
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • 変態の海

    前回のブログで書いたとおり、
    変態の海の祭典 『Fish Fry Japan 2012』

    行ってきました。

    思えば、すっかり静岡方面にはいかなくなっていて、御前崎にまできたのは、かれこれ25年ぶりか?

    もうだいぶ前、俺がまだサラリーマンのころ以来か?

    カローラバンに4人乗って下道でいったりしてたなー(^。^;)

    いい感じで台風もできて、サイズは上がリつつあったんやけど、向きのあってない静波はまだ反応が悪かったんで、とりあえず、御前崎辺りで朝から1R。

    ひさしぶりの御前崎波に戸惑いながらも、一段落したところで、フィッシュフライに移動。

    295083_244498698984867_100002742151586_362329_1337574596_n.jpg


    20年経って、40代になった今回の静岡の旅、
    今回の相方は、別の意味で疲れるこの人、ふうた。

    CIMG2538[1]

    先日の御坊で神経性胃腸炎でお腹壊して、その下りをブログに書いたことによりフィッシュフライ会場内でもすっかり呼び名は

    『係長』

    479395_178328725629042_1149645733_o.jpg

    係長、T-menのブースにて、今回一番の営業活動中。
    右の子の右手が板の上に、乗っかているのはT-menには内緒やで。

    それにしても、変態の海の祭典は凄かった。

    『うわ。。。変態や!』
    と言いたくなる板だらけ。

    IMG_0450[1]

    じみへんおるし、左右対称ちゃうのはふつうやし、変な穴とか箱みたいなんとか。。

    びっくりするわ。



    そんな中、今界の俺のお目当てやったブース。
    CIMG2518[1]

    ニーボード・サーフィン・ジャパン

    そう、ニーボードのブース。
    そこで、相手をしてくれたのが、
    彼。

    CIMG2513[1]

    Mike Boyceさん!

    いやー、いろんなこと教えてもらいました。
    アドバイスもらいました。

    彼は浜松在住でSurfQuestってゆうのもやっているニーボーダー。

    とても、気さくでいい人でした。

    試乗ボードを借りてやってみたけど、びっくりした。
    結構サイズのある板だったので、正直『どやろ?』と思って乗ったけど、めっちゃいい。
    ドライブ感があってターンにキレがある。

    それなりにわかった気になりかけてたのに、
    またこれで何がええんか?わからなくなってきた。

    まぁ。。。こんなん考えてんのが、結構楽しいんやけどねぇ・・

    あの板、デカイ波で乗ってみたらどんなんやろー?


    大阪帰ってきてから、フェイスブックでもマイクともつながりまして、、

    今後ともいろいろと教えてもらいつついいお付き合いができたら・・と思ってます。




    ・・・・・さてと、、、
    波乗って刺激受けて、夜も更ければ、当然宴会なのでございます。


    IMG_0452[1]

    こんな感じですよね。


    ええお酒でした。

    翌朝は静波も朝から台風の波でサイズアップ!

    正面はダンパー気味の巻き巻きの頭サイズ。

    しかも、支部予選をやるだとか。。

    どうしよかな?と思ったが、入る気がしない。

    結局、隣のビーチはダンパーになってなくて、そこででやることにした。

    今回、お世話になっているCOKEsメンバーやREOMAさんは,
    民宿泊り&二日酔いの影響かな?
    電話もでない。

    まだ来そうにないので、とりあえず先にサクッと一回入ったころに、みんなやってきた。


    DSCF5123[1]


    DSCF5124[1]


    ちょっと、顔がお酒でむくんでんちゃーーーうーーん!!

    DSCF5127[1]

    そして、俺もついに変態の板デビュー。
    この板、使わせてもらいました。


    いやーーーおもろかった!
    確かに、テイクオフにはひと工夫がいる。

    それさえわかったら、早いおもろい。
    抜群の不安定感のそれゆえの楽しさ♪

    そりゃないだろ!
    ってとこからの伸びとターン。


    おもろかったわー!
    おおきにね、カズヨシ!

    その後も、他のも貸してもらって楽しかった。

    やっぱりね、
    凝り固まった考えでのサーフィンやってたら損するね。

    いろんな波でいろんな板とスタイル。
    いい波であったり、あかん波であったりするけどそんな中で、楽しむのもありやなー♪
    と、改めて思いました。

    IMG_0456[1]


    今回、お世話になった
    COKEs サーフボードの皆さん、
    R's サーフガレージ 中川くん、
    T-men、REOMAさん、
    SurfQuest マイク!


    係長ともども、ありがとうございました。

    DSCF5130[1]
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
