スポンサーサイト

  • ちょんっ♪っと!⇒
  • あたし、海行きたい!

    最近は怪我の回復具合も停滞気味やし、診察に行っても変化もない。

    なので、ここらで、過去ネタを行ってみようかと。。




    数年前のとある週末前、何を思ったか嫁が言い出した。

    『あたし、海行きたい!』


    それこそ結婚前の嫁はけっこうな波乗り好きで、最期の方はかなりでかい波もやるようになっていた。

    しかし、結婚後は本職の日本舞踊の方が忙しくなり、ましてや舞台の数も増えてきて、
    日焼けなどとんでもないとゆう状況になっていた。
    そして新婚旅行で行ったモルディブ以来ボディボードもウェットも道具置き場に眠っていル状態。


    それが突然目覚めた。

    なぜだ?

    彼女がゆう波乗りにいってもいい条件は・・・

    ①雨or曇りであること。
    ②胸くらいまでであること。
    ③ビーチであること。
    ④空いていること。
    ⑤すっぴんを今更見られることには本人的に問題があるようで、俺の知り合いがいないこと。
    ⑥最終的に温泉で終えること。



    そして、全ての条件がクリアーできそうな梅雨の合間の日曜に伊良湖で再デビューを果たした嫁は、帰りに長島スパーランドもお洒落にお湯を
    きめて、たいそうご機嫌になられた。



    やっぱり、こうなるとスイッチは入ってしまうようだ。
    それから、しばらくした金曜の夜。
    『今週もいくで!天気予報で曇りってゆってた』


    ・・・え。。そうなん。いくんや ヽ(´o`;

    波の状況的には、日本海か?
    高浜、丹後は彼女の条件の④と⑤に抵触する可能性が高い。
    そんなわけで、鳥取へ出発。

    鳥取のビーチに到着してみると、けっこう肩頭ででかいし荒れ気味、波のまとまったポイントは人満載♪
    おまけにけっこう寒い。

    『こんなん嫌やわ!寒い!混んでる!波でかい!わたし、はいらへんから!好きなとこで勝手にはいらはったら?┐( -"-)┌』

    と不条理な理由でにくたら敬語不満が出るくらいのレベルで機嫌悪い。


    でもま。。。。。。。。。
    勝手にしていいとゆうことなので、条件?のビーチを離れ、米子まで走るとライトのリーフPが人も10人以下で頭ちょいくらいで面もツルツル。

    ええやん♪(*´σー`)


    嫁は海を見て
    『こんなん、岩やし、でかすぎて久しぶりの私には無理や!』

    とさらに機嫌の悪い。
    さっき。。勝手にし!私はいらへん!ってゆってたんちゃうん?
    でも・・・波があまりにいいので、この際、嫁の怒りはスルーして小走りで入水。

    うん、いい。。。かなりいい♪


    軽く数本乗って楽しんだところで、様子を伺いに戻ると
    とーぜん!とーぜんながら・・めっさ機嫌悪い。



    このまま、もう一ラウンドやって俺だけ満喫して帰るとしたら、
    どれくらい機嫌悪くなるか、想像するだけでも恐ろしい。

    これは・・・・なんとしても、海に入れねば!
    『入ろ!』
    『いやや!無理や!』
    『入れるって!いい波やし!昔やった宮崎の大浦なんかに比べたら。余裕やで!こんぐらいサイズ余裕でやってたやん!波乗り、上手やねんから!』
    『いやや!絶対死ぬ!岩に当たって死ぬ!寒い!凍って死ぬ!シーガルのファスナー壊れかけてるし!』


    ぐずる嫁をなだめ、ウェットに着替えさせ、気を抜くと開いてしまいそうな、閉まらない後ろのファスナーを笑いをかみ殺しながら無理矢理閉めて、波打ち際まで引きずっていった。

    ようやく、入りかけたとこでセットの波が来た。
    ショアブレイクの どーーーーーん!で波をかぶり、ずぶ濡れになった嫁が叫ぶ!

