
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • We love Kentucky!!!



    4つのアメリカを食べつくそう!


    と、始まった
    マクドナルドの期間限定big Americaシリーズ。



    人気です。
    マクドナルドの商売上手です。

    なにがアメリカなんだか?
    なめんなよ!

    と、バカにしつつも
    『とりあえずは一回は食べときましょかね。。』
    買ってしまっている自分がいる。

    でもま、普通においしいです。

    改めて考えると、
    今まで、どんなんあったんやっけ?と思い遡ってみた。

    テキサス・ニューヨーク・カリフォルニア・ハワイアンっときました。

    ベーコン使ってこってりとテキサスでなるほどね!の次は、、
    ちょっとBBQ的な辛めにしてみて、多国籍な感じのNYバーガー。

    ま、わかりますわ。

    カリフォルニアはヘルシー感のアピールで、ハワイアンはロコモコな感じか?


    ま、わかりますわ。



    ふーーん、そうゆう感じで州ごとの感覚を表現したわけだ。


    『また、やるんやろなーー!ま、普通に楽しみだわ。』


    と思ってたら、まんまと第二弾が来た。

    big-america2.jpg

    ほーーー♪
    ま、いかにもビッグアメリカなハンバーガーなイメージのテキサスはテキサス2に。

    お!次はアイダホ州ですね?

    ま、アイダホっちゃぁ、じゃがいもですわね。

    案の定、
    ポテトはさんじゃいました。
    ま、アイダホですからね。。いいとしましょ♪


    さらにマイアミ、マンハッタンと・・・



    ん?
    なんで、マイアミ?


    そこはフロリダバーガーやろ?
    マイアミは州ちゃうやんけ!


    と、思ってる矢先に、次はマンハッタンって、完全に前回のニューヨークとかぶっとるやんか?

    いやいやいや。。テキサス2やねんから、
    そこはニューヨーク2が妥当ちゃうのん?


    しかも、なんじゃ。。ヘルシーな内容でスノッブな雰囲気なんかもかもしだしたりなんかしちゃって、
    ニューヨークでも何?
    マンハッタンはちょっとちゃう!

    ってこと?
    ああ!
    人種るつぼのニューヨーク。。
    そんなかでもマンハッタンはちょっとちゃうよ!
    ウォール街でスニーカーにスーツで通勤しちゃうアップタウンだもの!
    バーガーもちょっとアッパーな感じ?


    まぁええわ。
    でもな。。。。。。。
    流しかけたけど。。。。
    コラ!
    マイアミ!
    マイアミ・バーガー!
    おまえや!

    ここ座れ!

    おまえ、何しとんねん?


    タコスミートにシュレッドレタスにトルティアチップスはさみました?


    それはな。。。。

    メキシカン・バーガーっちゅうんじゃーーーーーぃ!!!!

    アメリカちゃうやないかーー!


    中米や!
    ミドル アメリカや!


    百歩譲って、移民食文化としてもええわ。

    こら・・マイアミ!

    お前とこのどこの部分がメキシコと繋がっとんねん?

    それをやってええのは、サンディエゴバーガーやろがーーー!

    lrg_10609350.jpg

    マイアミくん、
    君とこがやっていいのは、地理的に移民的にプエルトリコバーガーだよ!


    ・・・プエルトリコ、何はさんだらええんか?って?
    それは俺にはわからんけど。。。

    ま、そうか、話題性ではキューババーガーやな。



    葉巻、はさんどけ( ̄ー ̄)ニヤリ



    だいたいやな、
    そう思い起こすと、もうこの第二弾あたりで怪しかった。


    そして、2012年。

    やってくれました。
    Big Americaは第三弾!

    images (1)

    ついに州でいくのん完全にやめよった。

    グランドキャニオン、ブロードウェイに至っては都市の名前でさえない。

    こうなってきたら、もうなんでもありですやろ?

    ブロードウェイバーガーでいったい何を挟んでるイメージが沸くねん?

    チケットか?
    チケットはさむんか?



