
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • ひまわり

    完全に月一更新ペース。

    ま、いっか。

    話はTmenに頼んだ板の続きから。。

    なんとなく、水墨画は描けるような気がしたところで、問題は何を描くかだ。

    安易な発想で魚なんぞをと、描いてみた。

    IMG_2349[1]

    ミノカサゴと申しますー♪
    たまにスイカの堤防のあたりでも泳いでたりする。


    うーーーーん、、、、
    なんかちゃうか?


    と、思いもう一発。

    IMG_2365[1]

    ひまわりです。
    黒いけど、ひまわりです。
    わかる?

    宮城さんの漉いてくれた下さった紙は完璧!
    めっさ描きやすい。
    とゆうか、実に程よい滲み具合。

    てなわけで、ひまわりで行くことにして、早速、Tmenのとこに持ってった。

    色やらフィンセッティングをあーだこーだと悩みながら、もう後はTmenにまかすしかない。

    たのんまっせ!Tmen!

    Tmenの板が仕上がるまでの間に、
    すっかりいらん絵心が生まれてしまった俺は、園児並みの落書きモードに・・

    レストアでREOMAさんに預けてた7'3の板が、
    バリで彼が怪我したために、いったん帰ってきた。

    よっしゃ・・・・
    どうせ、いずれはレストアする板やんけ!
    しかも、ガンなんか年に一回使うかどうかや。。
    なんか描いたろ。。


    IMG_2078[1]

    ええ。。。スナフキンです。
    しかも、黒マジックで描いたった。


    そんなことをしてると、Tmenボードの完成前に、
    台風がきてもうた。

    『ソーリック』
    ミクロネシアの酋長の称号らしいすわ。

    酋長の波を5'8の鳥の絵ボードで乗り始め、
    サイズアップで長い板に。。。
    ええ調子でやってたら、

    1002710_592005967567470_736415458_n.jpg

    HANAさんに撮ってもらったこの写真の後、
    アウトで板を流して遠泳。

    IMG_2406[1]

    この始末。
    まー、こんなけ泳げたらもう怪我も大丈夫ですわ。

    このことにより、6'5の板がクラッシュしたので、まさかのスナフキンの出番。

    ってな感じで、最後はスナフキンで酋長の波を楽しんだあと・・・


    すっかり波がなくなった今週末、Tmenボード完成しましてん!

    IMG_2390[1]

    いろいろと、Tmenに面倒をかけまして。。
    和紙に描いたひまわりを入れようとしたら、思いのほか波打ってしまいうまく入らなかったらしい。
    でも、どんどん硬化していってしまうってことで、俺の描いたひまわりの絵は板からいったん剥がし、
    ファクトリーの壁に張り付けられて、壁の絵に・・

    しょうがないので、撮ってあった写真を利用して、板に入れることにしてなんとかかんとか完成しました。

    IMG_2476[1]

    非対称の板(アシメントリーってゆうらしい)の上に、試行錯誤でフィンを6本も作った上に、
    めんどくさい絵を入れろ!の要求。

    『どうする?
    これでまた、アシメントリーのオーダー来たら?』


    思わず出たTmenの
    『もういやや!』
    は、正直な気持ちだと思いますゞ( ̄∇ ̄;)


    でも、俺的には大満足なのでこれでいいのだ。

    IMG_2471[1]
    IMG_2463[1]
    IMG_2459[1]

    Tmen印も手漉き和紙風味に。。
    テール周りもナイスにエロい感が出てるでしょ?
    オーダーどおりです!
    ナイス!Tmen!( ̄一* ̄)b



    早速、ニューボード乗りたいのに、波が無さすぎるぞ!
    しかも、仕事忙しすぎる!
    先週はあんなに波があったのに、酋長帰ってきてくれ!


    そして・・
    もっと、絵描きたいわー♪
    誰か板に絵を描かせてくれんかなーー!


    まさか、この年になって、絵に燃え出すとは自分でも思わんかった。

    先日、仕事に行った先のお施主さんに、
    そんな話したら、大量の筆と様々な半紙やら硯を貰い受けまして。。。

    まだまだ、お絵描き世界に入って行ってしまう予感です。


    このわがままなボードにご協力いただいた
    Tmen
    種子島 紙工房 NALU 宮城さん
    いつもの171
    みやん

    おおきにでしたー
    m(__)m
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    01 | 2017/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
