
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • おっちゃんとチワワ

    いましがた。。夜九時半過ぎ。
    今夜の最終便。。。

    家の近くの細い路地をふうたと散歩していると、
    おっちゃんとチワワがいた。
    めっちゃ喋ってる。



    『あかん!それは虫さんや!虫さんに触ったらあかんで!だめ!』
    とゆってる割に、ひっぱりも何もしないので、
    チワワは暗闇で見えないが道端の虫さんにちょっかいを出し続けている。


    狭い路地なので、そこで立ち止られると通り抜けにくい。

    まぁ・・ふうたは他の犬がいても、吠えていかないタイプなんやけど、そこは相手の出方による。
    近くを通ると吠えてくる子もいるんでできればスルーしたい。
    チワワくんとケンカしてもめんどいので、しばし、待っていたが動く気配はない。


    どうやら、他人。。。いや、他犬にと関わり喋りたいたいタイプのおっさんのようだ。



    話それますけど、あれ。。。。迷惑なんすよね。
    俺もハルもふうたもよその子の事情はどうでもいいし、愛犬の散歩友達を増やしたくもない。

    なのに、散歩中のこちらを発見した瞬間に、眼がキラ――――ン!っとして、こちらの散歩コース上で待ち構えている。

    で、目をそらし気味に早足でスタスタ通りすぎようとする俺たちに、


    『だめ!!急いでやんの!また、遊びましょ!って!』
    と、言い出す!



    ・・・・・・・いや。。別に急いでないっすけどね。
    明らかにおたくのわんちゃんテンションあがりまくってて、「遊びましょ!」やのうて、
    「いつでもやったんど!」ってゆってるように見えますけど。。(-"-;A ...

    みたいなことが多々ある。




    そして、、今夜の状況。。に、戻ります。

    動かないおっさんとチワワくんと虫さん


    しゃーない・・いこか。。

    スタスタ歩きで無事に3者の横を通過、そして10mほど過ぎた。

    よし!スルー―――♪




    が、次の瞬間にふうたが立ち止った。


    うそやん?
    マジで、今?。。。。。。さすがや!


    ややこしい時にややこしいことさせたらピカいちくん!

    きばってます。。ふうた!なんで。。このタイミングやねん。




    バレませんように・・・の願いも、むなしくおっさんとチワワが寄ってきた。
    紙を持つ俺ときばるふうたの傍らに立つおっさんとチワワくん。

    どうしよう?おとうさん!的な感じできばりながら、
    あせってこっちを見るふうた。

    。。。だから、それは~
    おまえが捲いたタネ。。いや、うんちくんやがな!



    すると、傍らでおっさんがチワワくんに語りだした。



    『おっきなワンちゃんだねぇ~!!』
    そっちがちっさすぎるだけやろ!

    『お!おーーー!おっきなうんちだねーーーーー!!!!』

    なんやねん。。その感想。
    わかるよ。。わかるよ、ふうた。
    そら、嫌やな。
    一番感想とか求めてない瞬間やもんな。
    眺められながら、やるせなさそうに俺を見るふうた。。。。


    知らんがな!
    ピカいちくんの自業自得やろ!
    せっかく、うまいことスルーできそうやったのに!


    そそくさと紙でとって、まだ喋りたそうなおっさんを振り切り、

    逃げ去った俺たちは家に帰るなり嫁にとりあえずの報告を済ませ、ようやく落ち着いた水曜の夜なのでした。


    20110608231618.jpg

    ↑チワワに眺められた人。


    品のないネタが続いたので、次はその辺から離れようm(_ _;)m

  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    ウンチしながらの困った顔が目に浮かびますな

    Re: No title

    せつなーーーーーーーーーーい感じですわ。

    今日はダックスフントに吠えられながいたしてはりました。
    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
