
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • オープン前夜 episode④

    修羅場の救急病棟から心の臨界点に達する前に生還し、T先生の待つ6F整形外科に看護婦さんと父とに連れられやっと移動。

    仕事の電話も多いので、個室を家族が手配してくれたのだが、今日一日と明日の午後までは4人部屋になるらしい。

    まぁ、今日は検査で明日手術やし、あの部屋よりはまったくOKです。

    同室は足骨折の30代とカーテン奥にいてよく見えない若もん。
    あともう一人は手術中だそうだ。

    一段落したところで、まずは、CTでさらに詳しい画像と心電図、そして、肺の検査。

    けっこう、忙しい。
    そして、その結果が出たところで、麻酔科のカンファレンスへ。

    うーーむ、なんか医龍かチームバチスタみたいになってきたぞ!

    さて、麻酔医は阿部サダヲか?ココリコ田中か?

    ・・・・・・・・・・・・なんや。松尾スズキか。


    image.jpg

    『明日は僕はつけないんですが・・』のスズキの言葉に『かまわんよ!』と思いながら、一般的な質問開始。
    その後、
    『人の手配できたんで、一応、全身麻酔でいきますね!』
    一応ってなんなんよ?スズキ?とおもいつつ、それで承諾。。。

    昔の受けた手術が部分麻酔で、執刀医と看護婦に
    『忘年会、中華でいいよな?南風やけど。。』
    『いいんじゃないすかー』
    と、飲み会の打ち合わせしながらオペされた嫌な思い出がある。

    まー、T先生に限ってそれはないと思うが、あきらめテンションで、
    『ハイ!肘ダメー!関節まるでダメー!じん帯も全部ダメー!じゃ、やれるだけやって飲みにきまショー!』
    とか話してんのがもし聞こえてたら、心の方がさらに圧迫骨折してしまうわ。

    ぜひ、全身麻酔でお願いしたい。


    しかしながら、全身麻酔には麻酔医が一人ついていないとだめだそうで、もし人手が救急とかで足りなくなったら部分麻酔になるらしい。

    ・・・・・・また、あいつらか。。

    部分麻酔は鎖骨に注射で、もしも、腰の骨もとなれば腰椎に注射らしい。

    で、副作用やら、後遺症の説明がうんぬんかんぬん。。。
    でも、どっちになっても、断わるわけにはいかんしね!
    祈る気持ちの俺の横で、
    サインできない俺の代わりにチャっチャチャーーー!(^o^)┘と父がサインを済ませた。



    そして、次はT先生から手術の説明。
    『開いてみないとわからないんですけど。。』

    これが、こっからすべてのセリフの冠詞になっていく。
    『右肘関節の粉砕骨折部分をかけらを寄せ集めて、くっつけます。
    開いてみてからですけど、足りなかったら腰のとこ開いて蝶骨を削って使います。腰の骨折の方は触りようがないんですけどね。
    開いてみてからですけど、じん帯が切れてたら腕の反対側も開いてつなぎます。。。こんなとこですかね。。』

    俺、スーパー玉出並に開いてるやん!imagesCAAAQ0YZ.jpg

    そこから、T先生は、
    部分麻酔になった場合。。
    それは朝にならないとわからないとゆうこと。。
    骨つなぐボルトから感染症になる場合。。
    再手術の可能性。。
    院内感染した場合。。

    悪い可能性をどんどんリズミカルに並べていく。
    『たぶん、大丈夫よ♪』
    とかは絶対に言ってくれず、
    基本・・・

    『開いてみないとわからないんですけど。。』

    とかわしながらT先生は
    『じゃ、サインを。。』

    完全にびびるふうた状態の俺。。。。

    『はいはい♪』
    あ、もう、おとうさんがチャッチャとサインしてる~ん♪

    こうなったら、
    腹くくって手術台でスーパー玉出、オープンさせたろやないかーーい!



  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    医者が そんなヒョウ柄のシャツ着てたら嫌やなぁ~~~

    Re: No title

    もうちょい、コギレかったけどね。。

    No title

    応援も兼ねて
    今日 玉出行ってきます^^

    リハがんばってください!

    Re: No title

    まだ、そないにリハはできないんですよ。

    それより、筋肉の落ち方がビビるくらいなんですが。。。

    ムーミン体型になる日は近い。

    今日の玉出はいかがでしたかーー?
    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
