
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • JINと特急

    テレビドラマを好きか?

    って言われると決して嫌いではないんです。

    ただ、あの毎週ええとこで切られて、続きは翌週ってのが嫌い。
    待たれへん堪えられへん。

    なので、面白そうなドラマがあっても、DVDが出るのを待って一気に観たいタイプです。

    ビデオデッキが登場してレンタルが普及する前の昔の事を思たら贅沢な話ですよね。
    何がなんでも、帰ってきて『俺達ひょうきん族』観てたもんな。


    ・・・あ、それはドラマちゃうか。


    で、何の話かといいますと。。。

    最近は「JIN -仁-」ってゆうのに、はまっております。
    imagesCAJBIYAW.jpg

    今、続編やってますけど、上に書いたとおりのシステムですんで、当然、今さら1作目なう♪なわけでございます。



    いやぁ。。おもろいね。

    まず、大沢たかお


    いいっすねぇ。。。。。かっこいい。
    実生活、嫁が広瀬香美ってのだけが、どうも納得いかんかったけど、それも離婚したからクリア!OK!
    文句なしかっこいい。

    ほんまにね、なんで、広瀬香美と結婚しはったんやろ?
    imagesCAN8MSBN.jpg


    俺のイメージでは広瀬香美って音楽界の片桐はいりさんなんですけどねぇ。。

    imagesCA8KCCJH.jpg


    めっちゃ苦手です。
    何がって。。。
    顔が苦手。
    そんなんゆうたらひどいけど、そうなんだからしょうがない。



    その昔。。
    沢木耕太郎の『深夜特急』が実写化されるって聞いた時、正直、

    『あほや.. よせばいいのに。。。』
    って思った。

    あのね、原作がよすぎるって!
    沢木耕太郎の文章が表現力豊か過ぎて俺の頭(当然、他の読者の頭の中にも)に個々に映像化は既に完成してるから、絶対がっかりする内容になるって。。

    と思った。

    が、実写版は俺のあかんやろ予想をあっさり裏切った思った以上に,
    カッコよく仕上がっていた。

    その要因は主演の大沢たかおによるものがかなり大きいと思う。
    ほかの俳優やったら、それこそ電波少年の猿岩石の旅を観てるほうが絶対におもろかったはず。

    あんまり、芸能界詳しくないので、そんときに誰だ?この大沢たかおって?
    『ええやん!かっこええ俳優さんやん!』
    って思った。


    その大沢たかおが主演の上に、これまた俺の好きな女優。


    中谷美紀


    この人の出た作品にハズレないっしょ?
    『ケイゾク』で、頭ぼさぼさの新米へんこ刑事やったり、 『きらわれ松子の一生』では、ある意味・・汚れもやりーのでどの作品もいい。

    今回は花魁をやっとります。

    これがまたええんだな。

    この影響過多で我が家は一時、完全に廓詞(くるわことば)になってありんした。

    『ちょいと~。。晩御飯でありんす!』
    『ビール、とっておくれなんし!』


    ふうたとハルの散歩に出かける際は
    『おさらばえぇ~♪』

    と玄関で言い放ち、

    『あんれっ!旦那様!りっぱなうんちくんでありんすなぁ~!』

    とふんばったふうたに言いながら拾い、

    うんちくんをトイレに流すときは、
    ジャーーーーーーーーー♪

    『あい。。おさらばぇ~』
    とゆってしまう始末でありんす。




    そんなあちきの一番気に入ったセリフは野風花魁(中谷美紀ね)が吉原から出たときにゆった言葉

    門の外に立って空を見上げた時に、
    『あんれ・・』
    と言って下駄を脱ぎ、
    『空がちょいと、 高うなりんした。。。。。。』
    と言って歩きだすとことこがめっちゃ好きでありんした。


    いやーーー、この二人が出てて、良くないわけがない!
    もう決まってます。
    それで十分なのです。


    ん?
    ヒロイン?(゚ー゚*?)


    綾瀬はるか(゚ー゚*?)?
    あーーーーおったね。

    あちきはあのお方、あんまりなんでありんす。
    演技云々とかでなく、単に苦手なんでありんす。

    なぜかって?
    そう。。実はですね。。顔が苦手なんでありんす。


    あれ。。。さっきもそんなような事書いたな。

    その綾瀬はるかのどこがとか何がとか理由は書けません。

    だって、人としてそんなんゆうたらあかん理由やもん。


    ええ。。
    最低の理由です。
    でもやなもんはしょうがない。

    うん。。さっきお二人の理由とかぶる部分はあるかもしれんけど書けないんで、気になる人は個人的に聞いてきてください。



    そんなわけで。。
    「JIN -仁-」は、大沢たかおと中谷美紀でいいんでありんす。


    これを書いてる今。。。続編を放送中ですけど、当然観てません。

    楽しみやな―――♪

    とまぁ、そんなわけで、「JIN -仁-」はめちゃおもろいんですけど、続編がTUTAYAに並ぶまでにはまだ時間がかかるであろうし、

    その前にもっかい『深夜特急』観たくなってきた。

    TUTAYAにあるんかな?


    ちなみに深夜特急の実写版はこんなんです。
    井上陽水の曲がはまってるんです。


    あ。。。。やばいかなぁ
    観たらめちゃめちゃtrip行きたくなるかなぁ。。


    やばいやばい。。。。。。。


    ま・・・旅に行ける人は良かったら観てみてください。

  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    JIN見てます♪もちろん1作目から

    大沢たかおも中谷美紀もハマり役ですが
    私的には内野 聖陽が結構好きです。
    福山ちゃんの龍馬より合ってる気がするのは私だけ!?

    綾瀬はるかは男性陣にウケ悪いですね
    (うちの旦那もたぶん同じ事言ってました・・ago?)
    私は大好きなんですけど(笑)

    Re: No title

    ago・・・・・・・・・・・・・しィーーーーーーーーーーーーーーーー♪


    なんのことだか。。。(゚_。)?

    竜馬に関しては、みんなが同意見です。
    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
