スポンサーサイト

  • ちょんっ♪っと!⇒
  • トヨトム トヨトメバ トヨトムトキ!

    けっこう、宣伝もしてたし、好きな俳優も多々も出てるんで、まぁまぁ期待して観に行きました。

    『プリンセストヨトミ』




    結論から言います。

    映画館で観る必要なし!

    TUTAYAでレンタル・・・いや、なんならTVでやるのん待ちでもいいです。


    単純に言えば、実は内緒で大阪国が存在していたとゆうお話。

    俺的にはね。。
    予告とかを観て、いろんな妄想をしてたわけですよ。


    出てる俳優は結構好きな人達やし、
    番宣の大阪のおっさんらがエキストラでめっさ府庁前に集まってた話を聞いてたりとか、
    ちょっと前に仕事帰りに阪神高速走ってたら、大阪城が真っ赤にライトアップされてて『すげ!』思ったことがあったりで、なんか妙に期待しすぎてしまった。


    内容としては大阪色に頼り過ぎです。
    せやのに、ひっかけ橋を北に歩いていった先にかに道楽があったり(逆や!)、
    ミナミと新世界と空堀商店街がいっしょくたになってたり。。
    その辺、ある意味、大阪人をもイラッとさせる。

    内容はこれから観る人もいるかもなんで、書きませんが、心情的な部分に頼りすぎた設定で、そのせいですべてが中途半端になってる。

    でもね。。。公開から2週経ってまわりできく評判は芳しくない。
    ほらな!

    俺にすればその昔、敬愛する筒井康隆先生の『東海道戦争』をイメージしていたので、完全に期待はずれになってしまった。

    もっとね。。DEEPにね。。

    それこそ、
    吉本興業は実は大阪国のプロパガンダの為の組織で、東京本社はCIA的諜報機関であるとか。。

    関西出身の

    政治家、文化人はすべて独立の時のために備えているとか・・


    ほんで、ある日、大阪は日本からの独立戦争を始めるって方がよっぽろおもろい。


    その点、今回の『プリンセス・トヨトミ』は押しが弱い。

    なんで、そんな理由で大阪国が存在するん?
    って。。感じ。




    ・・なんか今公開中の映画の事書くってまどろっこしくって書きにくいっすね。





    そんなわけで、改めて言う!
    筒井康隆先生の『東海道戦争』の方がぜったいおもろい。

    『日本沈没』を草薙がやった時に、『日本以外全部沈没』を創ったノリで東海道戦争をいま作って欲しいなぁ。



    今回のこれはね。。映画にすることを前提に書いた様な内容の気がする。

    あ!
    これけっこう鋭いとこ突いたんちゃう?

    でもね、
    原作を読み比べもせずにそんなことをゆうたらあかん気もして『プリンセス・トヨトミ』の原作も買いました。

    20110618215624.jpg


    原作は今から読むとして・・


    言えることは、今回のこの映画は間違いなく中井貴一堤 真一の演技力で成り立っています。
    ってゆうか、観るとこはそこのみです。

    そんなに、中井貴一は好きではなかってんけど、ちょっと好きになりました。
    それ以外のところに無駄にええ俳優が出てるのがもったいなく感じられるくらいです。

    それこそ、無駄に玉木宏とかでてます。
    友情出演かと思ったら、ちゃうし、大阪弁上手いし。。。
    ネイティブ大阪人なんかな?宏は。。




    それ以外に観るとこといえば、ちまたで語られるのは綾瀬はるかのおっぱいだけだそうです。


    なもんで、ネットで
    『プリンセストヨトミ 綾瀬はるか おっぱい』
    で検索してみました。
    玉木 宏の方は調べないんですけどね。

    imagesayase.jpg
    そしたら、こんなんとかでてきましたわ。

    まぁ。。世間の流れはそうゆうことなんですね。


    でも、俺としてはJINのくだりでも申しました通り諸事情で、
    綾瀬はるか・・
    彼女は全くどうでもいいんです。

    ただ。。気に入らんのはけっこう観ようと思う作品にあの方が頻繁に綾瀬はるかが出てくることなんですよねぇ・・


    実はいい女優で、
    あ!もしかして。。。
    俺も無意識のうちに好きなんやろか?
    ・・・・ないないヽ(´~`;


    とゆうわけで、原作をこれから読みます。
    で、なんか言いたくなったら書きますけど、今んとこ映画館で観なくていいと思います。












    スポンサーサイト
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    やはりオチは綾瀬さんですね(笑)

    私実は大好きな女優さんなので
    それだけで見に行こうかなと思ってたんですけど
    やっぱりやめときます(笑)

    あ。たまきも好きなんです(ポッ)
    たまきの大阪弁聞きたい気もするけど。。
    やっぱりやめときます(笑)

    Re: No title

    うん。。観なくていいです。

    たまきーもめちゃどうでもいいとこに無駄に出てるので、
    それを観に行ったらよけハラ立つと思います。
    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
