
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コトの始まり  episode①

    つるっと!

    つるっといきよったんですわ!

    先輩サーファーのKJさんのリフォームの最終段階で、引越しの日。

    一階の庇の瓦の上で
    つるっといきました。

    落ちる瞬間、とっさに樋をつかんだ。で、離した。
    『あ!樋割れてまう!』

    よく火事場の馬鹿力とゆうけど、こりゃどっちかとゆうととっさの馬鹿頭とゆう感じ。
    樋直した方が安いのに、変に職人的な部分があるのか?

    飛び降りれる程度の高さやのに、斜めに右足からそして右手をついて落ちたしまった。

    『あ、ダメだこりゃ!』

    なんか右肘の横から2㎝くらい皮膚が骨で突起してるし、こんなん絶対折れてるもん!
    すぐ近くの救急病院にKJさんに送ってもらうことになり準備してると、KJさんの友人サーファーで作業の現場監督してたおっちゃんが、

    『あー!あかんなー!せっかく、台風ええコースやのにあきらめやな!来年春まで、波乗り我慢せなあかんコースやで!』

    何コースが他にあんねん・・いま、どーでもいいっす!それどこ、ちゃうんやし。
    ほんま、サーファーってのは判断の基準がどうしても海になりよるで、しかし。。。。

    そんなこんなで救急病院へ。
    受付で、券とらさせられてならばさせられた。
    『今日混んでるんでしばらく待ってもらいますね~♪』

    うそやん!マジで?
    今折れたてやで!なんで?みんな常連ぽいやん。
    『もっかい外でて救急車呼んだろか?』
    と、考えてたら、横のおばあちゃんが、
    『兄ちゃん、どないしたん?』
    ・・・かくかくしかぢか。。。
    『ほら、えらいこっちゃ!かわいそうに!はよしたりやなぁ!』

    あーここらの下町のおばぁちゃんは温かいなぁ・・と思ったら、そっから、我がのリューマチだか神経痛の話に切り替わり孫の話まで痛いのにしっかりえんえん語られた。

    まぁ・気分も紛れたし・・住之江やもんな・・・そやんな(KJさんすんません)

    なんとか診断も終わり、義父母が迎えに来てくれた。
    急ぎ足で病院玄関から入ってくるおかあさんを見て、
    その昔、インドネシアから帰って東京で伝染病発症で隔離病棟に入院した時や、カリフォルニアから帰ってきてすぐに交通事故事故入院していた時に病室に入ってきた実母の表情とかを思い出して泣きそうになってしまった。

    いろんなとこで親不孝してしまってるな、俺は。



    父に俺の車を運転してもらい帰り道、『フィットも、ステップワゴンのナビも混んでるのに中野で降りさせたがりよる!』
    と、当たり障りのない話でなごませてくれる父の言葉を聞きながら、痛み止めで少し気分がおちついたところで最寄りの荒本出口に着いた。
    ここの出口で、信号に引っかからずに俺は青で出たことがない。

    うわ!何?ちょうどや!今日の俺、めっちゃツイてるっーーーーー!

    ん?

    ちゃうちゃうーーーーーーーーーー!
    おまえは全然ツイてへーーーーーーーーーーーーーーん!


    こうして物事ははじまりました。
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    んーーーなるほど!

    色々大変やった訳ですねぇ

    とりあえず、手術がんばって下さい。

    成功を祈ってます!


    No title

    すご!スイッチヒッターじゃなかとですか!
    よ~ここまで打てましたね!いや指は動くとですね右でOKっすね!
    しかし職人魂悶々ですね!想像しただけでゾッとします。
    明日は我が身!気を引き締め現場と・・に向かいます。
    んじゃ伊藤つかさの写真集にしときます。
    お大事に!

    Re: No title

    開けてからしかわからんねんて!

    ま、このままでも治らんねんからもうサヨちゃん似の先生におまかせですわ。
    かわりにさよちゃんに祈っといてください。
    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
