
    今回の忘年会、一人当たり500円づつ多めに頂いていました。
    居酒屋 奴さんのご厚意で、ルーズな時間設定で貸し切らさせていただいたんで、そのへんの必要経費を差し引いた上で、浮いた20000円を東北関東大震災の復興義援金としてサーフライダースファウンデーションに寄付させていただきました。

    けいじさんの思いついたこのアイデア、素敵だと思うんで、この忘年会が今後も続くんであれば、継続していきたいと思います。
    ありがとうございました。

    もう年末ですけど、もう一回くらい更新するかなーー?

    とりあえずは、来年のサーフィン復活目指して、広ーーい視野で楽しんでいきたいと思っておりまっす!


  • ちょんっ♪っと!⇒
  • 病院でお待ちしておりますm(_ _)m

    ってなわけで。。。

    って何がてなわけかわかりませんが、手術は10/1に決まりました。

    前回は怪我をして、そのまま有無を言わさず入院やったけど、今回は違う。

    なんか今から腕切られて固定されて不自由になりに行くのに、わざわざ自分から行くってゆうのは経験なくって妙な感じ。
    張り切っておしゃれして行くのも変やし、どんなテンションでいくんやろ?

    さて、どうしたもんやろ?
    っと思いながら、普通に
    『10時に受付に来てください』
    と、言われた。

    まー、そりゃそうですよね。。┐(´ー`)┌




    とにかく、今回は前ほど大変じゃないみたい。
    入院も一週間程度やし、固定も軽いみたい。

    せやし、すぐ帰ってきます。

    前は全身麻酔で、
    気がつきゃ尿道にはカテーテル入ってたからね。

    こんときね↓
    http://cakusika.blog25.fc2.com/blog-entry-70.html


    今回は局所麻酔でいいんですって。
    でも、これはこれで不安。

    オペ中の先生の動きが
    わかるんやろ?
    これ、怖いでー。

    『あ。。。しもた。。(--;)』
    とかゆうて、チラッと
    こっち見られたら、怖ーて俺、目そらして半泣き(ノ_・,)なってまうわ。


    実際ね、
    昔、一回、局所麻酔のん受けたことあるんです。

    そんときは額の部分のオペやったんです。
    となると、当然、先生の顔は俺の真上にあるわけで、会話もめっちゃ聞こえるわけです。

    俺のイメージではジェネラルルージュやら白い巨塔じゃないけど、

    1309.jpg
    こんな感じで・・

    『メス』…ハイ!
    『クーパー』…ハイ!
    『バイタルは!』…ハイ!安定しています!

    とかって、イメージやないすか?




    。。。。それが。。いや、ひどかった(゜д゜)



    133009249234213102319_9a2dabb4.png

    ちょっと違うけど、
    まーこんな感じで、院長先生執刀しながら、

    看護婦さん『先生!忘年会、どこがいいです?』
    先生『ん?忘年会?幹事、誰なの?』
    看護婦さん『◯◯さんです。。訊いといてって言われて。。』


    お前な。。。今、訊くなや(-。-;
    俺、頭開いとんねんぞ!


    先生『あーー。。また、南風でいいんじゃないの?』


    何屋や?気にはなるやないかい。。

    看護婦さん『中華にしますー?んじゃゆっときますね』

    中華か。。中華で忘年会も珍しないか?

    先生『うん、よろしくね。』


    その間に、オペはさっくさく♪

    先生『ホイ!終了♪』

    って感じで完成。

    なんかなーーー(; ̄O ̄)
    どんな中華料理屋かで盛り上がったんか?も気になりながら、
    もっと集中しよやー!と思った経験がある。

    また、あんなんなんかなー?



    問題の右腕の状態なんですけどね。
    仕事もそこそこ、できるようになったし、
    波乗りもニーボードからだいぶショートボードもできるようになってた。
    ただ、そこそこサイズになると、2R目は痛くなってきそうでニーボードやったんですよね。

    だいたい、可動域が少ないのは慣れたけど、
    『ずっとちょっと痛い・・で、たまにめっちゃ痛い』
    ってのが、ええ加減不愉快。
    おまけにかばい過ぎで、左の手首まで痛くなってきた。


    やっぱり、手術やりドキっすよねぇ~♪

    すぐ帰って来るってゆうても、腕切って人工関節に変えるわけですから、
    それなりに安静とリハビリは必要。

    ってわけで、波乗りも今シーズンはとっとと終了です。
    残りの台風シーズン、皆様がええ波に当たることを祈っておきます。

    ・・・とゆう、広い心を自分が持てるように祈っときます。


    波伝説アプリも今週末で削除じゃ!


