
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • 夏の風情

    『もうええ年やねんから、ランニングきーや!やらしいわ!』


    朝、仕事に行く用意をしていたら嫁にいわれた。


    ・・・へ?
    なんのこと?

    意味がワカラナイ・・・



    骨折以来、現場に出てする作業は減っているので、比較的こぎれいな格好をしていることが多い。

    この日も黒のサテン地のジーンズに薄ピンク色で開襟のツルっとした生地のポロシャツを着ていた。



    ポロシャツの下にランニングて着るか?

    それってめちゃおっさんのイメージがあるんやけど。。。。俺だけ?

    コットンonコットンやん。

    Tシャツの下にもランニング着る感じ?



    まぁ、夏やし汗もかくしな!べたべたするしな!
    ゆう考え方なら納得できると言いたいとこだが、

    いや、チョイ待ち!

    汗やろ?
    いっちゃん、汗かくのんて腋やん。

    そのへん、ランニングさんとかタックトップさんって何の意味もないですやん。

    くるりと出ちゃってるし、腋汗染みてるやん。

    それを防ぐために、ポロシャツに下に半袖シャツ着てたらおかっしいでしょ!
    何の重ね着や!
    よけい暑苦しすぎるわ!


    やっぱり着なあかんかぁ?


    仮に汗で汚れるからとゆうなら、一回着たら洗濯すればいいやん。
    あわよくば『うん♪臭いも無いし、もう1日着たろ!』って方が汚いよ!

    この理論は当然パンツにもいくわけで、
    私。。
    海とかでは水陸問わずトランクスの下には基本パンツはきません。


    これまたほら、パンツonパンツですわ。
    汚いってゆうなら、洗濯しろ!ってことです。

    別にまだそんなにひんぱんには洩らさへんし!


    とゆうわけで。。その朝に戻ります。
    『そんなん着いひんやろ!』

    『着!』

    『いやや!着いひん!Tシャツの下にランニングの線でてるとかどう見ても変やろ!』

    『ええから、着ぃ!恥ずかしい!若もんちゃうねんから!』



    どうゆう論理や。。。

    あ!
    ひらめきました。
    なるほどね。


    こうゆうことやね?
    ビーチク問題っすね?

    ふんふんv(*'-^*)-☆

    わたし、理解しました。

    要するに、

    『若い女の子のブラの線、
    ましてや、ポッチだのがシャツ上に出てたりしたら、
    それはもうまさに、夏がキタ―━━━━━(゚∀゚)━━━━━ ! !!

    そしてそこには
    夏の風情
    とゆうものがありまして
    俳句の季語の一つになってしまうわ
    一句詠んでしまうわくらいの勢いの風物詩なんですけど。。。

    悲しいかな。。お年を召した女性の方だとそうはいかない。』


    その理論やね?


    そして、おっさんにも悲しいかな当てはまるっちゅうことやね?
    わかりました。。

    ちくしょーーー♪


    ここは
    『まだそんな腹出てない!』
    とか
    『また海行き出したら胸筋も腕筋も復活すんねん!
    おっさんちゃうわ!海で誰も着てへんわ!』


    と言い返したいとこだが、
    嫁にそんなことしても何のメリットも無い。

    百害あって一利なし!
    無駄な抵抗はすまい!


    01s.jpg

    あ!じゃぁ!
    少し前に話題になった、これで!
    ってわけもなく。。


    素直にすぐやる!
    ユニクロに、早速行って買ってきました。

    メンズブラ、ちゃいますよ。。。
    あ。。。でも、着けると優しい気持ちになれるそうですよ。
    この国の政治家に着用義務とかしたらええんちゃいますかね?
    ほんなら、もっと。。。どうにか(; ̄ー ̄A


    00_068476.jpg

    ま。。タンクトップでなくノースリーブのVってとこがせめてもの反抗だ!


    そんなわけで、もう俺のビーチクは誰にも透けて見させません。




    最近、こんなネタばっかりでこれはどうもいかん。。。

    これも綾瀬はるかの怨念か?



    なので、次は久しぶりに怪我のその後の経過を書こうと思います。



  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    僕は海に入るときはトランクスの下に1枚かまします。なぜって、それは袋が擦れてひりひりするからです(笑)

    Re: No title

    ふともも裏の方が痛くなりますわ。

    なもんで、僕の場合、その一帯にワセリン塗ってます。
    びーちくとね。

    No title

    姉の意見に500万票!!!

    おしゃれな重ね着にしたらいいんですよ。



    Re: No title

    ええ。。。逆らいませんとも。。
    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
