
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • カミちゃんがぁーーー♬

    早いもんで、
    カミちゃんが雨の夜に妹と出会い、我が家にやってきて、
    なんじゃかんじゃで一年を
    越えました。

    IMG_0714.jpg
    こんなちっちゃかったのに、いまじゃしっかりkittyからCatに。

    カミちゃんは
    基本、実家にいてるし、
    基本、妹猫なので、
    いっつも一緒にいてるわけじゃないんですけど、
    初めての猫のいる生活も楽しいもんなんです。


    その合間にいるのがふうた。

    ハル姐さんが他界した現在、
    その次の年長者、ダックスフントのジェットくんは唯我独尊 我が道を往く。

    必然。。。ふうたとカミちゃんのからみは多い。
    ゆうたら、大家族末っ子とその上のおにいちゃんみたいな感じ?


    やられまくりです(T_T)
    何回か、往復ビンタみたいなんされてんのも見ました。

    そんなとき。。
    ふうたは黙って遠く見て受け流す。。。


    で、先日。。
    実家の2階のリビングにふうたをむかえに上がっていき、
    『ふうた、帰ろか~♪』
    とゆうと、カミちゃんも一緒についてきた。

    んで、1階の仏壇のおじいちゃんにいつものように挨拶にいくとそこにもカミちゃんは一緒にきた。

    ちーーーーん♪

    『今日もありがとうございました』

    よいしょ♪帰ろか?っと、ふりかえると。。こんなん。



    ほんと。。仲いいんだか悪いんだか。。
    まぁ・・・
    基本、ストレス性胃腸炎が持病の係長は現実を直視しないで、遠くを見てかわしてんですけどね。



    翌日。。
    ふうたを連れて実家の隣の駐車場の横を通ると車の下に黒猫が寝てる。


    NEC_0005.jpg


    しかも、まぁまぁふてぶてしい感じで、目だけ開けて俺らを見てる。

    『ん?まさか?カミちゃん?』


    この1年、
    カミちゃんの脱走話は色々聞いてる。

    しかり、バルコニーからの逃亡。
    しかり、網戸に小さく空いた穴から出ようとして、そのまま刺さった状態で動けなくなっていた。

    もろもろ。。



    ふうたに
    『あれはカミちゃんかな?』
    と聞いても、例によって遠くの方を見て黒猫の存在自体を無視。
    でもな。。
    散歩中に遭遇したネコを気づかないことにするってのは、犬としてアイデンティティに関わる問題やと思うぞ、ふうた(^。^;)


    首輪があるか?どうか?わからないんで、寄っていくとどっか走って行った。
    ふうたにどやったん?って聞いても、
    『俺、見てない。
    まったく見てない。
    猫なんか見てない。』

    って感じ。

    。。。でも、、ふうたがなんぼ事なかれ主義の中間管理職犬でも、
    こんなけ無視するってことは知り合いの黒猫。。。つまり、カミちゃんやったから平常心やったんかもしれん。


    不安なので、実家戻ると、二階で
    カミちゃんは寝てた。

    なんやねん。。もう。。(-.-;)



    妹のゆうの話では、そっくりのノラの黒猫がおるらしい。

    それにしても。。係長はあてにならん。
    ほんまに見えてないことにしたかったんちゃうんか?





    そして昨日。
    夜勤明け。

    朝日と共に帰ってきた俺と夜明けと共に目覚めた寝起きのふうたとで朝から散歩してた。

    爽やかな目覚め爽やかじゃない眠気の2人の前に、角を曲がると明るい日差しが。。

    NEC_0006.jpg

    あー、なんかキレイなぁ。。秋の朝だなぁ・・

    光の差し込んだ近所の空き地の情景に思いつき気づいたことがあるんす。

    ふと・・こう思った。
    うわ〜( ´ ▽ ` )ノ
    猫じゃらしが満開やーーーー!
    ここに連れてきたら、カミちゃん、喜ぶかなーーー?
    風で揺れるたんびに狂喜するんちゃうかー?
    そんなん、楽しいなぁー(*´∀`*)


    って、思った自分が
    実はあのツンデレなカミちゃんにかなりやられてるってことに気づいたんであります。

    そういや、最近の俺は猫botとかねこ新聞みたいなアプリなんかもお気に入りに登録してる。

    もともと、犬派の俺の心もマイペースでツンデレなカミちゃんによって、
    着実に猫派にココロ奪われていっているのではないか??

    確かに・・家族もカミちゃんの話題が多い。


    ふうた!
    おまえさんの立ち位置、危ういぞ!!!


    DSC_1962.jpg



    まだまだ・・・・・係長のストレスの素は尽きないのだ。

    妹の猫ブログ
    猫のkami様



  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