    来年、リハビリ後。。。。

    再び、ニーボードから再スタートしまっせ!






    先日、暇だったし、このままどっかに埋もれてしまいそうだった数少ない自分波乗り動画を編集してみた。
    4、5年前かな?
    ま、相変わらずダッサい波乗りやけど、
    この頃の俺ときたらなーんも考えずにパドリングして無駄にテイクオフしてますわ。
    アホやなー。

    治ったら、また大会出てみよかな。

    頑張って海も仕事もフル稼働できるように頑張りますわー♪

    家族、仕事関係他、皆様にご迷惑お掛けいたしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


    ところで、最近、動画率高いでしょ?
    それは今年買ったPCがサクサク動くから。
    サクサク行くから編集がめんどくさくない。
    動画編集は好きなんやけど、前は遅くて途中でやんなってしまってた。
    今は楽やわー!
    思ったことがすぐできる。



    次は病院動画かな。
    まんまとお見舞いなんかきたら・・
    そんときゃきっちり動画ネタやからね( ̄ー ̄)ニヤリ



  • ちょんっ♪っと!⇒
  • カミちゃんがぁーーー♬

    早いもんで、
    カミちゃんが雨の夜に妹と出会い、我が家にやってきて、
    なんじゃかんじゃで一年を
    越えました。

    IMG_0714.jpg
    こんなちっちゃかったのに、いまじゃしっかりkittyからCatに。

    カミちゃんは
    基本、実家にいてるし、
    基本、妹猫なので、
    いっつも一緒にいてるわけじゃないんですけど、
    初めての猫のいる生活も楽しいもんなんです。


    その合間にいるのがふうた。

    ハル姐さんが他界した現在、
    その次の年長者、ダックスフントのジェットくんは唯我独尊 我が道を往く。

    必然。。。ふうたとカミちゃんのからみは多い。
    ゆうたら、大家族末っ子とその上のおにいちゃんみたいな感じ?


    やられまくりです(T_T)
    何回か、往復ビンタみたいなんされてんのも見ました。

    そんなとき。。
    ふうたは黙って遠く見て受け流す。。。


    で、先日。。
    実家の2階のリビングにふうたをむかえに上がっていき、
    『ふうた、帰ろか~♪』
    とゆうと、カミちゃんも一緒についてきた。

    んで、1階の仏壇のおじいちゃんにいつものように挨拶にいくとそこにもカミちゃんは一緒にきた。

    ちーーーーん♪

    『今日もありがとうございました』

    よいしょ♪帰ろか?っと、ふりかえると。。こんなん。



    ほんと。。仲いいんだか悪いんだか。。
    まぁ・・・
    基本、ストレス性胃腸炎が持病の係長は現実を直視しないで、遠くを見てかわしてんですけどね。



    翌日。。
    ふうたを連れて実家の隣の駐車場の横を通ると車の下に黒猫が寝てる。


    NEC_0005.jpg


    しかも、まぁまぁふてぶてしい感じで、目だけ開けて俺らを見てる。

    『ん?まさか?カミちゃん?』


    この1年、
    カミちゃんの脱走話は色々聞いてる。

    しかり、バルコニーからの逃亡。
    しかり、網戸に小さく空いた穴から出ようとして、そのまま刺さった状態で動けなくなっていた。

    もろもろ。。



    ふうたに
    『あれはカミちゃんかな?』
    と聞いても、例によって遠くの方を見て黒猫の存在自体を無視。
    でもな。。
    散歩中に遭遇したネコを気づかないことにするってのは、犬としてアイデンティティに関わる問題やと思うぞ、ふうた(^。^;)


    首輪があるか?どうか?わからないんで、寄っていくとどっか走って行った。
    ふうたにどやったん?って聞いても、
    『俺、見てない。
    まったく見てない。
    猫なんか見てない。』

    って感じ。

    。。。でも、、ふうたがなんぼ事なかれ主義の中間管理職犬でも、
    こんなけ無視するってことは知り合いの黒猫。。。つまり、カミちゃんやったから平常心やったんかもしれん。


    不安なので、実家戻ると、二階で
    カミちゃんは寝てた。

    なんやねん。。もう。。(-.-;)



    妹のゆうの話では、そっくりのノラの黒猫がおるらしい。

    それにしても。。係長はあてにならん。
    ほんまに見えてないことにしたかったんちゃうんか?





