
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • ハルとふうたの日常

    我が家には二匹のシェルティがいますが、
    骨折以来、月2回のお風呂タイムが格段に減っていまして。。。
    二人とも常時結構臭い状態。

    しっかり、その合間にも山の家にも行き~ので臭さは加速する一方。

    しかーーーーーし、
    腕もかなり動かせるようになってきたし、リハビリがてらここらで一発・・・いや、二発いったりました。

    まずはこいつ。
    ふうたでございます。

    まずはブラッシングからカットでございます。
    KJさんには到底及びないながらも、シェルティのカットならかなりできるようになってきた。

    F1000025.jpg

    君は現実を直視しないタイプのようやな。

    F1000021.jpg

    でも、降参して媚びることには抵抗はないタイプの様やな。。

    F1000022.jpg

    カット&ブラッシングしながら掃除機で吸い取るシステム~♪


    ほな、風呂行くでーーーー!
    なんとなくわかってるが、逃げようとするふうた。
    まぁ。。ええがな!
    とお風呂に連れ込み・・・有無を言わさず洗う!

    F1000016.jpg

    だいぶカサが小さくなったな。
    もう、終わりと思ってるかして、ちょっと笑ってるけど、まだまだやでぇー♪


    F1000012.jpg
    まだや!まだドライヤーがあるで!


    F1000006_20110328211410.jpg

    そんなわけで、耐えに耐えて終了~♪

    F1000005_20110328211410.jpg

    ほんでもって、風呂上がりの散歩は最高~~♪
    ってわけではなくて、実はブラッシングしてる時にふうたのち〇こを見たら。。。
    『おまえ!さきっちょ!膿ででてるやんけ!おまえ、なにして遊んでん?』
    とりあえず、ここは男同士でやんごとなき事態だとゆうことになり、かかりつけのお医者さん ハマグチ動物病院さんへと向かう。

    F1000001.jpg

    その表情は
    『も〇も〇 ふうた君、待合室 2011年 ハマグチ動物病院 於て』
     みたいな。。。感じか?

    午後診 一番乗りの俺たちでしたが、このあと、他の患者?患犬?患猫?達も続々来院で、最終的には待合室は大賑わい!
    その状況にバビり過ぎて腰が抜けて歩けず、抱っこされて診察室に連れて行かれるふうた。

    うーーーーーん!
    実に情けない。


    診断結果は?
    先生いわく。。。
    『あーー・・・お〇ん〇んの包皮の部分にバイ菌入って化膿したんですね。ややこしいのんじゃなくて、若いオスの成犬によくあることなんですわ』
    『あーーーーーーー!それって男なら若い頃になんか思い当たるふしのあるあの感じですかね?』
    『はははははは♪
    まぁそうですかね。はははは♪』
    『はははははは♪』


    ・・・・・ふうた!おまえ、1人で何して遊んでたんや!

    見てみ!
    助手のおねーさんが先生&飼い主のおっさんら2人の『あれですね?』『ええ!あの感じですわ!』的な笑いの中で、診察台の上で腰抜かしたおまえ抱えて困ってはるがな。

    だいたい、おまえも・・・・いつまで、腰抜かしておねーさんに甘えとんねん!

    診察後、体重計ったら20.5kg。。。。。。。。

    怖がりのくせに体はまたでかなっとるやないか!
    ふうた。。。。
    おまえ、ホンマはちっちゃいコリーなんちゃうん?





    昨日はそんな下ネタ気味のオチで終わり、今日はハル姐さん。
    慣れたもんです。
    スタスタスタ。。。
    ブラッシング&カット後自ら歩いて浴室へ。。。わかってらっしゃる。

    F1000043.jpg

    『かゆいとこ、気持ち悪いとこないですか~♪』

    『・・・・・・・・・・・・・・・・♪』

    最近、すっかり耳が遠くなっちゃって静かに過ごすハル。
    ほんまに長生きしてや。

    F1000034.jpg

    ドライタイムもあきらめ&無我の境地ですわ。

    F1000030.jpg

    年はとったが、ハルはふさふささらさら♪
    お風呂上がりはアライグマか狸のようにまん丸になる。


    F1000029.jpg

    うん♪いい顔です♪

    つまりは・・・・・・・・・
    完璧、親ばか的ブログでした。
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: Re: No title

    こらまた、えらい最高の褒め言葉ありがとうございます。

    笑ってもらえたなら、なによりです。
    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
