
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • COCOROな一日

    昨夜は夜勤で、朝五時過ぎのまだ暗い帰リ道の車中。
    めちゃめちゃ寒いし、予定通り進まず俺もかなり手伝って手足も冷え冷えでしんどかった。

    FM802ではなぜか古めの日本の曲ばかりがかかっていて、松任谷由美『真夏の夜の夢』の後に虎武竜の『ロード』がきた。


    どんな流れやねん!

    でも、ツッコんで局替える元気もないので、たいして好きでもない。。。いやどちらかといえばキライやけど聴いていた。
    そういや、初めて、ちゃんと歌詞聴いたわ。


    ・・・ふん( ̄‥ ̄)=3
    ベタな歌詞やで。
    なんや、彼女さんと子供さん、無くならはったんかいな。。かわいそうやがな。
    でも、今の嫁、三船美佳やんけ!・・・ずいぶん、ちゃっかりしてはりまんな。

    とか日本中のおっさんとおんなじ様な事を考えていた。

    そこで例のサビ・・・・・

    『なんでもないような事が~♪幸せだったと思~う♪』

    。。。。。。。。あ、なんか泣いてもうた。

    なんでやねん。
    夜明け前の疲れてちょっと弱ってる状態で、まんまとやられてしまった。

    そもそも、
    うちは嫁はめちゃめちゃぴんぴんしてるし、歌詞のストーリーにも全く感動してないのに!

    なんか納得できず
    『なんでジョージに泣かされなあかんねん!o(メ`皿´)』

    と思いながら帰宅して爆睡した。



    (__)。。ooOZZZZ


    たびたびかかってくる電話にまんじりともできずに、
    10時前に起きて、仕事の見積もりと打ち合わせに。

    車内には日差し差し込み、ポカポカとして眠気を誘う。

    FMをつけると802は俺の嫌いなマイケル姉が喋ってたんで、FM COCOROに。

    曲はテレント・トレント・ダービーにトムトムクラブといい感じ。
    テンションもあがってくるゼ♪



    まずはTerence Trent D'Arby の『dance little sister』
    すっかり名前も聞かないけど、どないなってんすかねぇーーー?
    『Sign your name』って曲もカッコよかったな――♪


    やっぱ虎武竜じゃあきません!ってことですわ!




    で、Tom Tom Club

    『Wordy Rappinghood』

    どーゆー意味?


    直訳すると
    『言葉の頭巾包装(?_?)』
    『言葉をフードかぶってラップで唄う(?_?)』


    なんのこっちゃ?

    で、邦題・・・・・『おしゃべり魔女』

    そうなるんですかね?
    わかるようなわからんような納得できるようなできんような。。。

    とにかく歌詞もよくわからんこの歌。

    わたしはサビ部分を20年前からこう唄ってました。

    「らっさんさんだ! らっさんさん♪
    くにくにくにくり らっさんさん♪
    かいかいやーゆい、かいかいいやーや!
    うーわっ!うーわー!
    てぃーてぃーひ♪」




    それでは上に戻って、あらためてお聴きください。




    どです?
    俺、なんか間違えてます?(* ̄ー ̄*)




    大声で歌って、眠気も覚めて、順調に仕事打ち合わせもも片付いて、夕方、再び家に戻る頃、
    FMでは清志郎が
    『金がぁ―♪欲しくてぇー♪はたらいてぇ~眠るだけー♪』 
    唄ってた。



    RCサクセション いい事ばかりはありゃしない

    虎武竜で始まった今日一日のFM生活は清志郎で終わった。
    これでいいのだ。


    しりあがり寿(*∇)。






  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
