
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • あ!スイカで見たことあるわ!サーファー忘年会

    『ほな、今年は忘年会やってや~~♪』

    なにが「ほな!」なんだかはよくはわかんないんですけど、

    ナチュラルモード
    で、カットしてもらってる最中に、KJさんにおもむろにゆわれた。

    『へ?ほな・・・やりましょか?どんなメンバーでやりましょかね。』

    去年は退院したてだったんで、当然やってない。

    一昨年はってゆうと、やるにはやったんですけど。。。。
    試しに呼べるだけ呼んだら、 『誰のつながりですかね?』みたいな収拾のつかない状態になってしまった。

    その反省も踏まえての本年度。

    ニーボードで、スイカ再デビューも果たした今年は重要です。


    そんなわけで、今年のお題はこれ。

    『あ!スイカで見たことあるわ!サーファー忘年会』

    スイカやそれ的な各地のポイント(どんなポイントや)で、よく見かける、

    『あーー!知ってるわ!名前は知らんねんけどな!波のある日はおるで!』みたいな感じの人どうし限定の忘年会。


    こうゆうのってね、
    たいがい各身内どうしで既にあだ名はついてたりする。

    たとえば、俺としゅうじくん(過去ブログこだわりカレー参照)との場合。

    俺『波どうです?誰か海入ってます?』
    しゅうじくん『まーまーやな。あー今、〇〇ポが入ってるわ。』

    とゆうとんでもない勘違い下ネタになってしまうようなあだ名の人がいた。

    しゅうじくんの周りの数人も〇〇ポとよんでいる。


    ふーーーん、そうなのか。。。あの人、よう見かけるけど、そんなあだ名なんか

    レンジローバー乗って、板もウェットもええのん持ってはるしそこそこ波乗りも上手いのに〇〇ポってなんて不幸なあだ名の人や。
    そんなあだ名で呼ばれて平気って相当心広いな。。

    と思っていた。

    なので、それ以降、

    『あーしゅうじくん、今日、スイカに〇〇ポさん、はいってましたよ!』
    しゅうじくん『ほんまか。。あいつもホンマ好きやな~♪』

    普通に会話に出していたある日、でも、さすがに俺より年上っぽいち〇◯さんにそのまま呼べることもないので、本名をしゅうじくんに聞こうと思った。

    『しゅうじくん、〇〇ポさんって本名なんなんですか?』
    しゅうじくん『そんなん知らんで。ここで会うだけやもん。』
    『え?ほんなら、しゅうじくんも〇〇〇って本人に呼んでないんすか?本人もわかってるんすよね?』
    しょうじくん『あかんあかん!あかんで!そんなん、ほんなん、本人、知ってるわけないやん!強調文
    もりもとくん、そんなん、失礼やろ。絶対めっちゃ怒りよんで!』



    えーーーーーーー!!
    マジで―――――――!( ̄□ ̄;)!!


    もうちょっとで、
    『ところで、〇ン〇さんって仕事なにしてるんですか?』

    ってわけのわからんこと発言するとこでしたやん! 
     
    『え、でも、ほんならなんで、〇〇〇ですのん?』


    しゅうじくん『それは。。あれや。。顔が似てる・・から・・やんけ。。ち〇〇に・・』

    『ひどっ!ひどいっすやん!』
    『だ・・だって、似てるやろ?・・・似てへん?』
    『・・・まぁ。。。似てますけど。。』
    『ほら~~♪』


    いや、あかんあかんあかん!
    あかんし、危ない危ない!危なすぎる。
    俺、〇ん〇さんにしばかれてるとこやったやん!


    だいぶ・・・話がそれましたが、そんな不幸な過去の事件が再び起きないためにも、ここらで名前とあだ名と顔を一致させて盛り上がろうって企画の忘年会です。


    さて、当日!
    これはもう決まっている鉄則なんですけど。

    サーファーの結婚式と忘年会には絶対に波があるんです。
    そして、今回もその鉄則通り、この週末は日本海はええ波。


    何も言いますまい。

    海行ってこそなんぼ!
    そんなキャンセルくらい当初の予定に見込んだうえじゃい!

    当初予定が43人。
    海にいてます等の当日連絡のあったキャンセルが8件。たぶんブッチが2~3人で30人チョイと見込んでスタートした。
    事実、開始の8時には10人ほど。。

    大丈夫なんか?



    ・・・・・っが、例のサーファーズタイムって奴ですわ。
    8時30分過ぎる頃にはどんどんやってきて、最終的には、42人。

    おいおい、これって、結局、前回の収拾つかなかった忘年会と一緒くらいやし、またてんてこ舞いになってしまった。


    そんな感じで進んだまとまりのない忘年会を写真でどぞ!

    386835_180008748758369_100002477365919_329138_2080399661_n.jpg
    実に日焼けおっさんだらけ!

    CIMG1923.jpg

    CIMG1925.jpg

    CIMG1931.jpg

    CIMG1933.jpg



    305439_180008702091707_100002477365919_329136_1065877326_n_20111205213108.jpg

    こらこら。。ピッチャーで行くな!
    数少ない女性も中身は結局おっさんやんか!


    382579_209715429103112_100001939707610_500861_1018975491_n.jpg
    そんな中で寝てしまえば・・・

    390418_209715522436436_100001939707610_500864_1235757473_n.jpg
    当然、こうされた上の・・

    375318_209715605769761_100001939707610_500866_2076359113_n_20111205213108.jpg
    こうゆう扱いになるわけで・・

    382687_209715639103091_100001939707610_500867_112108016_n_20111205213106.jpg
    ビーバ~2
    ・・・なんか、俺、ビーバスみたい(-"-;A


    CIMG1967.jpg


    リオマさんとー!
    来年も公私共々よろしく!

    CIMG1968.jpg

    「血圧計って――――!!」
    みたいな!

    二軒目では
    393289_180011432091434_100002477365919_329155_1923546854_n.jpg

    305246_180011188758125_100002477365919_329149_1874215278_n_20111205213109.jpg

    どう?
    まるで、俺がギター弾いて盛り上がってるみたいですが、まったくちゃいます。


    〆はこれ!


    KJさん、最高です♪
    来年もふわふわといい感じで、いきましょー♪



    集まっていただいたみなさん、ありがとうございました。

    ちょっと、料理面足りなかったり不手際も多くて済みませんでした。


    来年もええ波、あたりますように。。



  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
