スポンサーサイト

  • ちょんっ♪っと!⇒
  • キヨと痛風

    さて・・と、昨日はひさびさの診察日。
    ほぼ毎日、リハビリで通院はしてますが、T先生に会うのはご機嫌だった日以来。

    とりあえずは、まず、いつものリハビリへ。

    ここで新キャラ登場です。
    リハビリの担当。。医師じゃないな、なんてゆうの?えーーーっと。。ちょっと、調べてきます。
    しばし。。お待ちを。。

    228.jpg


    わかりました。
    理学療法士ってゆうねんて。

    その担当療法士さんはN・ともみさん。
    これまた、T先生に引き続きトモちゃんですわ。

    Nさんはなーーーんか平和な感じの明るいおねーさんって感じの人。
    おねーさんちゅうても、だいぶ俺より若いんですけどね。

    で、日々、手首、肩のストレッチやらをやってるわけですけど、自然と会話はまたもや左利きの話になるわけだ。

    そこで、一昨日、前回のブログネタの『天才レフティとアホ犬ライティ』のこととか左利きの右打者清原はアホ犬ライティっぽいとかって話をしたんですよね。

    Nさんは笑いながら『確かに天才ライティってアホ犬っぽいですねー』ゆってた。

    昨日になって、
    『右利きをライティとゆう言い方はするらしいですよ。昨日、調べました。』
    と言い出した。

    調べたんか。。
    でも、ライティは左利きの右打者とかの意味じゃないよな。




    前回ブログのコメントで
    仲のいい後輩tg171の嫁がだんなが天才レフティですよーーー♪ってことをコメントしてはった。

    しかしだ。。
    彼のサーフィンはしっかりレギュラースタンス(効き足が後ろ、右利き的な乗り方)。
    つまりはだ、tg171はキヨであったとゆうことが発覚し(別に悪くない)、俺は今まで彼がまったくキヨであることに気付かずに10年近く一緒にサーフィンをしてきてしまったのだ(まったく問題ない)。

    Nさんにそのtg171話の事を話して、

    『案外な。。結構身近にキヨはおるもんなんやで。。フフフ♪』
    と、物事わかったふうに語ると、

    『・・・ははははは♪そうですよ、だって、私もキヨですもん。』

    と、Nさんは問題の右手で俺の肩をストレッチしながらゆった。


    えーーーーーー!うっそーー?

    キヨなん黙ってたーーーん?
    だいぶ、キヨのことおちょくってもうたやん!



    もう、完全にキヨって言葉がおかしな意味になってますが、Nさんは、

    『お箸左手で、字書くの右手で線とか絵を書くのは左手です。スノーボードもレギュラーでですけど、歯磨き左手です。』

    おおおおおぉ・・・完璧なキヨや!(・○・)!

    自らのキヨっぷりを楽しそうに喋ってはるとこをみると、ま、気を悪くしてないようで良かった。

    ここは話を変えようと、気になっていたことを話した。
    『左足の親指が痛いんですよね。最初の診察のレントゲンでは折れてない話やったんですけど、事故と関係あるんすかね?神経と当ってるとか?』
    まじめに聞いてるのに、
    『痛風だったりして。。』

    なんでやねん!

    『気づいてないだけで事故で打ってたんですかね?』
    『痛風って辛いみたいですよ!ここの先生にもいてるんです、ほら、あの人!』

    話聞いてないやろ?

    あ・・ほんまや!
    足引きずってはる。。。痛風なったら大変やな・・・・・・ちゃう!ってや!

    『ビール好きなんですよね?じゃ、そうかもですよ!あの先生もビール好きだったんですけど、
    痛風なってから焼酎党に変わったら、肝臓悪なったんですよ!いっしょでしょ?』

    完全にキヨを根に持ってるな!

    『あとで診察でT先生に親指のこと聞いてみる』
    『え?痛風は別の科ですよ(^ц^)』


    もうええちゅうねん!

    ニヤニヤ笑うリハビリ科のキヨに別れを告げ、T先生の診察にむかう。

    CT、レントゲンと待たされまくり。

    20101130114851.jpg

    こんな画像作ってるヒマがあるくらい待たされ続け、ようやくT先生の診察。
    今日の機嫌はいつものクールだ。

    右肘の回復はおおむね良好♪
    腰の骨もくっつきつつあるそうだ。
    本格的に肘のリハビリのOKが出た。


    で、問題の痛風疑惑右足親指のレントゲン写真。

    『どうです?』
    『えっと・・ここにちっちゃい白いのんがあるんですよね。剥離したかけら?かな?』

    『え?それって骨折?』
    『へへへへへへへへへへ♪』
    『へへへへへへへへへへ♪』
    『へへへ・・・・剥離骨折かな。たぶん。』

    え-----!!
    いまさらー!
    痺れるってずっとゆってたのにーーー!
    『うーーん、わかんにくいとこなんですよねーーー!』

    言い訳がましいぞ!ともちゃん!

    とはいえ、場所的に治療のしようもないので、ほっとくしかないらしい。
    でもま、これで痛風ではないことははっきりした。
    診断内容はリハビリの方にカルテ廻して、リハビリメニューを打ち合わせしておきますとゆうことで診察は終わった。


    そして、今朝のリハビリ。
    Nさんは顔を合わすなり笑い出した。

    『ゲラゲラゲラ(笑)痛風違いましたね――!T先生からカルテ廻ってきて笑っちゃいました!折れてたんですねー!』


    ;^ 。^;。。。。。。。こらこら、そこは笑うとこちゃうぞ!
    折れてるってば!ゲラゲラゲラ(爆)


    気のせいか、今日のキヨのリハビリはとても痛かった。
    スポンサーサイト
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ボロボロじゃないですか・・・

    No title

    ボクはものごころついたころにはキヨでしたわw

    リハビリぼちぼちがんばっとくなはれやーーー

    今からキヨっときますか???(笑)

    Re: No title

    でももう骨くっついてきてるし!

    Re: No title

    右利きが㊧やから逆ですね。

    松井とかそうちゃかったっけ?

    ゴジッとくわ。
    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
