
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • 猿と狼とジャッキー

    あんまり、ゴールデンウィークだからといってもまだ、去年のように四国にサーフトリップに行けるほども治っていない。
    おまけにそこそこ仕事もあったりしてたんですけど、連休の中盤あたりで予定が空いた。


    そんなわけで、岐阜の山の家にのんびりしに行きました。

    出発前に本仕込み―のDVD仕込み―の食べ物飲み物仕込み―ので、ふにゃーっとなる気満開で山に到着。


    41hNln9SPQL__SL500_AA300_.jpg

    本は和田 竜さんの『忍びの国』
    デビュー作の『のぼうの城』ですっかり気に入ってしまったこの人の作品はスピード感が何とも気持ちいい。
    『のぼうの城』に続きこれもきっと映画になるんでないかい?

    そして。。。DVD。

    今回はこれが問題。
    わりかし、音楽も映画も好みが似ている二人ですが、まったくとゆうわけでもない。

    まずはジョリーはんの『ソルト』
    オッケーです。意見は一致。


    そして、たぶん、渋滞もするであろう道中には、お笑いも必要。

    俺が宮川大輔とジュニアやらのすべらない話で迷っていると嫁が、道中で鑑賞しきれないほどの大量の『アメトーク』を抱えている。


    ・・・・・・観たかったんやね。。(´-`)


    実は僕は単純なベタな映画も好きなんです。
    子供達が頑張って、優勝する的なヤツ。
    そんなわけで、
    『ベストキッド』


    どう?
    そのまんまな内容やろ?
    そうや?ジャッキーも大好きやぁ?
    なんか問題ある?



    あと、ちょっともう最近続編作りすぎで鼻につく感もある
    『海猿』

    もう、ええっちゃぁええねんけど、ここまで観てもうたからね。。一応、最後は観やんとね。
    なんやゆうても、加藤あいやし。



    ・・・・・そして、最後に俺がなんかで読むか聞くかした映画。
    『フローズン』


    「なんか、おもろいらしいで~♪」

    プロデューサーやスタッフは「SAW」のメンバーだとか。。
    「ふーん。。ほな、これにしょうかぁ。。」


    とゆうわけで、
    『ソルト』『ベストキッド』『海猿』『フローズン』他の作品を山に持ち込んだ。




    山はまだ遅い春がやってきたばかり。。。
    気温も10度以下。
    でも、気持ちがいい。
    CIMG0913[1]

    若干、黄砂でかすれているものの朝の乗鞍岳も美しー♪

    CIMG0915[1]

    こやつも元気―♪

    しかしながら。。。。。。。。。
    嫁はとゆうと、調子悪い。
    どうやら、花粉症らしい。
    俺もふうたもひどい花粉症だが、俺らは杉花粉があかんくて、嫁はヒノキがあかん。


    このGW。。。。山は杉は終わっていて、ヒノキ花粉が炸裂。
    そんなわけで、もうおばあちゃんで静かなハルと嫁はひきこもりアメトーク三昧。
    でも、俺とふうたはウロウロと山中を徘徊。
    身体中に花粉をつけて帰ってきて、怒られるの繰り返し。


    そして、迎えた夜。


    御飯も食べて、お酒も飲んだところで、DVDタイムに突入♪

    『フローズン』
    観だして10分観たかな?
    わたし。。。あっさり落ちました。

    ええ。。。昼間、山中徘徊の上に酔っぱらった俺はクタクタ。



    (-ρ-)。・。・。zzzZZZ


    『ちょー!ちょー!ちょう!ちょーーーーっ!』


    深夜・・・
    揺すられて、目覚めた。
    暗闇の中で、嫁の目がキラキラ輝いている。

    『へ?どしたん?』
    『最悪や。。。。。フローズン。。最悪や。。何、借りてくれてるん?誰がおもろいゆうてたん?』
    『え。。えっと、そんなんわからへん』

    『最悪や。。寝られへん。。なんやの?この映画。怖すぎる。全部、観てもうたわ』


    まぁ、映画は普通、全部観ると思うけど。。

    『気分悪過ぎて寝られへんから、このままソルト観るわ。ほんま、何やってくれるん。。。
    あーーーー、もう狼最悪!