    そして昨日。
    夜勤明け。

    朝日と共に帰ってきた俺と夜明けと共に目覚めた寝起きのふうたとで朝から散歩してた。

    爽やかな目覚め爽やかじゃない眠気の2人の前に、角を曲がると明るい日差しが。。

    NEC_0006.jpg

    あー、なんかキレイなぁ。。秋の朝だなぁ・・

    光の差し込んだ近所の空き地の情景に思いつき気づいたことがあるんす。

    ふと・・こう思った。
    うわ〜( ´ ▽ ` )ノ
    猫じゃらしが満開やーーーー!
    ここに連れてきたら、カミちゃん、喜ぶかなーーー?
    風で揺れるたんびに狂喜するんちゃうかー?
    そんなん、楽しいなぁー(*´∀`*)


    って、思った自分が
    実はあのツンデレなカミちゃんにかなりやられてるってことに気づいたんであります。

    そういや、最近の俺は猫botとかねこ新聞みたいなアプリなんかもお気に入りに登録してる。

    もともと、犬派の俺の心もマイペースでツンデレなカミちゃんによって、
    着実に猫派にココロ奪われていっているのではないか??

    確かに・・家族もカミちゃんの話題が多い。


    ふうた!
    おまえさんの立ち位置、危ういぞ!!!


    DSC_1962.jpg



    まだまだ・・・・・係長のストレスの素は尽きないのだ。

    妹の猫ブログ
    猫のkami様



  • ちょんっ♪っと!⇒
  • このナツのコト。

    いやー、長いこと放置してしまいました。
    波にも恵まれてなかったこともあるんすけど、ま、元々は怪我➡入院から始まったブログっすからね。

    その辺の事も書かねば。。
    てなわけで、書きます。


    折れた骨なんですけど、結局くっつくことはなく隙間が空いたままの状態。
    そこになんじゃらいろんなもんがまとわりつく感じ支えている感じで、偽関節ってゆう状態なんだそうです。

    ぎかんせつ。。。。って読みます。
    ま、読んで字のごとし、偽もんの関節になっとるわけです。
    ま、チョット調べてみました。
    こんなんです。

    ぎかんせつ【偽関節 pseudoarthrosis】
     
    骨折の治癒障害の一つ。骨折が生じると時間の経過とともに骨折局所に修復機転が進行し,やがて骨折が治癒する。しかし骨折の治り方は,年齢,骨折自体の状態,全身状態など種々の因子の影響を受け,条件がよければ治癒機転は促進され,悪条件であれば治癒は遅れ,場合によっては治癒機転は中断する。偽関節は骨折後進展してきた治癒機転が停止した状態をいう。一方,骨折治癒機転の進行が遅れ,骨化が遅れているものを遷延治癒骨折と呼ぶが,この状態はしばしば偽関節に移行する。・・・


    ってなわけで、まさに移行したわけだ。
    それはそれで落ち着いてるわけで特に今すぐどうこうってわけじゃなかったんですけど、
    いつかはどないかせなあかんって感じやったんです。
    でもまだ、行けるかんじやった。

    が(;・∀・)・・・

    それがすね、ここにきてちょっと話が変わってきまして、
    骨間に隙間があるんで、徐々に自然とずれて歪んでき始めているらしいんです。
    で、このままいくと今度は
    人工関節が付かなくなるらしいんですよね。

    。。。。あかんがな。

    さらに、たくさんのネジで止めていた骨達なんですけど、徐々に緩んできてる可能性があるらしい。
    なんか、最近、ふとした拍子に、引っ掛かる感じで痛くなり、そのまましばらく痛いってのが続いていた。
    それは、そのネジになんかがどんなかの感じで引っ掛かって傷つけて腫れたりしてる可能性があるから、
    どうせなら全部ネジ取っちゃった方がいいらしい。

