
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • Kitty

    我が家の朝のシステムは。。

    俺、朝、起きる。
    ふうたも起きる。

    もぞもぞしながら、2Fのリビングから1Fに降りて仕事に行く用意をする。

    だいたいできたところで、もう一度寝室にいって、まだ寝てるハルを起こす。

    ハルはすっかり耳が遠くなってしまって、静穏な世界にいるので、朝はずっとゆっくり寝ている。

    ぽんぽん♪と叩いて起こし、3人ですぐ近くの実家に散歩がてら向かう。

    これを我が家では『出勤する』とゆうんですけど、
    出勤後、そのまま実家で、仕事から帰ってくるまでそっちで二人は見てもらって過ごすシステム。


    一昨日もいつも通り『出勤』をした。

    勝手口から入って、実家の2階のリビングにふうたはいつものようにダッシュ!
    朝の『おはよう~!!』が大好き♪なので、テンションも上がる!
    だかだかだかだん!!っと階段を駆け上がっていく。

    その後を、
    俺とハルはゆっくりと、とことこ歩いていくと、階段を走って上がっっていったふうたが、
    「どこどこどこどこっ!」と走って降りてきた。

    ・・・なんやどないしたんや?





    なんか訴えてる。。

    階段登れないハルを抱っこして2階に上がると、ふうたもまた上がってきた。

    なんかいきって、
    『こっち!こっち!』
    みたいな感じで、ふうたは妹のゆうの部屋に入っていく。

    何事?

    ゆうの部屋の奥
    ・・・・・・・・箱の中に黒い仔猫がおる。
    CIMG1455.jpg
    あらま!
    なんだろね?
    この仔は?


    聞くと。。
    なんでも、ゆうが昨夜、連れて帰ってきたらしい。

    その辺の詳しい下りはこちらで。。↓
     KURY LOG

    取り出してみるとびっくりするぐらいちっちゃい。

    よちよちと徘徊するニャーのまわりで、ふうたが
    『えーー(゚◇゚;)!!!!
    えーーーーーーー(゚◇゚;)!!!!
    えーーーーーーーーーー(゚◇゚;)!!!!
    なんたる!なんたる!
    なーーーーんたる(゚◇゚;)!!!!!』




    と、うろつきまわりせわしないことこのうえない。
    落ちつけっ!!


    まぁ。。。通訳すると
    『この子、誰!飼うのん!住むのん?どうすんのん?俺は?俺は?』
    みたいな感じか?
    ハルはクールで『ふーーーーん。。まぁ、赤ちゃんやからええけど、私はニャーは嫌いやで。まぁええけど。。』
    みたいな感じ。

    気になるとこだが、母の里親を探すってゆう話なんかを聞きながら、そのまま俺は仕事に行くことに。。

    階段を降りて行こうとすると、
    『あーーービックリした!ほんま、朝からばびるわ!なぁ、おとーさん!ほな帰ろか』
    みたいな感じで、普通にふうたも一緒に降りてきた。



    ・・・コラコラ。。。ヾ(- -;)
    おまえも降りてきて一緒に帰ってどうすんねん。
    何のため『出勤』してきてんな。

    えーーーーー!
    まじーーーーーーー!w( ̄△ ̄;)w

    って感じのふうたを、ニャーのいるリビングに押し戻して仕事に向かった。




    夕方、帰ってくるとニャーはまだいた。

    ふうたも多少心が落ち着いてきたらしい。

    ハルとふうたとジェットと全員の前に出してみた。

    CIMG1444.jpg

    CIMG1450.jpg



    すると、このニャーがけっこうヤンチャ。
    しかも、誰がいっちゃん格下かわかっているのか。。ふうたに寄っていく。

    CIMG1443.jpg

    優しいんだかビビってるんだか、ふうたは黙って相手をしてる。


    F1000004k.jpg
    F1000005k.jpg

    ニャーはまったくモノオジすることも無く、ふうたの前足の間、エプロン部分のふさふさ毛の中に潜り込んでいく。

    こらこら。。
    そこにいっても、おっぱいはないで。

    なんでか、ふうたもじっとしてるし。。

    F1000009k.jpg

    ふうたの鼻ぐらいの大きさしかない。

    F1000010k.jpg


    うーーーーーーーん。。
    こりゃ可愛いな。

    たぶん飼うことなるな。。。。。と思った。


    そして、今日、飼うことになってました。




    ふふふ♪
    ふうた!
    おまえの快適末っ子ライフも終わりや。

    CIMG1460.jpg


    これから、おにいちゃんとしてしっかり頑張るんやで。
    あきらめて妹をかわいがってあげなさい。


    CIMG1459.jpg

    ハル姐さんもねd(⌒ー⌒)



  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    e-278おはようございますe-278

    仕事が暇でネットサーフィンより

    お邪魔致しましたe-279

    ガッツリ大阪なブログ最高です!

    ちょくちょくお邪魔させて頂きますので

    よろしくお願い致しますe-276

    勝手にリンクさせて頂きますので

    不具合などありましたら

    メールよりお怒り下さい!!


    新しい家族(ニャン)が増え

    より一層

    楽しい生活になりますねe-280

    Re: No title

    ども、リンクありがとうございます。

    初の猫ライフなんでどうなるんだか。。
    でも、妹が面倒見るみたいなんで俺としては、無責任的楽しみな部分もあります。

    No title

    リンクありがとうございますe-278

    うちもワン&ニャン居ておりましたが

    天国に行ってしまいましたe-263

    ワンもニャンもそれぞれ沢山の良い所がありますねe-278

    ただニャンは家がエライコッチャになりますe-329

    爪が鋭いですからねe-282

    自分はニャン派ですe-278



    メインは四国だったので

    御坊は2度ほどしか行った事がありません

    高専やスイカなども数えるほどです。

    最近は遠出せず 加太・浜の宮・磯ノ浦ですe-263


    混雑シーズンお互い怪我に気をつけましょうね!

    って ガッツリやっちゃてますねe-263



    Re: No title

    それは寂しいっすねぇ。。

    すでにニャー(camiって名前になりました)は悪さ炸裂になりつつあります。

    もし御坊に来られるときは、一緒にやりましょう♪
    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
