
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • 病院へいこう! episode②

    今日の俺は信号にだけついていて、基本的にはまったくついていないことを認識したうえで、近くの病院にいくことになった。

    損傷した骨や組織が悪くならないうちに少しでも早く手術した方がいいらしいのだ。
    近くには歩いていけるK病院と車で5分のH総合病院がある。

    嫁いわく『Kさんにしといてや』

    まぁ、近いしね。便利さぁね♪


    しかしながら、
    その昔、義弟こうちゃんが幼い頃、頭を打った際に『頭蓋骨骨折や』と診断され入院しかけたが、よそで見たら何でもなかったことや、
    最近でも、嫁の伯父が事故でK病院に運ばれたら『折れてない』と診断されたのに、地元の病院に行ってみたら骨折で再入院して今も入院中とゆう事態が起こったことが母の口から明らかにされた。

    当然、俺としては
    『H総合病院に行きましょう!』となる。

    嫁にそう連絡すると『せやな!わたしの足の指の骨折の時も薬指も折れてるんに最後まで気づかんかったもんな!』

    ええ!えぇ!たしかにそうでしたよね。。



    受付時間外だったが診てもらえることになり、再びレントゲンにCTを受ける。

    『横になって肘伸ばして開きましょか!』『回せます?』
    『仰向けで手ひねりましょ、こう!』


    ぎゃーー!痛い!痛すぎる!

    無理!こんなんできひん!できたら俺、折れてない!

    『じゃ立ってやってみましょか?』お!確かに痛さマシ♪

    『じゃ、身体横に開いて肘ひねりましょか』

    またひねるんか。
    いたたたた。。。冷や汗でてきた。

    ふら~・・めまいがぁ。。。ドタッ!

    痛すぎて気を失った。

    やがて、目が覚めて一言目が『お・・おみじゅ』
    扉が開いて小走りでお水を持って駆け寄ってくる父が見えた。

    そんな決死の思いのレントゲン室を経て

    初対面から『あ!さよちゃんや!』と思ったくらい友人イナイくんの嫁似のT先生は俺のレントゲン写真作品をさくっと見て
    『けっこうひどい右肘粉砕骨折なんですよね。開いてみないと分かんないですけど、完全につぶれてますから。。手術が必要で明後日木曜日での準備しています。あと、腰も骨折が心配なんで動いてほしくないからこのまま即入院ですねぇ~』
    と、さよちゃん似なのにT先生ときたら、ものすごいドライに淡々とおっしゃった。

    ま、元々さよちゃんちゃうしな。

    予定外の展開に慌てて、苛立ち気味のT先生に渋られながらも一旦自宅に戻り、仕事の段取りと準備を済ませ、
    病院に戻ると今夜は病室がなく一晩だけ救急病棟になると言われた。

    こうして、過酷な救急病棟の一夜が始まるのだ。
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    うーーーん、今回の作品もなかなかの出来栄えですねv-218

    次回作も期待してますw

    次は手術編かな?

    楽しみにしてます!

    では、お大事にv-237



    Re: No title

    そうだろうv-218
    これだけ嫁の名前を本人の関知していないところで出されたら、コメントも書いてまうだろう。

    まだ、手術に先が長いのだ。
    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
