
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • このナツのコト。

    いやー、長いこと放置してしまいました。
    波にも恵まれてなかったこともあるんすけど、ま、元々は怪我➡入院から始まったブログっすからね。

    その辺の事も書かねば。。
    てなわけで、書きます。


    折れた骨なんですけど、結局くっつくことはなく隙間が空いたままの状態。
    そこになんじゃらいろんなもんがまとわりつく感じ支えている感じで、偽関節ってゆう状態なんだそうです。

    ぎかんせつ。。。。って読みます。
    ま、読んで字のごとし、偽もんの関節になっとるわけです。
    ま、チョット調べてみました。
    こんなんです。

    ぎかんせつ【偽関節 pseudoarthrosis】
     
    骨折の治癒障害の一つ。骨折が生じると時間の経過とともに骨折局所に修復機転が進行し,やがて骨折が治癒する。しかし骨折の治り方は,年齢,骨折自体の状態,全身状態など種々の因子の影響を受け,条件がよければ治癒機転は促進され,悪条件であれば治癒は遅れ,場合によっては治癒機転は中断する。偽関節は骨折後進展してきた治癒機転が停止した状態をいう。一方,骨折治癒機転の進行が遅れ,骨化が遅れているものを遷延治癒骨折と呼ぶが,この状態はしばしば偽関節に移行する。・・・


    ってなわけで、まさに移行したわけだ。
    それはそれで落ち着いてるわけで特に今すぐどうこうってわけじゃなかったんですけど、
    いつかはどないかせなあかんって感じやったんです。
    でもまだ、行けるかんじやった。

    が(;・∀・)・・・

    それがすね、ここにきてちょっと話が変わってきまして、
    骨間に隙間があるんで、徐々に自然とずれて歪んでき始めているらしいんです。
    で、このままいくと今度は
    人工関節が付かなくなるらしいんですよね。

    。。。。あかんがな。

    さらに、たくさんのネジで止めていた骨達なんですけど、徐々に緩んできてる可能性があるらしい。
    なんか、最近、ふとした拍子に、引っ掛かる感じで痛くなり、そのまましばらく痛いってのが続いていた。
    それは、そのネジになんかがどんなかの感じで引っ掛かって傷つけて腫れたりしてる可能性があるから、
    どうせなら全部ネジ取っちゃった方がいいらしい。

    。。。。取ってまわなあかんがな。

    さらに、保険のからみななんかもあって、いつまでも病院もいってられなせんわな!
    ってんで、手術することになりました。

    10月に人工関節に変えて、しばらくはリハビリ生活かな。
    そして、治るころには。。。冬ですわ。
    ハイ!(^-^)/
    今シーズン、終了~♫

    ま。。。。。しゃないか。



    人工関節に変えることによって、稼動域は変わらんけど、
    今ずっと続いている慢性的な痛みは無くなるらしい。

    ええ加減、ロキソニン飲み過ぎで、胃もシクシクしたりもして、胃潰瘍になられてもたまらんしね。


    9月に中旬に検査で、徐々に手術モードに移行していきますんで、
    徐々に、怪我人ブログに戻って行くと思われます。。



    ・・・・・さってと、(^0_0^)

    それならそれで、
    手術前に夏らしいことしたろやないかい!っ的な企画で、
    ビアガーデン行ってきました。

    いやね、海も行ったんですけど、
    ほんまにしょぼい波で、つまりは早い話・・
    波を外しまして、ブログに書くほどのもんでもなかったんですわ。

    で、ですね。。

    REOMAさんやらと、ビアガーデンにいこう!となって、ネットで検索してみた。
    んで、いきなり目に入ったのが
    これ。

    ラマダホテル大阪 ビアガーデン

    まーーー!(≧∇≦)/
    なんでしょ?
    このホテルの企画の楽しそうなことったら。。。



    よし、いこ!

    サンバ、ラテン、ベリーダンスなどなどの中からどの日にいこうか?と、考え悩んだ末、
    ここはREOMA CEO かいちょーのヨーコちゃんに聞くことに。

    『ベリーダンス、メッチャえーやーん♪』

    はい!
    即、ベリーダンス ナイトで決定♪


    予約状況を確認して見たのは、5月の話。
    『10人くらいっすかねぇ。。』
    と、予約係のおねー様に話すと
    余裕な感じ。

    『じゃ、また人数まとめて電話しますわー』
    と、保留にしといた。

    で、みんなに声かけてみると、増えるわ増えるわ!で、気がつきゃ
    和歌山から参加とかも声が上がり20人超え。


    。。。あ。。やばいな(-。-;

    と、思って、6月に予約したら案の定でした。

    『予約、埋まっております。その人数でしたら、8月14日か21日でしたら。。』

    14・・・・お盆はあかんやろーーー!
    おじいちゃんおばあちゃん帰ってきてるのに、ベリーダンスでハジけてたら(;^ω^)


    で、
    8/21を予約。
    人数も増えれば増えるドタキャン数を想定して、もうめんどくさいし15人に絞った。
    しかも、前回話出した時に反応があった方のみに告知。

    そんなわけで、企画発案当初からノリの良かったメンツ中心に行ってきました。

    予定通りの直前キャンセルはいつもの想定内!
    問題なーーい!

    文句なし!
    楽しかったっす!ヽ(´ー`)ノ


    CIMG2723.jpg

    CIMG2730[1]

    こんな感じで、ちょっと大人な感じで始まったけど、例によって最初だけ。

    その展開の写真をズラズラっと並べるのもなんなんで、スライドショーにしてみました。
    では。。ドゾ!



    こんぐらいの人数っていいですね。
    席も会場のど真ん中のいい席で、これで盛り上がらなきゃアホでしょ?って感じでした。

    CIMG2771[1]

    会場の中をダンサーのおねーサマ方が踊りながら、練り歩くわけなんですけどね。。
    その中に明らかに一人、違うのが混ざっている。
    あきらかに地味で、あきらかにふくよかすぎる。


    ちがう!
    ぜったい、ちがーーーう!

    でも、ノリは最高♪


    その人は・・この方☝です。
    この女性、最高でした。

    CIMG2773[1]

    みんな、ええ笑顔してますわ♪

    けっこう飲んだんですけど、
    オーダーストップとかが割りと早めにかかるので、みんなが酔い潰れずにみんなが一緒に帰る展開に。。






    基本、だいたいが大阪の南半分民族なんで、梅田からミナミ方向に電車で移動。

    これがなんかおもろかった。



    もう、今年は手術して、リハビリになるんで、年内のサーフィンは
    終了になる可能性が大。

    ま、かすかに最後に一発、ニーボードで米子でドロップも夢見てますけど、どうなることやら。。


    今年は俺は、もう忘年会幹事もせーへんから、みんな、頼むでーーー♪
    招いてやー♪
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
