
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • Me Tube

    先月は確定申告がようやく終了して一段落。
    まーねー。。昔の電卓叩きまくりの頃に比べたら、入力さえ頑張れば後はソフトにおまかせでポンポンポーーンやもんね!楽になりました。

    でも、だるいもんはだるい。


    集中力のない俺はどうしても遊んでしまう。

    デスクで仕事中は基本的にインターネットラジオをかけているんですけど、
    もともとない集中力が、完璧になくなってきたところで,
    Queenのボヘミアン ラプソディが流れてきた。

    うーーーん、いーねー♪


    そして、私は
    ここからyou tubeとゆう船に乗って旅に出てしまうであります。
    この旅は全部付き合ってもらうと小一時間ぐらいはかかるんで、時間のある方だけお付き合いください。


    ・・・さてと、
    今回の旅の始まりはQUEENとゆう船への乗船券で始まりました。



    QUEENといえばですね、
    日本語直訳ロックで女王様ってのがあったな。。。と、思い出した。
    爆風スランプのギタリストのパッパラー河合がやってた。

    CD持ってるはずだが、家の中のどこにあるのかわからない。

    早速、検索だい!

    出たねー!




    直訳ボヘミアンラプソディ絶品です!
    からの

    じーてんしゃ!じーてんしゃ!じーてんしゃ!
    僕乗りたいな、僕の自転車~にィ~、僕のぉ~♪


    どんなけ自分のもん好きやねん!
    執着心ありすぎ。
    っちゅうか、人の自転車をそんなに無性に乗りたがったらあかんやろ!

    We Are the Champions(邦題 我ら横綱っす♪)まで一気に聴いて、
    クイーンエリザベス号の旅を納得したところで、次を考えた。

    やっぱここは、女王様聴いたら王様聴かなあかんやろ!ってゆう話ですわ。

    王様は本家本元でこの日本語直訳ロックやりだした人。
    ディープパープルの直訳 深紫伝説やらそんなんで、そこそこそっちは売れたんで、今は敢えてスルー♪

    でもな。。
    ビートルズは直訳とかもCDあかんらしいわ。
    んで、CDにはなってないねんけど、次のイエローサブマリン的乗船券にこんなんありました。




    ひねってワオッ!からの腰振り赤ちゃんで、ちょっと待って!郵便屋さん!やで!


    あほや。。。
    欧米人のベイビーをなんでもかんでも、赤ちゃんにしたらあかんやろ。。

    でも、いい(*´∀`*)


    ここまでは直訳ロックできました。
    忘れたら、あかんよねぇ・・

    聞こえたままファンク♪




    ダンスマンに行きました。 
    Wild Cherryですわ!
    こりゃね、直訳は無理ですよね。。。

    このへんから直訳船からちゃう船にだんだん乗り換えていきまっせ!

    女王様検索の際に引っかかっていて、気になっていた別のもの。。

    これだ。



    見た目の怪しさにとは、裏腹に、けっこう上手い。
    っちゅうかウマイ!

    でもま、飽きるな。
    一回見たらもういいや!って感じ。

    たぶん、この感じが大事なんやろな?
    『バッタもん!』って言われるか!
    『ちょ、もっかい観よ!めっちゃええやん!』って言われるかの瀬戸際は。。

    で、そんなんはもうええわ。。となって、

    次の旅に。。。
    王様の他のネタをyou tube内を見てたら、

    ・・・アホや。。
    王様。。やっぱり、アホや。


    直訳ロックの大前提があるはずのくせに、
    『Jeff's Boogie』
    やっとーるヽ(´Д`;)ノ

    思いっきりインストルメンタルやんけ!
    何を直訳する気や?
    歌うとこないがな。。。



    しかしだな、、これがびっくり。
    ま、上手いのはわかってたけど、再認識するほど、上手いので結構観れてしまう。


    んで、ここでJeff's Boogie船に乗り換え!




    これだ!
    charにうじきつよし、石田長生、渡辺 香津美っちゅうギタリストにドラムが難波エキスプレスの東原力哉ちゅうメンツで場所がチキンジョージってのを発見!


    このメンツで音楽遊びされるとかっこよすぎますわ!
    何も申すことはございません

    ちょっと、しびれたとこで、次はchar船。

    ウクレレの名手 ジェイクシマブクロとのアコギとウクレレのセッションへ。





    なんだこのハイレベルのセッションとカッコよすぎる音楽ジョークは!

    何個かあるんですけど、その中でのヒトコマ。

    Dについて語りあっとります。

    Dのコードで奏でる音の意味合いとか考えたことないわい!
    下の方の方弦押さえてでから、押さえやすいぐらいの意味合いじゃ!


    そんなに耳だけで聴いて、ぐるぐるチューニングしていけるもんなんか?

    凄さにほとほと呆れたところで・・

    そして、最後に乗った船はアコギ船(アコースティックギターやで!)でした。

    んで、見つけたのがこれ。




    何も申すことはござーせん。
    観てもらえば、わかります。
    おじいちゃん、ストロークしすぎでギターの塗膜剥がれとるし。。

    Tommy Emmanuelおじいちゃん
    、渋すぎる。
    田舎のおじいちゃんがこんなんやったら、どんなけ楽しい夏休みの里帰りになるんやろ!




    気持ちいい!
    気持ちいいねんけど、けど、ただ、残念ながら心には響いてこんねんなー!

    そのへんが音楽の深いとこで、
    上手いから!凄いから!って、感動するもんではないねんなー。。


    そんなことを考えながら、最終的にブルーハーツ聴いて、仕事に戻ったワタクシなのでした。

    そんなわけで、最後の俺のMe Tube船はこちらでございます。
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    あ!!ジェイクだ♪
    嬉しそうに弾いてるね~

    ダンス☆マンも好き~♪
    阿蘇で野外ライブ見たよ!みんなでアフロのズラかぶって^m^

    Re: No title

    ジェイクのんは見応えがあるなー。
    けっこう、片っ端から観てもうたわー♪


    どう?
    ウクテクはジェイク並みまでupしましたか?

    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
