スポンサーサイト

  • ちょんっ♪っと!⇒
  • 骨といつまでも。。

    あーもう嫌やわ~、ちょー凹むんやし―――な気分

    先日のT先生→嫁のホットラインで状態の悪化がわかって以降、凹んだが、
    凹んで嫌がっていてもしょうがないので、病院へ行きリハビリへ。

    診察の経過を聞いているんだろ。。理学療法士のNさんが俺の顔を見るなり、
    『あっ(◯0◯)!』
    って顔をした。
    しゃあないから、俺も
    『あーーーーーー(T○T)!』
    って顔で返しといた。

    リハビリでプレートが折れたんか?
    俺のオイタが過ぎたのか?
    そいつはわからない。
    しかしながら、そこは、
    「俺のせいで。。いえいえいえ、私のリハビリが・・いやいやいや、おれが。。」的お約束大阪のおっちゃんおばちゃんセッションをかました後、テンション低いままリハビリ開始。

    骨を繋ぐプレートが割れたので、ストレッチ的な今までのリハビリは中止して、
    電気だか超音波だかで骨の形成を促す機械を使うことになった。

    それがこれだ!
    20101221093118.jpg
    これね、\900,000ですって、きゅーじゅーまんえんー!

    この本体にこの電極みたいんなんを繋いで、貼り付ける。
    20101221093107.jpg
    俺の場合は当然右肘。
    そこで、この電極みたいなコード、別売りなんですって。
    『一本¥80,000なんですよ!』


    ふんふん。。。えーーーーーーーーー!
    まじで!2本で16万円!マジでか!Nさん!



    総額100万オーバーのこのしろもん、なんぼのもんじゃい!と観察にかかる。

    ピリピリともうんともすんとも言わないこの機械を装着して数分。。
    しばらくしたら、こんなようなマークが画面に出てきた。
    Batteries20Levels.jpg
    え。。。これって・・・電池なん?


    100万円もするのにでんち?

    『ねぇ、これ・・もうじきでんちないんちゃう?AC電源取れませんのん?』
    『とれません!』
    『ひゃくまんえんえんやのに?』
    『ひゃくまんえんやのにです( ̄ ^ ̄)』


    しかも、いちいち紙テープで固定なんや。
    まさにトホホな感じやね。

    『で、これ効くのん?』
    『人に寄るんですよ~』
    『当り外れあるんや・・あ!そういや、さっきのおっちゃん。。』

    さっきまで、俺の横にいたおっちゃんが何か言いたそうな顔でこっちを見ていたのを思い出した。

    『はい。。。。あの人、1年やって効果ありませんでした』

    どんなけ気長いねん!

    あ!ほんなら俺はたぶん、
    『あほや【・∀・】。。。。それ、やっても一緒やのに』
    って、思われてたんちゃうん?


    『あ!でもね、効果ある人は凄いんです。もうすぐに、1か月くらいでレントゲンで見ると白ーーく盛り上がってくっついていくんですよ!』
    『そんなん、はっきりわかるん?』
    『めっちゃわかりますよ!一回ね、当てる場所ずれてたことあるんですよ。そしたらね、折れてないとこが真っ白になってめっちゃ骨作ってたんです。ハハハハ♪すごいですよ!』
    『えっ?ええ?それ、ええん?それって、大丈夫なん?俺のんも俺のん着けるのここでいいん?』
    『あ!T先生に聞いてますから。それに、あれはね。私のせいじゃないんですよ。ギブスに先生がポケットつくって、この機械の先のんををいれて固定するんですよ!
    だから。。先生がそれは決めた場所なんで。。。わたしのせいじゃないんです。
    だからね、またポケット作り直してくっつけたんですよ!』


    おいおい・・・そうゆう問題か?
    それって、だいぶ、人のええ患者さんやったんやと思うぞ。。

    『ほな、さっきのあのおっちゃんはまったくダメやったん?』
    『ダメでしたね、白くもならんかった。―――テヘッ♪(>ヘ<)』

    なんか不安になってきた。



    リハビリを終え不安なまま再度、T先生の診察へ。。
    『5診お入りください』

    ガラッ・・・・・
    T先生が床にしゃがみこみ明らかに慌ててる。

    ともちゃん、何してんすか?
    。。。。。あ!それ!俺のCT写真!



    あ!----------!ブチまけてるーーー!
    俺のCT写真――――!!(>□<)<<<ぶちまけてるーーーー!
    あーーーーーーー!



    俺の見てもうた視線に明らかに焦っているT先生にちょっと笑いそうになりながら、改めてCT写真を並べなおしたデスク前に2人して座る。


    『えっと。。。。ですね。。ぷ(^ц^)』
    あ!ちょっと、笑ってるやん!
    そこは笑ったらあかんやん!

    『状態よくないですね!』とかゆったら、
    『床にぶちまけたからちゃうん!』ってツッコミそうになった!

    ・・・ってのはウソやしそんな余裕はないけど、
    どうやら、状況は悪くはないらしい。。

    『固定するプレートは折れてるけど、骨はずれてないんでこのまま様子をみます。なので、くれぐれもう・ご・か・さ・ないように!リハビリが原因かどうかわからないですけど、聞いたところ、けっこう仕事もいってるでみたいですよね?』
    『はい。。。。』
    『くれぐれもひねらないように!』
    『はい┌(-_-)┐』
    。。。。。なんかチクりよったな。。N。。

    とりあえず、手術は免れた。
    これはほんまに嬉しい。


    とにかく、骨はこのままくっつかさせる作戦みたいで、シャーレとも長い付き合いになりそうやし、あきらめておとなしく年末年始を迎えようと思います。
    スポンサーサイト
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    その電池式が笑える!あり得ん!乾電池会社と裏で・・・・・・・・・
    兄貴!12Vシガーライターソケットとつないだってください!

    Re: No title

    ありえんやろ。
    100万円を車に積む気はしないねぇ。。ってゆうか、いちいち車に乗らな治療できひんわけだ。
    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
