
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • かみちゃんと遊ぼう♪

    約一ヶ月ほど前にやってきたkitty

    大方の予想通り、すっかり我が家、初の飼い猫となり、名前は『かみちゃん』となりました。


    当然、担当と名付け親は連れて帰ってきた妹。
    その名の由縁は、英語の『come in!!』だそうだ。。

    その意味は直訳すると『入ってくる』になるんですけど、

    適当な使い方になると意味合いは変わってくるらしい。

    『・・・・の登場はどこになる』とか「come in handy」とかだと『必要な時役に立つ』になるらしい。


    さて。。。。。
    どこで登場するかvわからない必要な時に役に立つcome in♪ちゃんはどうかとゆうと、

    かみちゃん。。。。
    めっちゃ、悪い( ̄Д ̄;;

    早い話。。。必要な時に役には立ちません。

    基本、二階の妹の部屋がベースでですが、隙あらば階下への脱走を目論見、DVDを観ているおばあちゃんをジャングルジム的によじ登り、おばあちゃんの服と脛をキズだらけにし、台所で晩御飯の支度をしだしたお母さんの肩に「なんかちょうだい♪」と駆けのぼる。

    既に、その悪さに、
    おばあちゃんの愛犬ミニチュアダックスのジェット(最近、10kgオーバーの肥満が発覚のノンミニチュアノンジェット)は友好関係を結び、
    ハルは必要以上の関わりを持たない達観視。

    ふうたはその容赦ない猫パンチにお兄ちゃんになるどころか、完全に負け犬で極力視界に入れないように生活するようになる始末。


    でも、ま。。。
    日に日に大きくなる仔猫は可愛いですわ。

    最初はこんなん。
    F1000001_20110904222704.jpg


    そして、最近。
    なんだか、青かった瞳の色も変わり、少し大人に。。
    1314960309125.jpg

    仔猫の時間は短いから、出来るだけ写真を残してあげようと思う。
    でも、おとなしくしてるときは少しLADY(あ。。かみちゃんはおんなのこ)な感じが出てきてるような気が、

    1314958603509.jpg

    でも、やっぱやんちゃ。
    あっちこっち、俊足で走り回ってますわ。



    でも、その猫独特の自分勝手さが初めてで実に可愛い。

    F1000005_20110904231025.jpg

    あ!だからっておまえが自分勝手にやってもうっといだけやで!。。。ふうた!












  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
