
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • 鉄腕!ウサヴィッチ!

    昨夜、ふうたとハルを散歩させていたら、かっちゃんから電話かかってきた。
    電話に出るといつもの調子でまくしたてたはじめた。

    『おう!まいどまいど♪おう明日どやねん?日本海や!日本海!かみちゃんと行くんや!明日、どこや?どこいく?八丁か?鳥取か?いけるか?どないや?けんちゃん、どないすんねん?』

    ……どないするも何も、ゴールデンウイークに四国で合流した以来、半年ぶりに電話がかかってきて開口一番これだ。


    前もって、行こうともなんも聞いてないし。。。かっちゃんらしいわ。


    かっちゃんとかみさん

    この二人は今47歳で高校時代からの親友の2人。
    せっかちでハイテンションなアンパンマンのようなかっちゃんとクールおもろい和製ハリソンフォードみたいなかみさん。

    そして、
    釣りバカ日誌のハマチャン的サラリーマンのかっちゃんと某大手企業の二代目やり手社長のかみさん。
    俺が大学生の頃、サーフィンしだした頃からの先輩だ。

    もう長い付き合いだが、
    かっちゃんは数年前に奈良に家を買ったのに、買ってすぐに名古屋に単身赴任なって、1人で伊良湖に行くスタイルに。。
    近々、帰ってくるとはゆっていたが。。どうなったのか?

    かみちゃんは、接待に銀座、新地、ゴルフにビジネスといつも忙しくしていて、東京~大阪を行ったり来たりしている。そして、たまの休みに日本やハワイで波乗りしているスタイル。
    ハワイにも別荘を持ち、アメリカ国籍もある奥さんは優雅に年間の半分くらいはハワイ暮らしって感じ。
    実にセレブでございます。

    そんな2人がいくつになっても兄弟のようにほんまに仲が良い。
    かみちゃんの最近買った家にはかっちゃんの部屋とふとんもあって、かみちゃんが出張から帰ってきたら、すでにお風呂入ってご飯食べてビール飲んで、寝てたりするらしい。

    そして、そんな単身赴任と多忙な社長が年に数回、予定を合わせて海に行くわけで、
    そんなときに連絡が後輩の俺たちにくるが、それがだいたい突然の電話なのだ。

    前回のGWも元々、四国の予定をしてた俺に3日くらい前に「海いくで!」って連絡が来て、「じゃ、俺らも四国にいっとくわ!」とゆって合流になった。

    例によって、今回もそんな感じの電話。



    さて、電話の続き・・・・

    『え!僕、骨折してますもん。聞いてませんでした?』
    『なんやそれ?』
    『テツオにゆったんですけどね。』



    俺の骨折の数日後の夜。
    翌日から台風が近づいてきそう時だったので、俺と同様、2人の後輩のテツオから電話がかかってきた。
    『むふぅ~♪けんてゃん!明日、海いくにょん?波どうにゃろ?』

    ・・・舌回ってない。

    『おまえ・・・べろべろやないか!俺、怪我して骨折して入院中や!せやし、当分、海はないわ』
    『にゃんで?海いかへんの?』
    『だから、骨折れてるってゆうてるやんけ!』
    『あ、そ!おつかれさん!』
    『・・・・なんか感じ悪いな。。あ、でも周りにそないゆうといてな!テツ・・』
    『プーーーーップーーーーップーーーーップーーーーッ』


    切りやがった。あいつ、あんなんで行けるんか?明日。。


    確かそうゆう会話があった。


    話は再びかっちゃんの電話の続き。

    『テツオ?テツオ、あいつ、なんもゆうてへんがな!』

    ・・・・なんも覚えとおらへんな。。テツオ。

    『まぁ、そうゆうわけで当分無理なんですわ!で、かっちゃん、もうこっち帰ってきたん?』
    『おう!せや、帰ってきたで!せやから海どや?思ったんや!
    そうか。。ほな当分あかんな!ゆっくりちゃんと治せ!ええか!休憩や!また治ったらいこや!』
    『はい、連絡しますわ』
    『おう!ほなな!ガチャ!』


    かっちゃんはなんでも話が早い。
    あーーーーーーー
    でも、2人と海行きたかったな―。。。(;´_`;)


    と、そんなん思いながらの今日は朝からいい天気だ!
    波情報のBOOKMARKをやめて波を気にすることをしまった俺でも、安易に予測できる日本海日和。
    程良い波があるんやろなーーー(⌒ ⌒)

    俺はとゆうと奈良の学園前のお宅にお仕事。
    とはいえ、怪我人なので、段取り済ませてしまうと後は例のお散歩タイム。
    いこか!ウサヴィッチ♪

    IMG_0186.jpg
    あーーーーーーここの料亭な。。
    俺とウサギには敷居高いから外から見るだけにしとこ。

    IMG_0187.jpg
    お!どないしてん?IMG_0188.jpg
    やる気やな!IMG_0192.jpg
    おーーーーいV(^◇^)Vどこまでいくんやぁーーー?

    何?
    来年はウサギ年やから飛躍するんや!・・やてか?

    ええがな!・・・ほんで?
    どないすんねん?


    IMG_0195.jpg
    って。。。ほんまに飛ぶんかーーーーい!IMG_0189.jpg
    う~ん!いいジャンプだ!飛形点も高得点出るでしょう!

    そのまま、日本海まで飛んで着地決めたいねぇ!
    かっちゃんかみちゃんはええ波乗ってるかなぁ?



    もうええか?
    現場戻るで!
    ウサヴィッチ!
    IMG_0199.jpg
    そう。。そう。。ちゃんとあいさつして!
    IMG_0201.jpg
    こら!またウサギ魂燃やしてんちゃうか?IMG_0197.jpg
    ほんで、そんなとこで余裕こいてたら、焼きウサギにされるで!
    そや!それはストーブや!
    やかんと記念写真撮っててどないすんねん!


    あ!終わったって!IMG_0191.jpg
    そうそう。。仕事終わりは料亭で一杯。。なんでやねん!

    IMG_0200.jpg
    あかんあかん!カワイコぶってもあかん!
    帰るで!


    かっちゃんら、波どうやったんかなーーー?



  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ウサビッチのご来店お待ちしてます(笑

    手術がんばって!早く治して下さいね~

    奈良で祈ってマッスルマッスル~

    Re: No title

    最近、うす汚れてきよったからお風呂入れたから連れていくわ。

    なんやったら、171家にお泊り保育いかせましょか?

    No title

    あっいいですね~飼い主も是非一緒に来て下さい。

    年明けから休み変わりますしね(笑

    内緒ですけど。。。

    Re: No title

    もうあんまり内緒になってないやん。

    で、何曜日になるんさ?

    No title

    日・祝とたまに平日です。

    まだ内々の話なので、確定したらまた報告しますね!

    Re: No title

    OK!
    ほなまた、うちうちと話しましょう。
    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