    明日責任持って観てや!
    最悪やで。』



    嫁はそのまま『ソルト』を観だした。

    俺はそのまま「大げさやなぁ~」と思いつつ、
    再び眠りに落ちた。



    翌朝、そのままソルトも観たらしい嫁は寝不足で起きる気配 ゼロ。






    朝から散歩して朝食を食べたところで、
    問題の『フローズン』を観だした。

    ・・・・観だして30分ぐらい・・

    ( ▽|||)。。。。
    なんじゃ、この映画は。




    最悪です。
    この映画は。。。

    ストーリーはとゆうと。。。

    ~スキー場にやってきたダン、ジョー、パーカーの3人は、日暮れ前に最後の滑りを楽しもうとリフトに乗り込むが、山頂への途中でリフトが停止してしまう。大声で助けを呼ぶが届かず、地上15メートルの空中に置き去りにされてしまう。ゲレンデが営業を再開するのは1週間後。3人は食料不足とマイナス20度の極寒に耐え切れず、何とか脱出を試みるが……~




    こうゆう展開の話。

    ここからは
    この映画観たい人は読まんといてください。

    脱出のためにダンは意を決して、リフトから飛び降りる。
    ・・が、下の雪面は固くて両足骨折して、折れた骨が皮膚を突き破り飛び出す。
    狂乱のパニック状態のところに、狼登場。

    imagesCANP9BRH.jpg


    囲まれ襲われる。。。。。。。
    断末魔の悲鳴。。
    ぎゃーーーーーーーーーーーー!!




    あんね。。ちょっといいかな?
    今、ミーたちがおるのは春とはいえまだ寒い雪も残る山の中。
    風もビュービュー。。
    俺はこないだ転落して、骨折したっちゅうねん。

    で、横にはアホ面とはいえ、オオカミ的なこいつ。。


    CIMG0951[1]

    いや・・・・・・・・・・
    全然オオカミ的ちゃうな。。。なんか半笑いやし。。


    ・・・・とにかくだ!!
    あかん。。。。。観てられへん。

    DVD一時停止!


    しんどい!
    ヽ(  ̄д ̄;)ノ
    外に散歩にいこーーーーっと!


    嫁、ようあんなん夜中に1人で観てたな。。俺は無理やわ。
    そら、怒るわ(≧ω≦)b




    後半も狼は大活躍。
    なんか、ふうたとくっついてんのんも嫌になってくる。

    この映画、恐ろしく金はかかってないのに怖い、良くできたといえば良くできた映画ですが、観終わった感じは『えらいもん観てもうた~』ってゆう感じ。
    観終わり。。しばらく、虚脱状態に。。


    すっかり、凹んでしまったので、
    続けて『ベストキッド』でお口直しだ!


    images_20110511175352.jpg



    いやーーー、借りてて良かった。
    やっぱ、ジャッキーだわ。
    心がほぐれた。


    さらにその後で観た『海猿』
    もーー、どんなけ爆発しようが沈没しようが、全然ドキドキしませんわ。



    だってね、絶対助かるんだもーーーーーーーーーーーーーん(〃⌒ー⌒〃)ゞ




    もうこの安心感たら無いよ!

    おまけにヒロインが
    imagesCARS5ZHZ.jpg
    フローズンのこれと

    imagesCA4375EK.jpg
    海猿のこれやで。

    そらもう、どんなけ安心感が違うねん!


    狼も出てけぇへんし。。





    それにしてもやね、
    ほんまに狼がいっちゃん怖かった。

    CIMG1037[1]
    そんなわけで、うちの狼にはウサヴィッチの見張りをつけておこう。

    CIMG1043[1]
    頼むで!
    キレネンコ!


    こんなオチでいいすか?


  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
