
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • 燃えるトマト忘年会

    年の瀬ですねぇ。
    この年末年始も恒例のごとく、岐阜の山の家に来ております。




    今年は仕事の復帰からニーボードの目覚め。

    台風の波も何とか味わって、最終ではつたないながらもショートも復活して波乗り納めも終えることができました。

    そんな年末の忘年会。

    自分企画のは先日のブログにも書いた通りでありんすが、
    ここはやっぱお呼ばれもしたいってことで彼のお店の忘年会に参加させていただいた。




    そんな彼の名は『みやん』
    海で一緒した時の写真です。
    ええ、もちろんウサギと違う方です。


    よくありがちなパターンで彼とは十年近くの付き合いやねんけど、会うのは海のみ。

    彼のやっているbar『pinioncafe』は門真のお店。
    俺の住んでるのは、東大阪。


    直線距離でゆうとめっちゃ近所。車でなら20分の距離。


    これがですね、いざいこうとなると、
    酒の飲むってんで、電車ででかけるとなると、一度
    市内にでなけりゃならない。
    するってぇと、一時間半くらいかかってしまうわけですわ。
    そんなけ時間かけて、都会に行くならともかく、再び、ほぼ地元に戻ってくる。


    ないわーーー( ̄◇ ̄;)

    ってんで、よくありがちな海での
    『今度、店いくわ!』
    のセリフだけが出続け、時がたってしまった。

    そんことしてる間についにpinioncafeがやんごとなき事情で閉店するとこととなった。

    先日のスイカ忘年会にも来てくれた彼に、その最後の忘年会に呼んでもらった。
    しかし、こじんまりした彼の店。
    場所は別のお店でやるってことなんで、いっとかねばと、
    閉店2日前に最後に駆け込むようにいってきた。


    お店の感想。
    素直に『しまった!』

    思った。
    昔はこんな感じで、
    フラフラと居心地のいい店に飲みに行ってたもんだ。
    最近は外に1人で飲みにいかなくなったし、そんな店も周りになくなったので、
    そのリラックスする感覚を忘れてた。

    なにじゃらかんじゃらでのんびり。。。何時の間にやら時間は経っていくこの感覚。
    ええ店やん!みやん!

    あーええとこ見つけたやん!
    またこよ。。。。。



    ってしまるやん!遅いやん!
    俺、手遅れやん!


    しまったなぁ。。。
    もうちょい早くほんまに『今度、店いくわ』を実行しておけば良かった。



    そして、本番の忘年会当日。

    お店は再び門真の店。
    REOMAさんとこのヨーコちゃんのドライブでIBFのメンツと共に連れて行ってもらいました。


    若干の遅刻で到着した場所はこれまたdeepな門真ダウンタウン。
    んなもんわかるか!的場所にその店はあった。

    信玄

    路地や住宅街を抜けて、辿り着くとそこは異常な盛り上がり。

    完全にキャパオーバー!
    人が溢れてる。

    主役のみやんもどこにおるのやら。。。

    ま、とにかくREOMA号チームはカウンターに席をいただきたのしませてもらった。



    見事に焼き上げられた鶏たちと今から食べる人達。









    この人たちはサーフボードの話になるともう阿呆です。
    たぶん、一週間くらいは喋ると思います。

    なんで、俺は
    こちらに注目。




    今回、熱かったのはこのトマト酢。
    最初はさらっとIBFがオーダー。

    横に座った俺は気になるなん?
    味見するやん。

    。。。。おいしいやん!!!!!


    となって、最後は。。。。




    こんな感じに。。。


    深夜まで続いた忘年会は深夜にお開き。

    終わったはずのピニオンカフェで更に常連さん達は
    みんなで飲むとゆう。

    ほんまにええお客さん達とみなに愛されてた店とみやんやったんねぇ。。

    お開きの間際に出てきた銀杏をto goし、トマト酢チューハイで酔っ払いの完成したreomaチームは

    yokoドライバーの『あんたら帰るで!』の号令のもと撤収。

    そこから、reoma号の悪夢は始まる。




    翌日のreoma号の車内はたいそう銀杏ナイズされてたそうだ。

    悪事の証拠動画。

    「IGF あいらんどぎんなんぐりぐり」
    「IGF 銀杏の憎いヤツ」



    IBFは今後飲み会の際はアイランド銀杏ブレイク IGFと名乗るそうです。
    あ。。銀杏落ちた。。とかゆうてるし。

    そりゃそうだ。
    そりゃくさい。


    ちなみにピニオンカフェはみやんから代替わりして、今後も
    継続しているそうです。

    最近、ミナミの老舗bar 後藤屋が閉店して、界隈には行き場を失ったおっさん達 後藤屋難民が溢れて問題となっていますが、
    とりあえず、ピニオンカフェ難民は生まれずにすみそうです。

    それに信玄もぜひもう一回ゆっくりいきたい。

    でもま、その前にとりあえず。。。




    これだけは手に入れたのであります

    では、よいお年を。




  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    憧れのかくしか出演ありがとうございます!
    ギンナン、ウケタっす♪
    オレみたいなもん載してくださってありがとうございまーす!!
    忘年会参加してくださったレオマチーム感謝です♪

    Re: No title

    あけましておめでとう。
    去年はお疲れ様でした。

    寒いけど、日本海で部活しましょか。

    。。。M倶楽部ですから。
    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
