スポンサーサイト

  • ちょんっ♪っと!⇒
  • 純喫茶 かくしか

    漂うコーヒーの香り・・・・

    やっぱちゃいます。
    缶コーヒーはコーヒーの匂いって感じやもんな。

    先日、お見舞いに来てくれたリオマ夫妻が届けてくれたコーヒーです。
    20101103065202.jpg

    『何がいい?』

    と尋ねられ、
    マクドでもなんでもいいから、缶コーヒーじゃないマシなコーヒーを!とお願いした。

    ・・・・・・・こんなに凄いもんがいたただけるとは。。

    一杯ずつドリップで淹れる使い捨てのんで、ブレンド・モカ・ブルマンおまけに俺の好きなキリマンの豆まで。。

    家より充実してしまいました。
    ほんとにありがとうございます。


    ただ。。。。。。致命的に残念なことにお湯がない。

    ディルームにも電子レンジ、オーブントースターはあるが、お湯、ポットがない。。

    ここで、嫁の出番。
    夕方に来てくれて、その状況を知ったところで、
    『しゃあない!マツヤデンキにティファール買いに行ってきたろ!』
    『マツヤデンキ、もう潰れてるで。。ミドリ電化やろ?ティファールじゃなくてもいいで。』
    『どっちゃでもいい!ここはティファールやないとあかんやろ!帰りに行って来たるわ!』

    と、ティファールを買いに行ってくれた。

    のちに母から聞き、その際の迷える嫁ツイッターログを見たけど、大変やったみたい。
    そんな嫁のティファールを求めるつぶやきは↓の嫁HPのブログからツイッターでログ追えます。。


    ツメノサキ T-faL嫁

    そして、ティファールは翌日、おかあさんの手に委ねられ、ついに病室に。。やってきた♪

    20101103064642.jpg

    ジャ~~ン└(⌒◇ ⌒)┘♪

    それでっわっ!!
    お水いれて・・
    さっそ。。。。。。。。。。.....



    うおーーーーーーーーーー!
    ワオッw(◎o◎)w!もう湧いたん?すっげーーーーー!
    ティファーーーーーーーーーッルゥ~~\(⌒〇⌒)/


    おかあさんに淹れてもらって
    イタダキマス!
    20101103070404.jpg


    。。。。。。。。。。。。。おいしいです。

    そして、よく朝。
    朝と言えばコーヒー、コーヒーと言えば朝♪

    知らんかったんですけど、
    反対なら問題のない和風出汁オカズ&パンの逆和洋朝食(洋朝食らしいが。。)と和朝食とが選べたらしく、和朝食に変えてもらいました。
    20101103074912.jpg

    そして、来ました。。
    いよいよ、朝食後の淹れたてコーヒー。。。。病院で飲めるとは。。

    すごくうれしいです♪

    コーヒーをいただいた高木夫妻、ティファール嫁、そして、おかあさん、ありがとうございますm(_ _)m


    『純喫茶 かくしか』は不定期営業診察時お休み、お越しの際は各自マグカップ持参となっております。

    スポンサーサイト
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    コメントありがとうございます!

    嫁ブロにまでコメントして貰って、嫁も喜んでいました♪

    KJさんはREOMAへ行ったみたいですね~

    コーヒー美味しそうですね~毎朝それを飲めるのはうらやましーーー

    そろそろ僕もマグカップ持参&甘くない

    お茶菓子もって遊びに・・・イヤ違ったお見舞いに行きたいと思います。

    火曜日はお見舞いと海を天秤に掛けて迷わず海に行かして頂きました。

    ありがとうございました

    あっ海ネタは禁句でしたね、ごめんなさいm(_ _)m

    ではまた!

    Re: No title

    “リオマに負けるな!怒涛の更新!おマメなコメント(^ 。^)ゞ”が、入院中のキャッチコピーですから!

    KJさん、夕方喋りました。
    あそこならミニガン使えると楽しそでした。

    純喫茶かくしかで海ネタはさらっと聞き流します。。

    キリマンはうまいですよねー。香りといい名前といい最高です!

    ウチにもティファール有りますが、ガス代が安くなったって嫁が喜んでました。

    Re: タイトルなし

    ンはうまいですよねー。香りといい[太字]名前といい最高です!

    小股の切れあがった○○○の名前がいいってことですよね。

    そこに触れた時点であなたも『純おっさん たかお』です。

    酸味のちょいある奴が好き。ハワイコナとかも。
    ライオンはさすがに病院では無理。
    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
