
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • 泉州け!

    怪我人ですが、忙しいんです。
    なんか、毎日、現場に行ってます。

    キヨが関係あるのかないのか?先週から2現場連続でキヨのふるさと岸和田で今日から3軒目。


    ってなわけで、ええ加減泉州慣れしただろうとゆうことで、今日の会話は全員泉州弁と決めた。

    仕事メンバーの『なんですのん?それ!』とゆう意見と表情は無視して、泉州弁でGO!

    まったく、泉州弁。。わかってないけどGO!

    すると、けんたが
    岸カジって知ってます?。。け?
    「そんなんあるんけ?岸和田カジュアルけ?」
    「そうっす。ピチピチのラッシュみたいなシャツにダボッとしたパンツを腰履きするんすよ。」
    「そんなん知るけ~ヽ(*`Д´)ノ」
    「そんで、岸カジの上にだんぢりやってなかったら彼女はできんらしいですよ。。け!
    「おまえ、ほんまけー!嬉しがっておっちゃんら、よそでゆうたら恥かくんちゃうんけー!なー、ひらけー!いや、ひらのくん!」
    「。。。。。。。。。ψ(Θ_Θ)」


    「や。。やる気とちゃうんけ;(+_+);?」

    ま、ええわ。仕事しよけ!!

    IMG_0067.jpg
    おいおい!めっちゃごっつい家ちゃうんけ!

    『けんた!長靴、履いてへんやんけ?』
    『忘れったす!』
    『われ、やる気ないんちゃうんけ!』


    ・・ま、ゆうてる俺はリハビリ遅刻やんけ!っちゅう話やけどよ。

    IMG_0068.jpg

    あ!ひらけ!。。。いや、いやひらのくん!
    薬品やのに素手でええんけ?
    ガイやのーーーー!・・・・・・あ、そりゃ松山弁か。
    知らん間にあごひげ、どえりゃー伸びちゃーる!
    どえりゃーは名古屋か。

    IMG_0070.jpg

    けんた!
    その手おけ、ピングーちゃうんけ!
    かわいすぎるんちゃうんけ!
    ほんで、おまえも素手け?
    てげ、やる気やっちゃが!・・・は、宮崎か。


    なんや?
    怪我人、邪魔なんけ?
    ええよ・・・あっち、いっとくさけ。



    。。。。。さて、ヒマやしよぉ。。今日も散歩しよけ。
    IMG_0054.jpg
    お!おおぉ!
    隣の家の瓦、めっちゃカッコええんちゃうんけ?
    おまえ、鬼け?
    屋根の上の鬼け?
    となりのトトロみたいなもんけ?


    IMG_0055.jpg

    って、よう見たらめっちゃいっぱいおるんちゃうんけ?
    真っ黒くろすけけ?
    そんなみたいな感じけ?


    kawara.jpg


    植え込みの中からちょっとおしゃれな感じけ?


    ほいてよ、よう見たらよぉ、その横の木!IMG_0062.jpg

    めちゃめちゃ!オーラあるんちゃうんけーーーーー!
    パワースポットけ?
    今日の嵐のような天気にめちゃめちゃはまっとるやないけ!



    IMG_0060.jpg

    枝ぶりがなんかちょっと風神雷神とか毘沙門天みたいでバリ渋いやんけ!


    こらこら。。
    その風神の横でなんちゅうカッコでお○っこしとんねん!けんた!

    もうええたい!
    さっさとしまって帰るきに!

    じゃけん、
    帰り道、現場そばの大津川チェックしたるけん。
    実はここ真冬に波乗りできる大阪湾のポイントですばい。


    ootugawa.jpg

    もうちょっと上がったら波乗りできるっちゃ!!

    もう、何が何弁かわからんとよ。

    ボトムはヘドロでやる気はないけど、こんな波の波チェックに2人来てて、そのうち1人が和歌山でたまに見る知ってる顔のサーファーなんが笑ってもうたやんけ。

    あ!!
    俺も、笑われてるんちゃうんけ?




    ・・・最終的には泉州弁とゆうよりはただ『け』をつけただけやんけ。。
    ほんなこつ、泉州の方々、どうもすみません。



  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