    。。。。取ってまわなあかんがな。

    さらに、保険のからみななんかもあって、いつまでも病院もいってられなせんわな!
    ってんで、手術することになりました。

    10月に人工関節に変えて、しばらくはリハビリ生活かな。
    そして、治るころには。。。冬ですわ。
    ハイ!(^-^)/
    今シーズン、終了~♫

    ま。。。。。しゃないか。



    人工関節に変えることによって、稼動域は変わらんけど、
    今ずっと続いている慢性的な痛みは無くなるらしい。

    ええ加減、ロキソニン飲み過ぎで、胃もシクシクしたりもして、胃潰瘍になられてもたまらんしね。


    9月に中旬に検査で、徐々に手術モードに移行していきますんで、
    徐々に、怪我人ブログに戻って行くと思われます。。



    ・・・・・さってと、(^0_0^)

    それならそれで、
    手術前に夏らしいことしたろやないかい!っ的な企画で、
    ビアガーデン行ってきました。

    いやね、海も行ったんですけど、
    ほんまにしょぼい波で、つまりは早い話・・
    波を外しまして、ブログに書くほどのもんでもなかったんですわ。

    で、ですね。。

    REOMAさんやらと、ビアガーデンにいこう!となって、ネットで検索してみた。
    んで、いきなり目に入ったのが
    これ。

    ラマダホテル大阪 ビアガーデン

    まーーー!(≧∇≦)/
    なんでしょ?
    このホテルの企画の楽しそうなことったら。。。



    よし、いこ!

    サンバ、ラテン、ベリーダンスなどなどの中からどの日にいこうか?と、考え悩んだ末、
    ここはREOMA CEO かいちょーのヨーコちゃんに聞くことに。

    『ベリーダンス、メッチャえーやーん♪』

    はい!
    即、ベリーダンス ナイトで決定♪


    予約状況を確認して見たのは、5月の話。
    『10人くらいっすかねぇ。。』
    と、予約係のおねー様に話すと
    余裕な感じ。

    『じゃ、また人数まとめて電話しますわー』
    と、保留にしといた。

    で、みんなに声かけてみると、増えるわ増えるわ!で、気がつきゃ
    和歌山から参加とかも声が上がり20人超え。


    。。。あ。。やばいな(-。-;

    と、思って、6月に予約したら案の定でした。

    『予約、埋まっております。その人数でしたら、8月14日か21日でしたら。。』

    14・・・・お盆はあかんやろーーー!
    おじいちゃんおばあちゃん帰ってきてるのに、ベリーダンスでハジけてたら(;^ω^)


    で、
    8/21を予約。
    人数も増えれば増えるドタキャン数を想定して、もうめんどくさいし15人に絞った。
    しかも、前回話出した時に反応があった方のみに告知。

    そんなわけで、企画発案当初からノリの良かったメンツ中心に行ってきました。

    予定通りの直前キャンセルはいつもの想定内!
    問題なーーい!

    文句なし!
    楽しかったっす!ヽ(´ー`)ノ


    CIMG2723.jpg

    CIMG2730[1]

    こんな感じで、ちょっと大人な感じで始まったけど、例によって最初だけ。

    その展開の写真をズラズラっと並べるのもなんなんで、スライドショーにしてみました。
    では。。ドゾ!



    こんぐらいの人数っていいですね。
    席も会場のど真ん中のいい席で、これで盛り上がらなきゃアホでしょ?って感じでした。

    CIMG2771[1]

    会場の中をダンサーのおねーサマ方が踊りながら、練り歩くわけなんですけどね。。
    その中に明らかに一人、違うのが混ざっている。
    あきらかに地味で、あきらかにふくよかすぎる。


    ちがう!
    ぜったい、ちがーーーう!

    でも、ノリは最高♪


    その人は・・この方☝です。
    この女性、最高でした。

    CIMG2773[1]

    みんな、ええ笑顔してますわ♪

    けっこう飲んだんですけど、
    オーダーストップとかが割りと早めにかかるので、みんなが酔い潰れずにみんなが一緒に帰る展開に。。






    基本、だいたいが大阪の南半分民族なんで、梅田からミナミ方向に電車で移動。

    これがなんかおもろかった。



    もう、今年は手術して、リハビリになるんで、年内のサーフィンは
    終了になる可能性が大。

    ま、かすかに最後に一発、ニーボードで米子でドロップも夢見てますけど、どうなることやら。。


    今年は俺は、もう忘年会幹事もせーへんから、みんな、頼むでーーー♪
    招いてやー♪
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
