
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • ハムスター正月

    年も明けまして、少し経ちました。

    遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
    この年末も恒例な感じで、飛騨高山の山の家に行ってました。

    なんせ手術後、運動不足の身体をどないかせねば。。
    体重はかわってないが、上半身の筋肉が落ちて、ウエスト周りが膨らむやばい状況。

    このままで年越しで、雪山に引き籠って正月太りってどうなるの?俺!
    ってゆう危機感から、
    よっしゃ!スキーをしよう!
    と考えた。

    世間的にサーファーやねんやったら、スノーボードちゃうん?
    ってのが、普通なんですけど、なんせそこはね・・年代的にね。

    『私をスキーに連れてって』世代ですから!
    なんじゃ?そりゃ?(・・?
    って人もおるでしょ。

    わかりました。
    インターネット上でうまく掻い摘んで説明してたんを見つけたんで貼っつけときましょ。
    e0026606_22371744.jpg

    201007_05_06_e0026606_22372728.jpg

    ま、こんな感じです。
    その時代の流行りもんで映画を創るホイチョイプロダクションズ制作。
    ホイチョイがやるってことは、その時代にはそれをやってりゃイケてたんです。
    なので、モテたい一心の俺はガッツリとスキーやってました。
    そりゃ、インストラクターやったり、草レース出たりと・・
    大学卒業後、勤めた会社はこの映画にも出てくるフェニックスってゆうスキーウエア関連会社です。

    ええ・・・もう情けないくらい80年代バブルにどっぷりです。


    ちなみにこのあとホイチョイムービーはダイビングにいき、ミニFM、メッセンジャー、バブルへGOの映画創ってます。
    うーーん。。。。実に浅い(; ̄ー ̄A


    そしてですね。
    この頃は、まだスノーボードはなかったんです。
    いや、
    正確にはあったんですけど、出たばっかで邪道でダサかったんです。
    もてたきゃ、スキーでよかったんです。

    でもその後、スノーボードはもりあがっていくんですけどね。
    後悔した時にはもう遅し!


    更に気持ちは山から海へ。
    もうすっかり波乗りに傾倒していったんで、雪山には興味なくなってしまった。

    だいいちね、今更ボードで雪山でころんころん転んで、一から始めるって選択肢はありえませんわ。
    何のため、高校、大学とスキーで頑張ったんだか。。


    その後はやっても、年に一回ぐらいのスキー。
    ここ数年位はほとんどやってない。
    何年か前までは山の家から、10分くらいのとこに鈴蘭高原スキー場ってのがあって、
    まだやってたんやけど、
    不景気やらで閉鎖になり、それで完全にやらなくなった。



    そんなわけで、再び山でやるならスキーなわけなんです。

    でも、問題は右手だ。

    どうも、ストックはちょっと怖い。
    引っかかったりしたら、やばそう。。。

    だからっていって、今更スノーボードもない。
    ましてや、もっと危ないやろ!


    どうしよかな?
    って思ってたらええのん貸してもらいました。

    これ↓。

    写真 2013-01-01 13 31 03[1]


    ファンスキーってゆうんやて。
    長さは1mちょいくらい?
    そういや、チラチラ見かけたことはある。
    これなら、ストック無しやしね、こけそうになったら、腕を抱えて転べばいいだろ?

    ってわけで、やってみました。

    いきなり、スキー場ってのもなんなんで、山の家の道で。。。

    この家の前のこの道が侮れない。
    雪になるとFFにスタッドレスでも登れない時があるくらい。
    それが、下まで10分くらいはかかる長さでのびている。
    ちょっとした林間コースやで。

    私有地なんで、ほぼほかの車はこない。

    何より、ここでならふうたも一緒にスキーできるのが楽しい♪

    ハルがいた頃も、たまに一緒に滑って降りていた。
    あ、泣きそう。
    去年の冬はハルもおったのに。。。

    IMG_0470.jpg

    ハルのお墓にお参りして。。。


    さ!
    滑ろう!


    下に着いたら、電話して車で迎えに来てもらうとゆうシステム。

    甥のK-suke、Dーsukeはそりで!
    俺はファンスキー!
    ふうたは肉球でGO!




    写真 2013-01-01 13 18 49[1]

    写真 2013-01-01 13 23 54[1]
    写真 2013-01-01 13 50 25[1]
    写真 2013-01-01 13 49 58[1]






    初っ端に久々なんと慣れない感じで、一回こけたものの、すぐにファンスキーには慣れた。
    こりゃ身軽やし軽いしスピード出るし楽しい(≧ω≦)b



    翌日には、K-sukeも初めてのスキーをやってみることになった。

    履き方、歩き方から初めて、数時間後にはこの動画のとおりに・・




    iPhoneで撮ったんで、画像イマイチです。
    すんません。

    でも、なかなか、たいしたもんちゃいます?
    最後にはこけずに下まで行くようになってた。

    20130107175904920[1]
    20130107175908383[1]

    お迎え車を従えて滑り降りてくるVIPスキーヤー達♪

    来年はもっとやるそうですわ。

    ごめんねぇ、、
    スノボードは教えてやれんで。


    k-suke達が大阪に帰った翌日には、ちょっとカラダを動かす楽しさを思い出して調子乗ってきた俺は、
    一人で車で30分くらいの近くのスキー場に。


    いやーー!楽しかった。
    一人で滑るのもいい!

    IMG_1160.jpg


    誰とも会話はないので、音楽聴きながらの滑走♪
    音楽があるとリフトでさえ楽しい。

    次は何の曲で降りたろか?とやりながら、滑っちゃ上がり滑っちゃ上がりを繰り返してたら、
    さすがに飽きてきた。
    ちっさいスキー場なんで、コースも少ないし。。

    これって、俺、ハムスターみたいやん。。。(; ̄Д ̄)




    こんな感じo(@.@)o ?
    そんなふうに思えてきたってことは、上がりどきやな。。。
    と考え帰宅した。
    ええとこ、実質3時間くらい。
    身体は既に筋肉痛が始まってる。

    帰りの車の中、
    なんで、昔はあんなに闇雲の滑りつづけれてんやろ?と考えた。

    それは、たぶん。。
    まだ、上手くなりたい!上手くなってモテたい!って気持ちが、あったからやと気づいた。

    今はもう今更これ以上、上手くもならんしね、なってもしゃあないし、
    モテるとか関係ないしね┐(´∀`)┌

    お腹周りを気にしてのスキーなんですから、こんなもんでいいでしょ♪ってとこに考えは行き着いた。
    そんな意味でも
    目新しさもあって今回のファンスキーはよかった。

    その点、波乗りはまだまだ奥深いし、あきることは無いからね。
    ハムスターのカラカラとは訳が違います。

    波乗りは奥が深い。

    とか言いながら、サーフィン復活はまだ先やし、
    今シーズン、もう一回ぐらい雪山に行こうと目論んでおります。

    新年からダラダラと長い文章にお付き合いありがとうございます。

    今年もこんな感じで行きますが、よろしくお願いいたします。
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
