
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • photogenicな日

    一つ気づいた定説があります。

    『波がいい日は写真に残らない!』
    当然、波がいいとずっと海に入ってて、写真を撮る時間がない。
    もうええわ。上がって写真でも
    ・・・つまり、波が悪くなっったから、上がってきたってこと。
    そりゃいい波の写真はない。

    これはビデオ撮影なんかでも言える。
    一時期、普及しだしたばっかりの頃、
    みんなハンディカムやら買って『俺らのサーフィン!映像に残そう!』となんぞ思ったもんだが、
    結局、誰が撮るねん?っちゅう話。


    仮に友だちと海に着いたとしますわな。

    『おーーーー!ええ波やーー!はよ入ろうぜ!』
    『おう!入ろ!入ろ!』
    『せやけどな、俺、めっさええビデオカメラ買ったから、とりあえず、おまえ、撮ってや!』
    『なんでやねん!俺、海入りたいやんけ!おまえがビデオ買ってんから、おまえが撮れや!』
    『俺がお金出して買ったってんから、おまえが撮ってくれや!』
    『そんなん、おまえが勝手に買ったんやから、勝手に撮れや!』
    『なんやねん!もう、今日、お前の波乗りは絶対に撮ったれへんからな!』
    『ほな、俺も絶対に撮ったれへんからな!』


    もう。。喧嘩になるうえに、
    ほな、誰が何撮ってるねん?ちゅう話ですわ。

    まー、もうね、
    俺らも大人やしね、
    そこらへんの所は、うまいこと折り合いがついて、

    『ほな、めっさええビデオカメラ買った俺が、先に君のサーフィンを撮ったるわ。
    ほんで、ちょっとしたら上がってきて替わって俺のサーフィン撮ってや!』

    ( `д´)b オッケー! ええで!』


    となったとしても、そのあとで、。。

    『あいつ。。全然、上がってけえへん。うわー風吹いてきた。。あ!上がってきよった。』
    『お待たせー!替わるわー!』
    『替わるわ~とちゃうで!
    ・・お前な、めっちゃ波悪なってもうたやん!
    もうちょい、はよ上がってきてや!』

    『そんなんゆうてもしゃあないやん!たまたまやん!』
    『ええカメラ買ったのに、自分の時、波終わってもうて全然やもんなー!最悪やわ!』
    『そんなんゆうんやったら、カメラ撮ってんと入ってきたら良かったんちゃうのん?』
    『ほんなら、誰が撮んねんな?』
    『そんなん知らんがな!
    ほんなら、お前が、波乗りせえへん暇ーな、
    でも、機械オンチじゃなくて、
    ビデオ撮ったりするのが好きな多少波乗りのことわかってる彼女でも作ってやな、、
    海に連れてきたらええんちゃうんか?』

    『そんな子おらんやろ!どんなけ都合がええ女の子やねん!』
    『キミとは波乗りやっとれんわ!ほな!』

    とまぁ、こんな展開になる。

    こうして結構みんなビデオカメラ持ってるのに、誰も持ってこなくなったのが今のサーファーの世の常識だ。



    ただ、これが波があかん日だと話は変わる。
    カメラはいい暇つぶしなのだ。



    自然と。。
    『あ、お前、海入ってこいや。俺、お前のカメラでビデオ撮ったるわ!』
    『なんでやねん!俺のカメラやっちゅうねん。
    波、クローズしてるのにこんなん入らへんわ。
    お前こそ入れや!
    ドルフィン地獄で苦しんで巻かれてるとこ撮ったるわ。』

    『なんでやねん!入れへんわ。
    あ( °o°)!
    お前、暇やからゆうて、勝手に俺を撮るなや!
    すっぴんやのに。。』

    『何を恥ずかしがっとんねんや!

    ・・・ほら!笑って!。。。カシャ♪


    とまぁ。。こうゆう展開で無駄に動画も写真も増えていくってって訳です。



    どこに話は向かうかと言いますと、今回の波乗りです。。
    海に行ってきました。

    写真が豊富です。

    ・・・ええ!そうゆうことです。




    今年は結局、春一番がないまま終わったそうで。。
    そのせいか、この春の波は結局サイズ上がりきらないままに、波は風にやられて終わっている感じがする。

    とはいえ、なんだかんだで波がありそうなら、胸を躍らせ小躍りしながら向かってしまうわけです。


    先日、
    夜明けも早くなってきたんで、2時過ぎに起きてふうたも乗せて、いつものホームへ。


    あちゃーーー('_')

    波がない。

    かろうじて、肩位はあるのだが波数が少ないうえに、風が入っている。

    先に着いていた171はもうアウトにいる。
    好きだねぇ。。

    でも、ま、しゃあない!ってんで、ショートボードで入水したが、ひどい。



    入って30分。。。こりゃダメだΣ(゚д゚lll)

