スポンサーサイト

  • ちょんっ♪っと!⇒
  • 理由

    最近はまったく骨折から遠ざかった内容になってました。

    先月の診察の結果もあり、結局、どう考えても再手術か
    ・・とある程度、あきらめたところで、
    再度の診察に行きました。

    その結果。
    やっぱり、骨は出来てきてないけど、ずれてはいないらしい。
    んなわけで、もしかしたら、時間がたって徐々に出来てくる可能性のないわけではないらしい。

    今のところはその周りの部分の軟骨的なものが出来上がっていてそれで支えられているのだろうと。

    なので、トモちゃん。。いや、T先生の判断はこのままいきましょうとなった。

    今、人工関節に変えても、数年後には再調節の手術は確実に必要だし、今、固定してしまうと、なまじ半年固定してきたので、曲がらなく伸びきらなくなってしまった右肘を更に固くしてまうことになるそうだ。
    そうすると、更に完全に戻らなくなってしまうらしい。
    ならば、いったんできるだけリハビリして回復させることになった。

    そして、数年後、具合が悪くなったときに改めて手術をしようとゆう作戦になった。

    『どうですか?』

    どうですか?って言われてもねぇ。。何も言い返すすべはない。

    『じゃ、そのコースで…』だ。



    リハビリは続け、経過観察で二週に一回くらいは診察をしていく形になった。
    ま。。
    とりあえず、この骨折とは長い付き合いになることになりそうです。





    で、今週も診察に行きました。

    診察前にリハビリに。
    すると、リハビリのN先生がぼそっと
    『ニュースがあるんですよ』
    と言ってきた。
    『なんですのん?』ときくと、

    先日、会議に出席すると、4月に整形外科の先生の名前からT先生の名前が消えていたらしい。
    『え!T先生やめたん?』
    と思ったら、T先生はちゃんといてて、名前がサクッと 先生に変わっていたらしい。

    これは誰も知らなかったらしい。
    でも、医師と療法士とは微妙な距離感があるらしく、名前の変わった理由を聞ける雰囲気ではないらしい。

    『・・とゆうことです。
    もうわかりましたね?
    今日の診察、よろしくお願いします』

    『えーーーー!俺?なんで、俺よ!そんな勇気ないって!だいたい、どう聞くん?』
    『まかせます。。』
    『まかされても・・結婚しはったんですか?もベタやし・・・
    離婚したんですか?でいく?』
    『それも、思いっきり鼻で笑って無視されそうですね。』
    『えーーー、じゃ、いきなり新婚旅行どこいくん?とか?
    それもそれこそ、ベタやし!
    「ところで、イガちゃん、慰謝料もらう方?払う方?」とかから話に入ってみるか?
    ・・・・・・・・・・・・・なもん、できるか!』
    『とにかく、よろしく』

    と言われて、診察へ。。
    いつもの④診の前の札はすでにI医師に変わっている。

    ・・・なんか妙に緊張してまうやんけ。。
    だいたい何を聞くねんな?
    『旦那さん、男前?いくつ?どこの人?やっぱりお医者さん?』
    ・・・完全に大阪のオバちゃんやん。



    『④診。。お入りください』
    来た・・・・ガラガラガラ。。


    (゚ー゚;A
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・聞けるかーーーーーーーーーーーーーーー!
    そんなもん、聞けるかーーーーーーーーーーーーーーーーー!


    明らかに「こいつは聞いてきよるタイプや!!」と突っ込まれる可能性を察知してるトモちゃんは間隙を与えずに話しかけ診察してくる。
    いつもはレントゲン見ての話だけが多いのに、

    『じゃ、曲げてみてみましょか。』
    と患部まで見て診察してきよる(普通か。。?)

    いつになくよく喋るI先生に喋りつづけられたうえに、背後にちょっ怖めの看護士さんにまで立って睨まれ何も聞けませんでした。

    あの看護士さんもいつもおらんのに、余計な質問させへんための作戦ちゃうか?


    結果。。
    何も聞き出せませんでしたーーーーーー!




    次回は12日は12日にCT撮影&診察.
    そんときがんばろう。。。。。。ってゆうか、なんでそんなん頑張って聞かなあかんねん。

    どうせ、無視とか『別に。。。いいんで。。。』とかゆわれるんやろなぁ。


    ・・・・・・・あれ?
    今回の診察は俺の怪我の事は完全にどっかいっとんな。


    まぁそうゆうわけで、再手術はとりあえず回避ってことで。
    仕事にも波乗りにも仮復帰を目指します。

    。。。。。。。そこそこ曲がるようになったけど、手がまっすぐになかなか伸びないんすよねぇ。。
    スポンサーサイト
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    是非聞いてください!私も気になります(笑)

    前にテンション妙に高かった日があったり
    髪型もバッチリな時もあったみたいだし(後ろ跳ねてたけど?)
    私は結婚した方に一票v-222

    Re: No title

    だってぇ。。。。

    鼻で笑われそうやもん。。

    次回、頑張ります。
    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
