
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • さてと、マヤ暦は終わるわけですが。

    年の瀬も押し迫ってきたですなぁ!

    ちなみに今日はマヤ文明の暦が終わる日。
    滅亡する日とゆう解釈やら、新たな暦が始まる日とゆう考えやら様々。

    今後のことは、ええ風に考えて行くとしまして、
    せっかくですしね、マヤ暦の終わる日に今年のことを軽く・・・振り返ります。

    今年もなんやかんやと色々とありました。

    ボツボツとしか更新していないですけど、ゆっくりと見返すと、
    『あー。。あったなぁ』
    と思い出すきっかけになる意味ってだけでもブログも書いててええもんすね。



    今年はハルも逝ってしまったしねぇ。。

    DSCF2411.jpg


    見直してて、ハルのときの自分で書いたブログ読んでちょっと泣いてしまった。

    地球をどんどん どんどん どんどん どんどん♪

    ↑これね。
    なんか霊感ってゆうのかな。。そうゆうのがわかる方がおっしゃってくださったんですけど、
    11月頃まで。ハルはまだそばにいててくれたそうだ。

    そういえば、気のせいかもしれないけど、亡くなってすぐの頃は、
    ほんとにふとした拍子に、
    『カツカツカツ♪』
    とハルがフローリングをゆっくり歩く音がしたり、
    『がさっ!』
    っと、床に座り込む音が聞こえたりした気がすることがあって、
    え?っと思ってそっち見たけど、ハルはいないみたいなこともあったんやけど、それも最近はなくなった。



    もう、ええとこいきやったんかなぁ。。
    ありがとうなぁ、ほんま、ありがとうやったなぁ。ハル。
    あかん。。。、また、泣けてきた。



    そんなんもこんなんも、ええ波も、漂流する手術もあった一年。

    波乗りに関しては、今年は初めて参加したフィッシュフライがおっきかった。

    ワタクシ。。結構、波乗りに関しては頑固でして、
    いわゆるノーマルのショートボードでのサーフィンにこだわってきてた。

    怪我する前からもロングボードやったりもしてたけど、
    それはあくまで、老いてから下手くそなロングボードになりたくないのと
    ショートにいい影響があるかも?と思ったから。

    実際、気づくこともあったし、ロングに対する考えも変わった。

    まー早い話、ロングボード・・・・なめてましたわ。
    実に難しいもんで、たやすいもんじゃなかった。
    そして、いろいろ目からウロコもあった。

    それ思うとスイカのでかい日にやってる何人かのロングボーダー達ははほんまアフォですね。
    ようあんなんでやるわ。。
    アホすぎて尊敬です。

    話がそれた。

    戻しまして、そんな感じで、視野が広がりかけたところで、俺のこの骨折。
    海の中で、重たいロングは扱いきれないので、ロングはあきらめ手放しましたけど、新たに目覚めたニーボード。

    これはこれで、さらに視野は広がった。

    更にひとつのサーフィンの形に固執するのは損やと気づいた。
    波もいろんな形があってサイズもあるんやし、

    そう。。いろんな形で楽しめばいいやん!

    そう思い、この春には変態サーフボードの祭典『FISHFRY』に参加。

    ニーボードサーフィンジャパンのマイクと出会い、色々教えてもらい、
    借りて、初めてシモンズに乗って、楽しすぎたり、
    いろいろ気になるボードも見たり。。。
    IMG_1140.jpg

    つまり、何が言いたいかっていいますと。。

    そのサーフボードでその日の波に乗る楽しみ。
    そのサーフボードで波を乗り尽くす道を極めようとする楽しみ。

    その日出会った波でいろんなサーフボードに乗る楽しみ。
    サーフボードを使っていろんなスタイルを味わい尽くす楽しみ。

    サーフィンと向き合う上でいろんなスタイルを楽しむ楽しみ。

    ・・・てゆう感じみたいな表現ですかね。
    なんのこっちゃって感じですけど。。。
    なんしか凝り固まって、とらわれていると一番もったいないと思うようになりました。

    どうもうまく言えないね。
    でも、わかってもらえる人には言いたいことのニュアンスはわかってもらえるんじゃないかと。。(;^ω^)


    まー、波乗りに関してはそんなことをこそこそと考えてましたけど、今は所詮、けが人ですからね。
    続きは来年の話ですわ!


    そのためにも新たな脱却への意味もあり今回の手術。

    そしてオペ室で漂流していたら、あっとゆうまにもう年末ですわ。

    そうなるとこれですわなーーー(>_<)!!

    忘年会!!
    去年に引き続き今年もやりました。

    『あ!スイカで見たことあるわ!サーファー忘年会』

    手術もしたことやし、自粛かな?と思ってたんですけど、
    けいじさんの『そらやらなあかんやろ?』の一言と協力で、あっさりとやることになり、

    REOMAさんにも即連絡。

    で、あっとゆう間の日取りに場所決定で、俺の入院期間は忘年会の準備根回し期間で使われるとゆう展開に。。



    そして、当日の様子は、こんな感じで。

    IMG_1141.jpg


    なんじゃかんじゃで、去年よりも人数もつながりも増えて、60人くらいになりました。
    なかなかね、海の中ではゆっくりしゃべることもないんで、年に一回くらいはこんな会もいいんじゃないですかね。

    IMG_1128.jpg


    あと。。伝わってない方もいるとなんなんで、ご報告までに。
    今回の忘年会、一人当たり500円づつ多めに頂いていました。
    居酒屋 奴さんのご厚意で、ルーズな時間設定で貸し切らさせていただいたんで、そのへんの必要経費を差し引いた上で、浮いた20000円を東北関東大震災の復興義援金としてサーフライダースファウンデーションに寄付させていただきました。

    けいじさんの思いついたこのアイデア、素敵だと思うんで、この忘年会が今後も続くんであれば、継続していきたいと思います。
    ありがとうございました。

    もう年末ですけど、もう一回くらい更新するかなーー?

    とりあえずは、来年のサーフィン復活目指して、広ーーい視野で楽しんでいきたいと思っておりまっす!


  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
