
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • 河内アビィロード

    まだまだ、海に復活はきびしそうな事を自覚したうえで、
    車椅子ライフ以降、
    筋肉が落ち切りすっかり細くなった下半身を少しでも戻すために最近は時間があれば1時間一万歩くらい歩くリハビリ散歩をしだした。

    当然、相方はこのひと。
    CIMG0810[1]

    結構、あちこち気の向くまま路地とかも入っていって歩いていると、このへんは古い街並みなので、車だと見落としている様々な景色もあって楽しい。
    何より大阪の下町は人がおもろい。
    先日も公園で休憩しながら、
    サッカーをしている小学生とそのゴールを守るおかんのゲームを観ていた。
    でたらめなようで結構真剣。
    何よりキーパーのおかん。
    誰よりも真剣です。

    『右サイド、あがれあがれ!』
    『センタリング、あげんかい!』
    『おまえ、やる気ないんやったら、ピッチの外でろ!』


    ・・・とか。。

    怖い怖い( ̄Д ̄;;
    「どこに長友おるんかな?」って感じ。。
    怖すぎて、ふうたも思わず俺の膝に右サイドから上がってしまう始末。
    74156128_v1302064515.jpg


    まぁ・・
    叫んでるおかんは右サイド上がられへんくらいまん丸に太ってて、足元ブーツで、やる気は全く見えないんですけどね。。




    そんな最近の日々の中、
    先日はうちの細君(ゆってみた)の誕生日。

    三人で花園ラグビー場までサンドウィッチ持ってリハビリ花見散歩に行きました。
    CIMG0814[1]
    どんどん歩きまっせぇ~♪

    やっぱり、河内はおもろい。

    散歩してる俺らのまわりを自転車に乗った小学生の女の子とその後ろを走ってついていく少年が抜いていったり、横道にはいって行ったり出てきたりを繰り返す。

    おそらく、もう500メートル以上は走ってんちゃうか?
    とにかく、めっちゃ走ってる。

    女の子が右手を横に出して上下させ、
    『ペース落としてええでぇ~♪』

    決して、トレーニングではない。
    なんの遊びや?
    やがて、少年は自分の家の前なんやろね、立ち止った。

    数十メートル前を走っていく自転車少女に彼は、
    『帰るぅーーーーーーーーー!バイバー――――――イ♪』
    と叫んだ。
    そら、疲れたやろ。。。┐(´-`)┌

    女の子が叫ぶ♪

    あかーーーーーーーーーーーーーーーん!』

    ・・・・・・・黙って、少年はまた走りだした。


    えーーーー!
    何の遊びやねん!
    どんなけ従順やねん!



    嫁と俺はびっくりして吹きだしたヾ(≧▽≦)o
    どうゆう遊びや!

    ちょっと切なくなりながら、
    ひとしきり、笑ったところで、花園ラグビー場に到着♪


    CIMG0841[1]

    桜満開♪
    サンドウィッチ食べて一服してそろそろ帰ろかとゆう頃、

    前で休憩していた小学生達が野球を再開し始めた。

    だらだらと守りにつく少年に攻撃側の少年が叫んだ。


    『ははは♪おまえ、夜の銀座、歩いてるみたいやな!』


    ・・・・夜の銀座て。。(; ̄Д ̄)
    新地やのうて銀座て・・・・(; ̄Д ̄)


    そんなん、おっちゃんもようしらんわ!
    どこでそんな言葉、覚えたんや!!




    ええ加減、笑ったところで、
    『さぁ。。帰ろか!大阪の子供らはおもろいなぁ』
    と喋りながら、再び3人で歩いていると、
    後ろから100kgぐらいありそうなおかんが幼児を乗せて自転車でやってきた。
    手下のように2台の子供チャリを引き連れた姿はなんかのボスキャラのようだ。

    そして、追い抜きざま、
    『おまえ、重すぎるねん!!』

    と後ろに乗せた息子に言い放ちながら俺らを抜きさっていった。


    あんな・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

    ・・・あんたが一番重いやろ!!
    そう思ったけど、ほんまツッコミどころが多すぎて思わず黙ってまうわ(笑)


    CIMG0855[1]

    まるで、アビィロードのように横断歩道を渡り、CIMG0856[1]


    | ̄(エ) ̄) |(エ) ̄) | ̄)
    縦に並んでアビィロード歩きで、
    ハルの待つ家路につく我が家の3人でした。












  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
