スポンサーサイト

  • ちょんっ♪っと!⇒
  • わらしべアクオス

    先日、スープを電子レンジで温めていた。

    で、タマネギをみじん切りにしていると背後で、ブーンの音が
    「ぼぉーーーーーーー♪」
    とゆう音に変化した。


    ん?どしたん?

    と思って、振りかえると電子レンジの中でその音通りに

    ぼぉーーーーーーー!!!
    と内部の側面からスープに向かって火を吹いていた。

    えーーーーーーーーーΣ(|||▽||| )!!
    何それーーーーーーー!


    慌てて、切って電源も抜いた。

    なんやねん。。いったい。


    仕事と間近に迫った舞台の稽古から帰ってきて疲れた様子の嫁に
    『電子レンジ壊れた。火吹いた!横からボーーーーーーーって!』
    と話すと

    『はぁ!何それ!なんでなん!なんでそんなん壊れるん!また買わなあかんちゃうん!』

    そっちか。
    そんなん俺に怒っても。。

    『明日、病院から帰って来てからメーカーに電話してみる。あかんかったら、俺買ってくるやん!』
    『なんでなん?なんで、そんなんできるん?』
    『安いのんは5千円しいひんしであるし。。。』


    ごっついご機嫌ななめちゃんやからやん!(w_-;
    ってゆうのは黙っておいた。

    結果としてはですね。。
    加熱中に撥ねた油分とかが内部についているとそれが加熱されて発火するらしい。

    比較的安い値段で修理出来て、修理費は家から出してもらえました。



    その数日後。。
    朝からTVが壊れた。

    前夜まで普通にDVD観たりしてたのに。。

    『・・・・・・・・・テレビ潰れたみたい。つかへん( ̄Д ̄;;』

    『なんで?なんでなん?次から次へと。。もう嫌や!次から次へと。。
    電子レンジは燃えるわ!TVは潰れるわ!
    骨折はするわ!なかなか治らんわ!再手術やゆわれるわ!
    もう嫌や!
    なんか憑いてんちゃうか?マイナスオーラ全開なんちゃうか?
    厄除け行って来て!
    すぐに清荒神行って厄払いしてもらってきて!』


    『え?俺のせいなん。。。?
    あ、でも、俺、後厄終わってるし、仕事でしょっちゅう清荒神いってんで♪』



    『そんなんとちゃう!!
    ちゃんとお参りいってこーーーーーーーーーい!』


    不条理極まりない。
    そもそも、今回壊れたテレビはシャープのアクオス37型。

    そこそこの大画面だが、買ったのではなく得意先の奥様のところが不要になったとゆうので、無料でいただいてきたやつなのだ。

    そんときは
    『でかした!大画面最高(*⌒O⌒)b♪』
    ってゆってくせに。

    ま、とにかくシャープに電話だ。

    翌日、シャープさんが来た。
    20代前半の線の細ーい子。
    まさにシャープ。
    そう、シャープくんだ。

    ごそごそと調べた結果、とりあえずは映るようになったが、根本的な修理はできないらしい。
    しかも、修理のための基盤がないそうだ。

    『え?修理も無理なん?映ってるやん。。ふーん、また、映らなくなるん。』

    ・・・・あーーぁ、買い替えか。。
    また、なぜか怒られるんやろなぁ。。

    凹んでいるとシャープくんが、

    『ほんとに申し訳ございません・・・・
    で、ですね。ご迷惑おかけしますし、同じものはもう作っておりませんので、画面が大きくなって40型になってしまうんですけど、別のアクオスに交換させていただいてよろしいでしょうか?』

    『へっ?それはつまり、新しいのんくれるってこと?』


    少し顔が緩む。
    『あ。。はい、えっと、交換ですね』
    『なんぼかいるん?』
    『いえ、結構です。。。少し失礼してよろしいですか、在庫の確認してまいりますので。。。』



