
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • エビ。。ぞる

    まさに小競り合いって奴ですかね。。


    それが始まった。


    我が家には犬が三匹。
    シェルティのハルとふうた。
    そして、ミニチュアダックスのジェット。

    14才になるハルは最近耳も遠くなって、ちょっと達観した感じすらある感じで物静か。
    別格ってかんじ?

    そうなると、あとはジェットと、まぁいわゆる、あほガキのふうた。
    ここに小競り合いが勃発する。


    そう・・・まさにJUST小競り合い

    体格的には15kgオーバーのふうたと3kg程度のジェット。
    年齢的に13才のジェットと4才のふうた。
    そうなると、格付け的争い的に年齢VS体格で拮抗してしまうのだ。

    昨日は俺が帰ってきたときから揉めていた。
    はしゃぐふうた。
    それに『おまえ、うるさいねん!何テンションあがっとんねん!』的な感じで吠えるジェット。

    数ヶ月前にも一度、喧嘩してふうたが負けてから、ふうたの格下が決定しているのだ。

    それにしても、ずっと吠えられているので、
    『おまえ、それでいいん?』と聞いた。

    こっちを見もしない。
    無視して、ハルや妹のゆうの方を見て尻尾を振っている。

    絵にかいた様な現実逃避やな。

    F1000006.jpg

    あまりに情けないので、
    ふうたを座らせて、睨むジェットと向かい合わせてみた。

    見ない。。。。。。。。(;´_`;)
    F1000007.jpg

    眼をそらす。
    っちゅうか、眼、閉じとるがな!





    『おまえ、あかんぞ!メンチの切りあいや!ジェット兄さんに「お!こいつ!」って認めてもらわなあかんやんけ!ずっと、このままやぞ!』

    何回かジェットの方を向かせて、メンチ切らせようと挑戦してみたが、ふうたは顔をそむける。
    ジェットは「なんや?いつでもやったんぞ!」的な感じで余裕だ。

    あまりにあかんたれなんで、顔を手で押さえてジェットと向かい合わせてみた。


    ・・・・・・・じーーーーーーー(@ 。@)

    よしよし・・・・がんばれ!



    覗きこんでみた。

    おまえ!
    おもっきり横目やんけ!


    そんなに横に目できるんか?ってぐらいの横目。
    まったく、見てなかったんか。。;(+_+);


    ハァ~~┌(_ _)┐
    なんか関係ないのに、馴染めずクラスで浮いて、他人を気にしないように過ごしてた自分の高校時代を思い出してきた。

    もうええな。。ふうた、好きにし。。

    その後も、現実逃避してジェットを視界に入れずに遊んでいたふうただが、ゆうと遊んでもらっていると、ジェットがそのはしゃぎっぷりにイラついたのか噛んできた。

    ゆうにハイテンションでじゃれて遊ぶふうたとその足を噛んでいるジェット。

    『痛くないんかな?』

    まぁ。。本人が・・いや、本犬が楽しそうやし、ええんやったらええかな?とソファで見てたら、

    やっぱり痛かったみたい。


    いきなり切れた。

    振り返って、ジェットに飛びかかっていった。

    おーーーーーーー!!
    いったーーーーーーーー!!!


    でもさ、なんで、おまえ。。。
    『きゃんきゃんきゃん』とか言いながら怒ってんねん(笑)。。。
    普通、そこは『ウ―――、ガルルルゥ~(`△´)メ』とかやろ?

    それ、完全にわんわん泣きながら、ポカポカ殴りかかる小学生状態やん。

    でも、そこは体格差。
    ジェットを上から押さえつけたしまった。
    圧倒的な体格差に押さえつけボコりかけたふうたも「え。。こっからどうしよ(: o :)?やってもた。。」みたいな感じ。
    固まっている。

    ここで、おばあちゃんが『こら!なにやってんのや!』と止めに入ってその場は一旦、ブレイクした。

    しかし、この敗北は、ジェットはショックやったみたい。
    そこからは完全に落ち込んで黙ってしまった。
    慰めるおばあちゃん。。
    F1000005.jpg


    ん?なんか、こんなん見たことあるな。。

    あ。。。エビ。。。ぞう。。

    極所的家庭内エビ蔵問題のしこりは今も続いてまして、今日もふうたとジェットは微妙な距離感やった。

    ちょっと睨んでましたけど。。おばあちゃんの膝上から
    F1000008.jpg


    裁判になるんですかねぇ。。


  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
