
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • 冬のメモリー

    もう師走ですなぁ~。

    もう最終ですかねぇ・・・て感じで、Iくんと米子に行ってきた。

    最近、出世してえらくなった感のあるIくん。
    通勤も遠いし、そりゃ、いろいろなストレスもあるんでしょ。


    うんうん。。
    疲れてるんだねぇ。

    出発して間もなく、
    すやすやといきました。



    ・・でも、まぁね(¬w¬*)
    そんなことは大阪を出て海に向かってしまえば関係ないんで、

    数十分後・・俺とウサヴィッチのおもちゃとなるわけでございます。


    DSC_08232.jpg

    1323115919722.jpg


    そんなんしてる間に、高速も伸びてすっかり近くなった感のある鳥取にはちゃんと着くわけです。

    今回のわたしの希望。

    痛みもマシになり慣れてきた最近です。
    あわよくば、ショートもやりたい。

    そのためには、ドルフィンをあまりしなくていい肩~頭までのリーフの波を希望。


    378488_151371898297548_100002742151586_170322_1958322202_n.jpg
    こんなんとかは、ほんまにいらんし、求めてないっすから!


    そんな、本日。
    しかしながら、波予報にはしょっぼいことが書いてある。
    でもね、思うんですけど、日本海ほど予報のあてにならんもんはない。

    波情報の予想がしょぼい?
    早めのサーフィンがおすすめー?
    風をかわすとこをさがそう?


    関係あるかい!
    自分の読みを信じんかい!

    早い話、その状況で波当てたら、海は空いてるっちゅうことでしょが!


    そんな強がりをいいながら、到着した。

    波予報も伊達に情報料とってまへんなぁ(;^ω^A
    ほんまにサイズ不足の風をくらったしょぼめ。
    まぁ。。少し口数も減りながら、あちこちうろうろ。。。。

    でもね、なんとかなるもんで、
    最終的に、行きついたとこはまさに求めてた条件。

    DSCF4070[1]


    inayona.jpg


    『よっしゃ!はいろ!』
    ってなったときには、1人だけはいってたローカルくんがあがってくるところ。



    いそいそと着替えて、入水。

    いやぁ・・嬉しかったねぇ。。

    よちよちとしたパドルから、エンジョイパーリング!
    巻かれてもなんか嬉しいぞ!
    コノヤローー。(; ゚∇゚)ノ_♪

    そんなんしてるうちに、だんだん乗れてきた。

    まぁ。。
    問題は腕なんで、乗ってしまえば、そこはね、20年、波乗りやってますから。。。

    たぶん、見てたローカルの人らは
    『あいつ・・素人か素人ちゃうんかどっちやねん!!』

    と思ってたかもしれん。

    そんなんゆうてる間に、どんどん人は増えたんですけど、二時間弱しっかりショートボードやらせてもらいました。


    嬉しかった~♪
    楽しかった~♪


    そのあたりで、だんだん痛みも出てきたんで、ニーボードに。

    こうゆう二本立てのサーフィンライフもありかもしれんなぁ。

    そんな感じで上がってきて、海を見るとこんな奴が。。


    DSCF4073[1]
    あ!
    ニーボードやってみよ!思ったんちゃうか?じぶん!


    と、まぁ。。十分楽しんで、人も増えたんで場所移動。




    そんな米子には以前から気になってるもんがあるんです。 


    ここらのそちこちの海岸に立ってるこの看板。

    DSC_0767.jpg


    DSC_0768.jpg


    DSC_0769.jpg


    PTAと某国諜報部の全面対決を匂わせるこの看板。

    『お!あのおっさん!怪しいやんけ?変やんけ!』
    で、メモしてどうなるってゆうんだ?

    そうゆう時は。。通報しよや!通報!



    逆にいえばですよ・・・
    怪しいおっさんを見つけて、おっさん見ながら、必死でメモしてるおっさんは、
    これはこれで、これまたじゅうぶん怪しい。

    となると、そのおっさんを見た別のおっさんは当然、メモをポケットから取り出す。

    物陰で一心不乱にメモをするおっさんを見た別のおっさんが、
    『うっわ!あやしっ!!』

    と、メモを取り出す。

    素知らぬふりでいきなりメモを書きだしたおっさんを、見つけた別のおっさんが。。。。。。


    こうなると、もうメモの連鎖


    そこらじゅうにメモのおっさんが溢れ、米子中の茶の間にはメモだけが溜まっていく。

    父は夜遊びに出かける娘に
    『おい!ちゃんとメモ持ったんか?』

    と注意し、

    『おとうさん!お父さんももう、町内会の年末夜警の夜回りメモに行く時間やで!』
    『おう、行ってくるわ』

    父達は町内をメモと拍子木を鳴らしながら

    『火の用心♪ メモ用心♪ マッチ一本 メモの元!
    お出かけ前には~♪
    おやすみ前には~♪
    もう一度♪
    火のよ~~じん♪ メモよ~~じん♪
     マッチ一本 メモの元!』



    と、練り歩く。。。。みたいな。


    あかん。。妄想がとまらん。




    ましてや、ここらの波乗りのポイントにおるサーファーなんかみんな怪しいからね。

    米子は基本、冬のポイントやから、
    雪ん中とかで海見てニヤニヤしてる奴はおるわ、
    海から上がってきたら、今度は水かぶって着替えたりしてる・・変やろ?

    ほんでもって、裸になって、

    『あわわわw!さっぶーーーー!!めっちゃさぶうぅーーーー!』

    ってさけんでる!
    あたりまえやんけ┐( ̄ヘ ̄)┌

    ほんでもって、そんなおっさんに別のおっさんが寄ってきて、
    『水、冷たかった??』

    と訊く別のおっさん。

    それ。。。聞かなあかんか?

    んなもん、冷たいにきまっとるがな!


    血の気のない顔で、

    『ぜんぜん、いけるで(*`д´)b 』

    って言われて誰が信じるねん。


    まさに、怪しい集団。

    メモ連発!




    ・・・・完全に話がそれたな。

    まぁ、結局、何が言いたいかと言いますと……








    この日は程よい波で、ショートボードもニーボードも満喫出来て、
    よけいな妄想もできるほどのんびりしてとても楽しかった!


    ってゆうことですわ。




    来年もいいサーフィンができますように・・・


  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    妄想の連鎖

    ひさびさにだいぶワロタ。
    これだけ妄想連鎖させてもたって事はだいぶエンジョイですねー。

    メモ持って連なってるオサン。想像したやん。
    今日も何処かでメモられてるかもーw

    Re: 妄想の連鎖

    妄想の連鎖で、朝から書き直してたりするからね。


    首の調子はどうよ?
    ラストステロイド侍さん。

    No title

    ハハハ・・・手帳で許しといて下さい。
    仕事忙しくて年内断念かなぁ~?

    Re: No title

    俺ももう無理くさいなーー♪

    年明けたら、ゆっくり温泉付きでいきたいすな。

    No title

    メモ!ちょーウケる(笑)
    絶対受け狙いですよね~?


    それにしてもパーフェクトな波で
    パーフェクトな復活
    おめでとうございます!!
    辛い波禁生活を耐えたご褒美ですね♪

    Re: No title

    すっかり、サボリ気味になってしもたうちのブログに
    お付き合いくださいましてありがとうございました。

    年明けは
    千葉、波ありそうですね、
    いい波乗りを。。
    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
