
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • ねじ凹み。

    今朝も、いつものように病院へ。

    今日はリハビリの後でレントゲン撮って、診察だ。

    リハビリで理学療法士のNさんがゆってきた。

    『今日、診察でしょ?固定とれるといいですねぇ♪』
    『「変に痛がってる!」とかT先生にガせ報告してへんやろね?してなかったらだいじょうぶのはず。。』
    『してないしてない!それとも、なんかめっちゃ動かしまくってるとかって書いときましょか?』
    『なんでですのん!ほんなら、「T先生はいつもめちゃめちゃ肩で風切ってる!」ってゆってたってゆうぞ!』
    『それはマジであきません!』

    とかみたいなアホな感じでリハビリを済ませた。

    そこから、レントゲンへ・・
    レントゲン写真を受け取り、中学生の時の期末試験を先生に出すような気分で、T先生に提出した。

    しばらくして、
    『③診にお入り下さい』
    と、アナウンスされた。

    テストの結果は?
    ドキドキドキ。。。。。。

    T先生はいきなり、
    『えっと、足の痛みはどうですかね?』

    え?そっち?
    『あ・・足は大丈夫です。長く時間動くとしんどいですけど、痛みはたいしてないです』
    『うん。。。足は骨もくっついてきてるし、問題ないです』

    ・・・・・足は?足は。。てゆった?じゃ?
    『えっと・・・手は?』
    『うーーーーーーーーーーーん、、手が良くないんですよねぇ

    『はぁ・・・・・・そうなんすか・・・・・;+_+;』

    黙ってたけど、心の中では、大絶叫!
    『えーーーーーー!なんですってぇーーーーーーーーー!
    なんですってぇーーーーーーーーーε=ε=ч(`o´)ξ』


    T先生の説明によると折れてる骨をつなぎ固定してるプレートが割れてるらしい。
    手術前からもっとも懸念されていた場所だ。

    とりあえず、CTを撮って確認、それ次第で手術ってことになった。

    もうこうなると、T先生は冷たい。
    何も希望的な展望はゆってくれない。

    例の『見てみないとわからないですけど』の冠詞がつきだした。
    と同時に、看護婦さんに指示を出してる。

    腕の固定するやつだ。
    シャーレってゆうらしい。

    最初に骨折してすぐに一軒目の病院で急いで作ったやつなんで、俺の腕の形に合っていないのだ。
    おまけに腕が細くなってぶかぶかでガーゼとかかませてごまかして使ってたが、なんかひねってる感じで違和感があるし痛かった。

    以前からゆってたが、T先生には『もうちょっとですもんね・・』と却下されて、だましだまし来てたその問題のシャーレをここにきて、いきなり再作成しはじめた!

    『えーーーーーー!また一からーーーーー?だから、ずっと合ってないってゆってたのにーーーー!』


    と、思ったけどそんなん言えるわけない。

    T先生の
    『どうですか?』
    の問いに、

    『ばっちしです♪』
    と、空元気笑顔で明るく告げて帰ってきた。

    また。。手術からかぁ。。
    ま。救急病棟にはいかんやろけど。。

    ちなみに・・そのシャーレはどんなんかとゆうと、
    syare.jpg
    これをですね。。

    udesyare.jpg

    こうあてて。。
    uemaki.jpg

    まきまきーーー♪
    ude.jpg

    ほんで、tg171に貰ったサポーターつけて完成。

    新しくなったシャーレの感想。
    めちゃめちゃ快適です。
    なぁ。。これってもっと、前に替えとかなあかんかったんちゃうーーーん?
    ともちゃーーーん!いや、T先生~


    っちゅうか、待てよ?
    ・・・・慌てて作ったってことは、当分これが必要ってことちゃうんか・・?
    俺の左手はまだまだ器用になっていきそうです。



    『あーーー年明け、手術かなーーー(;-_-;)?』

    と、思いながら帰ってきた夕方、嫁から電話があった。

    『T先生から電話あったで!プレート折れてるらしいやん』

    ・・・さっき電話でゆったやん。
    ちゅうか、そんなとこにホットラインできてたんや!そっちの方がビックリした。


    『早い方がええ!ってなって、予定早めて、21に検査で27に手術ってゆうのんで、年内に手術、ねじ込んでくれはったらしいで!』

    「ねじ込んでくれはったって」。。なんか、敬語のようなちゃうような凄い大阪弁やな。

    そんなわけで、年内再手術になりそうです。
    入院するんかなぁ?

    人工関節とかもっかい腰骨取るとかなら間違いなく入院やろなぁー∥∥(´へ`)∥∥


    とりあえず、忘年会は当然、いろいろ声かけていただいた新年会も無し確定!
    あいすいません《m(-__ -)m》

    節分宴会、もしくはお花見宴会を目指します。


    なーーー!
    ふうた。。。。仲良ぅしよ♪
    実は結構凹んでます。









  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ひどかですね先生!プレートって折れるとですな~!
    しかし洒落にならんですね~桜が咲くころ桜の木の下で
    兄貴が大暴れする光景が実に浮かびます!
    えっ!はいはい!自分のSPECです!
    んじゃそのころ博多から左手参上しましょうかね~!

    Re: No title

    ま、年内に全部済ます!ってことでいかなしゃあない。

    春やな!春!

    決定!

    REOMA主催 
    KENSAN復活を喜ぶ会

    春先に開催予定

    冬で良かったと 前向きに 上げていきましょう!! 



     

    Re: 決定!

    あざーす。

    とにかく、はよ治しまっさ♪

    福岡から波蔵参加決定の方向で。。。!

    No title

    こんばんわ

    いつも楽しく拝見しています♪

    二度の手術ですか。。。
    さすがに凹みますよね(>_<)
    私も去年の冬から春にかけて靭帯損傷で
    リハビリ生活でしたので
    お気持ち充分お察し致します^_^;

    お大事になさってくださいね!
    (でも、病院ネタ・・・毎日めっちゃ楽しみにしてますので
    完治されてしまうとちょっと淋しい)←スミマセン

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: No title

    おおきにです。
    まだまだ治りませんわ。

    治ったら、ちゃんと波乗りのブログになる。。。かな?

    なると思います。

    Re: No title

    あ、つないでいただきありがとうございます。

    URL書いてない俺が悪いんですわ~
    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
