スポンサーサイト

  • ちょんっ♪っと!⇒
  • 『相対性感じ悪い波理論』に関する考察

    サーファーの間では鉄板のあいさつがある。


    なんとか、予定をやりくりして、海に行くとそこに先に来ていた連中がゆう言葉。

    『あーーーー!さっきまでよかったのにぃ!!!』

    楽しみにしていたサーフトリップ。
    ようやく、目的地に到着すると、そこにいたローカル達がゆう言葉。

    『あーーーー!昨日までよかったのにぃ!!!』

    あれはいったいなんなんすかね?
    ちょっとした優越感求めてる感じ?

    CIMG1313.jpg

    そうゆうのはだいたいこうゆう↑訳知り顔の中途半端なおっさんたちが言い放ちよる!



    逆パターンのこんなんもある。。

    『もう、今日は波はいって来ないっすよね~?あきらめますわ~!おつかれさまっすー!』

    と、先に帰っていった人からの
    『あのあとどうでした?』電話に、

    俺は。。

    『あーーーー!あのあとめっちゃ波よくなっってんで!
    帰らんといたら良かったのにぃ!!!』



    ああ。。。。ゆうさ!
    俺はゆっちゃうね。




    それとかね、
    違うパターンだと、仲のいい某O先輩。

    がっつんがっつんのでか波ポイントの写真が定期的に送られてくる。

    まーーー、それらのポイントで元々仲良くなった先輩ですから、しゃあないんですけど、
    今の骨折者の俺にはそのポイントはありませんから!
    ニーボードで突っ込める波じゃありません。。

    こんなん!
    201107210557000.jpg

    こんなん余裕でダブルくらいありますもんね。


    これが、「バグーース♪

    こんな文章で無条件に各地に送りつけられる。
    みんな。。。仕事してるだろうに。。





    実に感じ悪い。
    なまじ羨ましいからよけ感じ悪い。






    さて。。。


    『俺が行く前に波は終わり、俺が帰った後に波は整い、俺が行けない日に限っていい波は立つ』

    とゆうこのシステムはどうゆうことなのか?

    今夜はこの『相対性感じ悪い波理論』
    について考えてみました。



    つまりはですね。。
    こうゆうことじゃないかと。。


    波乗りとゆうのは、ギャンブル性があるわけですよ。
    いまでこそ、波情報なんてものもあるけど、昔は新聞の天気図と前日夕方のNHKの天気予報とNTTのお天気ダイヤルに頼って、行き先を決めていた。
    それだけに、波を当てた時の快感はひとしおやった。

    しかし、眠い目こすって、車を走らせていった揚句に、波乗りの出来ない状況の海を目の当たりにした時には、
    場違いなアホな予想をした自分にはずした脱力感と間抜けな自分に少しのこっぱずかしさがわいてくる。

    ここです。



    ほら、パチンコ屋、競馬で勝った人って、勝ってオイシイ思いした時しか人に自慢せえへんやん。
    負けた時、だまってるやん。

    話だけ聞いてたら『この人、そんなけ勝つんやったら、もう仕事こんでいいやん!』て思うおっさんいっぱいおるやん。

    ある意味、あれと一緒ですわ。

    考えて予想した波をはずした日。。
    パチンコ負けた日。
    お馬さんが全然思い通りに走ってくれんかった時。。。


    ギャンブラーはは誰にもいわない。。。

    それは・・・・読みをはずした そして、恥ずかしいから(*゚.゚)ゞ。。



    しかーーーーーし!!
    ちょっとでもいい思いした時、
    ええ波に当たった時はここぞとばかりゆう!
    写真送りまくりブログに載せまくりつぶやきまくりですわな!。


    ・・・・そして、感じ悪い人になっていく。





    じゃ、どうすればいいのか?
    やっぱり、感じ良い人になりたいやん♪


    お教えしましょう。。


    写真を送るなら。。。
    こんな感じのくそダンパーの写真を送り、

    imagesCABZAEK3.jpg
    『きょう、イソコの波、最悪やったわ―!』
    と嘆き、

    364525335.jpg
    こんな写真もあったら完璧です。
    めちゃめちゃ感じいい人です。


    送られた人はみんなあなたに対してやさしい気持ちになっちゃいます。



    違うパターンでは、
    まったくのフラットの写真で


    img437ddbcbzikbzj.jpg


    『またやってもうた。。。
    またフラットや。。湖やヽ(TдT)ノ
    俺いつもこんなんや。。』


    とか、
    無題m

    『ちっさ!さむっ!ぐっちゃぐちゃや!こんなん波乗り出来ひん!』
    とか。。。

    こんなんは、かなり感じいい。







    だから、俺みたいに、

    DSCF3120.jpg


    DSCF3117.jpg



    こんなふうに自分のよかった日の波をブログにUPしたりする俺見たいな奴は、
    理論上、最悪の奴です。

    でも、この日の波は良かったんだからしょーーーがない♪










    スポンサーサイト
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    なかなかのリキの入り方やな!

    No title

    わーい!いい人~いい人~・・・って

    感じ悪いおっさんになりたいわ…

    No title

    出してる出してる。
    結局だしてはりますやんww

    その写真v-12

    なんやろね。あの法則。

    毎回、めっちゃ良かった!ってゆー人とかもおるんやけど。
    ほんと毎回。

    最近ではちょっとおもしろいねんな。

    Re: タイトルなし

    いえいえ。。たいしたことございましぇん♪

    Re: No title

    もう―♪
    水曜にはちゃんと感じ悪い波やってはりますやん~♪

    Re: No title

    毎回、めっちゃ良かった人は。。恐ろしく読みの鋭い人か恐ろしく求める波のクオリティが低いかのどちらかですね。

    No title

    いい波ですね
    うっとり…

    なーんて

    私はまだペーペーなので
    みなさんがいい波ー♪とテンション上がりまくってる時は
    だいたい大人しく凹んでますけどねf^_^;)

    ニーボード調子いいみたいですね♪

    まさに

    先週そうでしたね^^

    いい人悪い人入り乱れでしたね。

    僕は悪いやつかも・・・・

    Re: No title

    いい波でしたねぇ。。

    MAXの6フィートくらいのときはさすがにニーボードでは入る勇気なくて、みんながやってるのを見てました。

    いつか戻りたいです。


    ニーボード、おもしろいっすよー♪

    Re: まさに

    でしたねーーーー

    日によってかなりあたりはずれのおおきい一週間でした。

    ええ波

    宮崎のF君のええ波は
    俺には少し大きめのダンパーでした

    人それぞれ違うのか・・・
    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