    171くんに、

    『なぁ。。南紀に走ろ。
    たいしたサイズはないけど、これよりはマシやで!』

    とゆって、撤収。

    上がってくると、車内で留守番してたふうたも
    『え?もう、帰ってきたん?』
    ってかんじ。
    なんか、俺が波はずして嬉しそうにみえる(-_-;)



    さっさと着替え、
    とっとと、走り出し少し南に下って海沿いに走っていた。
    ふむぅ・・・(゚~゚)
    うねりはでかくはないけどあるんよねぇ。

    そんなわけで、もしかして?と思って、別のポイントをのぞくと

    お!いけるやん♪
    風かわしてるやん!
    潮は多いけど、満ちても小潮やしいけるやろ!


    ってことで、171とさっさと入水♪

    悪いね!ふうた!
    おとうさん、今日はまだ波乗りできちゃうよ!
    留守番、よろしく!

    このポイント・・
    ロケーションのいいポイントなんやけど、ビーチまではけっこうな坂道を降り線路を越えていかなきゃいけないんで、いつもは写真撮ったりはしない。
    でも、今日は波のサイズも知れてるからガッツリサーフィンちゃうしな!と思い、デジカメもって下りた。

    546117_219357011499036_100002742151586_316814_45737268_n.jpg
    559945_219357468165657_100002742151586_316815_1482076888_n.jpg


    なかなかいいでしょ。
    上から撮ると波はいい波に写るよねぇ!

    561238_219917474776323_100002742151586_317586_1296857589_n.jpg


    どすか?
    ちょこっと加工なんぞしてみますと、
    カリフォルニアっぽくないです?


    いつものように焦るほどの波でもないんで、パチパチと写真を撮ってから入水。

    入ってしまうとね。。
    おっさん達はけっこう遊ぶんです。。波さえあれば。

    のんびりしたムードで結構サーフィン楽しめました。。


    でも、お昼前にはなぜか人が増え、波もダメになってしまった。
    もう、今更、南紀ってわけにもいかないので、いつものポイントに戻る。

    まだ、相変わらず風が入っていて良くない。
    ほとんど、他のサーファーも引き上げていていない。

    もし風止んだら入る。
    ダメならもう今日はいいや!
    帰ろう!

    ・・とりあえず、のんびりしようくらいのゆる~い感じで午後を過ごした。

    そりゃもう、写真イッパイ撮って、こんなことしてる余裕もあるくらい。


    写真[1]


    555512_219400284828042_100002742151586_316853_554417810_n.jpg

    釣りしてみたり。。
    いつも、絶対に遊んでくれるガシラちゃん。

    image.jpeg

    ふうたーーー(゚Д゚;)
    潮だまりにジャブジャブ入っていくのは、やめてくれ~~♪



    ふうたは何回、海岸で遊んでも、
    未だに塩辛い水の謎は解けないらしい。
    『ここも辛いわ。。。。
    ここも辛いわ。。。。ここも辛いがな。。』

    を繰り返して首をかしげていた。

    2日後、
    ふうたはお腹を壊したが、これが原因なのか?

    水のんでは吐きまくり、
    『おとうさん、ふうた、お腹ビチビチやねん!』になり、
    そんな自分にびっくりして,ガタガタ震えだした。

    慌てていったお医者さんには、
    『胃腸炎やねぇ。。海で何か食べちゃったのかな?

    それとも。。ストレス性胃腸炎?』


    ストレス性って。。

    ・・・・そんな、中間管理職の係長みたいな愛犬、
    嫌やぞ!ふうた!


    561828_219227634845307_100002742151586_316686_552090609_n.jpg


    あ、うそうそ!
    聞こえた?
    ふうた、大事大事!
    かわいいかわいい!


    ま、今はすっかり元気ですわ。

    話は海に戻りまして、
    たいがい、のんびりしたところで、風も若干弱まってきたんで、
    サイズはダウンしたけど、171くんともういっかい入水して帰ることにした。

    たるーーいけど胸くらいのがたまに来て、なんとか遊べたけど、これはどうやら、
    俺がニーボードで入ったかららしい。

    ショートの171的にはまったくだったみたい。

    どうよ?
    171?
    ニーボードやってみるってのは?

    上がり際に、
    釣りをしている時に、日当たりのいい場所にいい感じに育っているのを見つけていたので、
    ワカメをしこたまゲットして本日のサーフィンは終了♪
    551879_219435914824479_100002742151586_316902_1533918420_n_20120418165502.jpg

    このワカメ、肉厚でなかなか美味しかったわ~♪

    ま、そんな感じで、ガッツリではなかったけど、サーフィンできたし天気も良くて、
    とてもいいフォトジェニックな休日でした。




  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
