スポンサーサイト

  • ちょんっ♪っと!⇒
  • ベルギー王子

    前々回のブログに書きましたベルギーに転勤になるDぐちくんの送別会は無事終わりました。

    いやぁ実に加齢臭の漂う胡散臭い飲み会でした。

    人数は19人かな?
    で、その中に女性はKくんの彼女、一人のみ。

    よく耐えてくれはったもんだ。

    お店ここ。
    c650600v.jpg

    月のなか

    今回は一階の個室スペースをフルで使わせてもらいましたけど、
    二階はカウンターバーがあったり、細かく仕切られたテーブル席でなかなか居心地良さげやった。

    料理も魚と地鶏がメインでなかなかよかったすよ!


    ・・・ただ、場所が実に隠れ家的。
    繁華街のど真ん中やねんけど、そんな中のなにやら石畳の路地を入っていったら、
    奥まっーーた感じで、こじんまりまりとお店はあります。
    CIMG2295.jpg


    ほんでもって、今回の主役がこの方。
    CIMG2296.jpg

    彼との付き合いは。。

    ・・・と言いましても、これがよくわかんないんですよね。
    例によって、知り合ったきっかけも 初めて会ったんも なんで喋り出したんかも覚えてない。


    なんしか、海です。
    ホームのスイカはもちろん、

    ㋮ムシ、米子やらのリーフで、
    でかい波の時になんかおる。

    いつもなんかおるから、見覚える。

    見覚えたから、『波どう?』とか喋る。

    喋ったら、知り合いになる。

    なったら、他の知り合いにもつながる。

    つながった先が案外メチャメチャ近い奴だったりもする。



    そんな感じで仲良くなったのがDぐちくんで、
    そんな感じでつながったのがこの男 てっちゃん♪
    てつお

    それこそ、25年くらい前に毎週のように一緒に海に行ってた。

    でも、その後、仕事も生活パターンも海に行くリズムも変わり、一緒に波乗りに行くことはなくなり、
    今みたいに携帯やメールもないし疎遠になってた。

    が、Dぐち君とてつおは、週末には波乗りにいっていたようで、あまり土日にはいかない俺と
    『え!てつお、知り合いなん?』
    ってゆう感じで、つながった。


    ・・ま、てつおとの若い頃のアホなエピソードも山ほどあるんですけど、
    今回はDぐちくんの送別会なのでそれはいつか。。

    あ、、書ける内容かな(゚Д゚;)

    ま、話はそれたけど、単純に波がどうこうもいいけど、
    こうゆう縁があったりもするから、
    やっぱり海はいいなぁ。。と思う。

    で、ここからはそうゆう縁の人たちの集まり。

    昨年末のsuika飲み会ともメンバーは当然重複しますが、ドゾ!

    CIMG2308.jpg
    CIMG2310.jpg
    CIMG2312.jpg
    CIMG2314.jpg
    CIMG2318.jpg

    CIMG2322.jpg

    最初は
    『ベルギーどこや?』
    から始まり、
    『波あんの?』
    になり、
    最終的にはみんなからベルギー王子と呼ばれ
    『ベルギー王子、ばんざーーい!』
    と叫ばれる始末。
    ほんで、最後には、王子もおっさんらのことが好きすぎたんでしょうかね?

    CIMG2326.jpg


    王子は感極まってこうなるわけでございます。

    ・・・ま、おっさんらの中でも一番きれいな顔立ちのITOくんにいってるあたりは、
    実は酔ったふりでの本人の思惑なのかどうかは謎なのではあるのでございます。


    来週にはベルギーに出発するDぐちくん!

    自分で選んではおそらく、いや、絶対に移住しないであろうベルギーにいくのも、
    これも何かのめぐり合わせでしょう!

    何がよかったか?悪かったか?
    どこで人生の転機がくるか?歯車が狂うか?

    そんなこった誰にもわからんし考えてもしょうがない!
    神のみぞ知るです!

    一人間が考えても、しょうがない!らちがあかない!

    すっかり、受け入れていいベルギーライフを過ごしてきてください。

    送別会で
    『忘れんといてください!』
    って、えらいゆうてたけど、大丈夫や!

    俺とてつお見てみ!
    ほぼ、10年は忘れかけてたけど、濃い関係は大丈夫なもんなんです。

    次は次のステージが、ちゃんと始まります。

    ちゃんと覚えてるから、
    心配せずに気をつけて、家族を大切にいいベルギーライフを過ごしてきてください。

    CIMG2325.jpg



    スポンサーサイト
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    海つながりは
    本当に広いようで狭いですね。

    私も地味ーにポツポツーと
    そんな素敵なつながり、たくさん
    増やしていきたいです☆(^∇^)




    Re: No title

    も、じゅうぶん広そうっすけどね。

    俺の周りのツナガリは加齢臭すぎて困っちゃう♪
    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