    『無理無理無理無理無理無理!死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ!
    ・・・・あほか!死ぬわ!
    あんたは昔からそうやねん!
    私の事を考えもせんと自分の好きなとこばっかり行く!
    だいたい、大浦もモーテル下もスイカもマムシもわたしは全部嫌いやねん!
    せやのに、いっつもいっつも、こんなわけのわっからんとこや!
    普通がいいねん!やさしい波がいいねん!
    ビーチがいいってゆうたやんかヾ(*`Д´*)ノ"彡



    ものごっつい過去にまで遡って怒り出した。

    しかし、怒ってる間にも波しぶきで更にずぶ濡れになってしまい、引き返すこともできなくなりあきらめ、
    『もう嫌や!もう絶対離婚する!』
    と怒りながら飛び込んでアウトへと出て行った。



    まぁ、入ってしまえば、ドルフィンもしなくていいポイントブレイクな訳で・・・平和な海です。
    でもまだ機嫌悪い。
    人は15人くらい。

    けっこう掘れた奥から走れるいい波のピークには4人ほどでセットの取り合いをしている。

    俺はとりあえず、一番に奥にいき、そこで駆け引きの末、波を取りピークからテイクオフ。

    ピークから波に乗りながら、前を見ると嫁がこっちをギロ眼で見ながら、イージーな乗りやすーい場所から、
    当然やろ!と波に乗ってくる。

    このままいくとぶつかってまう。
    ええ。。。。俺の役目は終了ですよね。。。。(´_`。)

    そして。。。。俺は波に捲かれる。
    嫁は行く。


    ぐるぐる
    に波に巻かれて、再びアウトにでて波待ちしていると嫁が戻ってきた。

    ・・・・・めっさ笑ってるし。。嫁Σ( ̄Д ̄;)

    波、良かったらしい。



    あ!
    次の波が来た。
    奥で俺が取る。
    前で嫁が乗る。
    俺が捲かれる。
    嫁が行く。


    ・・・・・嫁、めっさ笑って帰ってくる。

    それを何回かくリ返していると最初は
    『えぇっ!!?
    そのドロップインは~Σ(><;)!!』

    って感じで見ていたローカル達も気づいたようでだんだん笑われ出した。
    しまいには、ローカルの女の子と仲良くまでなって、嫁のご機嫌加減は最上級まで登りつめた。

    しこたま乗って、海から上がった嫁は言った。

    『わたし、勇気出してはいってよかったわ!やっぱり海は最高やな♪ストレスがぴゃ~~♪って足先から消えていくねん(●⌒∇⌒●)』

    ・・・・・・そうですね(o ̄∇ ̄)o!!

    そのあとは
    条件⑥の温泉も行ったし、完璧ですわ。

    が。。。。
    『やっぱり、めっちゃ日焼けしてもた( ̄Д ̄;;』
    とそれ以来、海には来てはりません。

    が、いつかまた突然
    『あたし、海行きたい!』
    485856693_212.jpg

    ってゆう日があるといいなぁ。。おもろいなぁ。。


    ま。。。。。。。その前におまえが怪我治せ!ちゅう話なんですけどね(〃∇〃)
    スポンサーサイト
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    私も!海行きたい!!

    私の為に、波取ってください♡

    マエノリさせてもらいますぅ~♡

    Re: No title

    行きすぎやからその必要なし!


    昨日はお疲れした!

    No title

    めっちゃ笑いました o(≧▽≦)o .
    関西の方は、生まれながらに
    文才と漫才の英才教育を受けてる
    ようですよねぇ。
    映像を見てるように
    面白さ充分伝わりました(笑)

    奥様もやられるんですね。
    日焼けしないで波乗りできる
    何かが、早く開発されないかなと
    私も思います!

    また一緒に行ける日が
    来るといいですね♪

    て、早く腕も治るといいですね!

    何かが開発される日を

    Re: No title

    オチが無かったら怒られる環境で育ってきてますからねぇ。。

    日焼けと骨折に効果的な何かが開発されるのを待ち望んでおきます。
    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