    外に出て行った。

    その間に即、嫁に電話。
    『どうなったん?』
    『す・・すごい!すごい!テレビ新品!かわる!アクオス!でかなる!ただ!ただ!』
    『え!新品?ただで?でかした!でかした!』
    『あかん。。。顔が緩む、笑けてまうねん♪』
    『あかん!たえろ!頑張りどころや!笑ろたらあかん!あかんでぇ!堪えるんやでぇ!』



    あ!シャープくんが戻ってきた。
    電話を切って説明を。。
    『やはりですね、40型になってしまうんですよ、で、このチューナーも内蔵型になってるんで、こちらのスペースが空いてしまうんですよ』
    『あーーすっきりしてしまうんかぁ・・・・か。。。かまわんよ(゚m゚*)♪ 


    『それで、原因を調べるので、こちらの古いのを引き取らせてほしいんですけれでも。。。』
    『え。。それってただで処分してくれるってこと?・・・・か。。かまわんよ(* ̄m ̄)♪ 』


    緩む・・・・顔が。

    『あとこちらのアクオスはかなりのお値段だったと思うんですけど、値段的にはお安い分になってしまうんですね。。よろしいでしょうか?』

    『あ。。あー!ねぇ、この頃のんは高かったからねぇ。。か。。かまわんよ(≧m≦)♪ 』


    ・・・だって元々ただやしとか言いたいけどゆうたらあかんあかん!


    シャープくんが下向いて手続き書類を書きこんで準備してる間、背後で俺は声を出さずに爆笑((o(>▽<)o)) し、
    『ご主人、サインを。。』
    と振り返ると目を見開いて笑いを噛み殺す(='m')を繰り返す。


    あ、もうあかん、笑ってまう!
    はよ帰ってくれ。。シャープくん!
    辛いわ!

    何とか笑いを噛み殺しながら、悶えながらシャープくんを送りだしたが、
    『どうもありがとうございました』

    と最後にうっかりゆってしまった。

    シャープくんがニヤッとしたん俺は見のがさへんかったでぇ!




    その夜、帰宅した嫁にいかに笑いを噛み殺すのが辛かったかを必死で伝えたが、
    俺のそんなんはまったくどうでもいいようで、
    『しっかし、やっぱりわたしの力は凄いな!
    モリのマイナスオーラをすべて打ち消したうえに、さらにええ方に持っていってるからな!
    棚からぼた餅どころか ただからアクオスやもんな!』



    ・・・・・・・・結局、自分の上に俺はマイナス評価のままかい!

    数日後、シャープくんは実にシャープにアクオスを届けてくれました。
    あんた、シャープだわ!
    20110315143839.jpg

    去りゆくアクオス。

    20110320105628.jpg

    そして、来るただアクオス。

    で、この新しいアクオスの写真を撮って嫁に送った。

    嫁のそれを見た感想は

    『どう?前の方が見た目よくない?』

    見た目・・・・・ってなんですのん?

    『調べてみたら、60,000円くらいやったわ。まさにわらしべ長者やな』
    『やすっ!安いのん持ってきたんとちゃうか?
    こんなんまだまだわらしべ長者ちゃうで!まだまだや!』


    ………どこまで行く気や?


    数年後、シネ嫁マックスとかシネ ヨ△△ックスとかゆうシネコンや
    〇〇ノサキ音楽堂なんかが大阪で出来てたら、それはわらしべ長者になったうちの嫁がオーナーです。



    スポンサーサイト
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    在庫処分、型遅れのアクオスは安いです。

    ダダやからええか。。。

    Re: No title

    うん。
    ただやからいいねん。

    No title

    はじめまして。カッパ日記書いてます。わんらぶ?です。
    カサコさんとこのリンクから遊び来ました。

    シャープくん。やりますな(笑)。昨日コノ記事、見て、今日早速買いに行きました。当然シャープにしましたよ。かっかっか。

    又遊び来ます。

    Re: No title

    え!ホンマすか?

    数年後の交換狙いとか?

    シャープくん、そっちまでいくかなぁ。。

    よろしくです。
    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