    『やった!おれのんアイーダや!』
    『最悪や。。俺、なんば花月や。。。』

    みたいな。



    まぁ。。
    それで、ラスヴェガスバーガーはネバダ州ってことなんかな?
    ネバダバーガー・・・どう考えても食欲がわく名前と言えない。

    そんなわけで、グランドキャニオンはアリゾナバーガーを意味するってことか?
    まぁ、そうゆうことにしておいたるわ。



    さてと。。。ほんで、君や。


    ビバリーヒルズくん
    。。。君はなにか?
    前回のニューヨークバーガーの後のマンハッタンバーガー的な感じか?

    カリフォルニアのアッパークラス的な?

    そうゆう意味やな?
    ええやろ。

    でもな?

    まさか。。
    まさかの話やけど。。。もっかい、
    ハリウッドバーガー!!
    考えてんちゃうやろな?

    あ!何、目そらしてまんのや?
    図星か?
    やる気やな?

    ブロードウェイの次はハリウッドか?


    img_394720_21300588_2.jpg
    ハリウッドちゅうたら、チャイニーズシアターや。
    チャイニーズシアターゆうたら、有名人の手形。


    あ・・・・・
    ドナルドの手形つけたバーガー売る気やろ?



    ・・・・・図星か?

    img_802409_19273200_0.jpg
    こらこら。。。
    それは、ドナルドはドナルドでもアヒルの方や!
    ディズニーと喧嘩なんぞ!



    考えられへんことしよんな。



    まぁ、いいわ。
    せやけどな、なんでもアリにも程があるぞ、マクドナルド。

    しまいに、
    ユタバーガーゆうてソルトレイクシティーにあやかって、塩はさんだだけのハンバーガー出して、
    デトロイト・バーガーでロボコップをタイヤ型のパンにはさんだりするんちゃう?

    ビバリーヒルズに続くカリフォルニアシリーズでは、
    i Macバーガーで一口かじったリンゴをはさみ

    ロッキーバーガーで熊はさんでやな、
    サンフランシスコバーガーでカニをはさみ、
    ミシシッピーバーガーでナマズフライをはさむってゆうのんくらいは普通に有りやろ?

    そんなんやったらやね、
    ウィスコンシンバーガーとかニューハンプシャーバーガーサウスダコタバーガーで不可能に挑戦してほしい。

    あっこらへん、なんのイメージもないもんな。


    ただな、やったらあかんことを今のうちに先に書いとく。

    アラスカバーガーでアザラシはさむのはやめた方がいい。
    シーシェパードがえらい事になりよる。
    はさむならサーモンにしときなさい。

    あと、わかってると思うけど、
    チャイナタウンバーガーリトルトーキョーバーガーもあかんぞ。
    理由はわかってるな?



    あと絶対に。。

    ほんまにほんまにやったらあかんとこ。。。。


    それは。。。。









    ケンタッキー フライドチキンバーガー。。。。(T▽T)




    iphone_20120216225623.jpg



    ドナルドーーー!
    ケンタッキー州だけはやめたってくれ!!
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    久しぶりです!

    相変わらずおもろい日記ですこと!!
    よくまあ、色々と思いつくこと^m^
    飲んでたコーヒー吹きだすとこでした・・・・

    ちなみに熊本は何でかマクドナルドの新商品は先行発売地域になってて、Big Americaシリーズはもう終了。
    今日から『McEXPO』とやらが始まりました。
    博覧会ですと!!
    ちなみに、第1弾はおフランス♪

    ローカルタレントの試食ブログ覗いてみて~
    http://fmk.typepad.jp/mcexpo/
    めんどくさいから最初の二人ぐらい読めば大体分かると思います。

    年寄ってきたから最近マクドナルド食べてませんが、食べてみようかなぁ・・・

    Re: 久しぶりです!

    なーーるほど、そうきたか!

    こうなると。。。やりたい放題マックですな(^^;;

    でもね。。一応、アパレルで働いてた経験からいいますと、

    熊本って
    日本で鍵になる街なんんです。

    かなりのブランドがアンテナショップを持ってて、敏感な街として
    捉えられてるんですよ。

    それにしてもマクドナルド。。。。そうくるか。

    もはや、やりたい放題博覧会になるのは、まちがいない。
    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
