
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • もうやみつき

    最近は怪我の治療的な意味もあって、シャワーではなくお風呂はお湯に浸かって、マッサージしながら半身浴的な感じでゆっくり入ってます。


    で、ゆっくり浸かっていると、嫁がお風呂の外から、

    『なぁ!やみつきのやみって暗闇の「闇」?病気の「病み」?』

    って聞いてきた?

    いったい、何にやみつきで、
    誰にそれをメールだかなんだかで訴えようとゆうのか・・・ヽ(~~~ )ノ

    『病気のびょー!!』


    とバスタブの中から答えてから、あらためて考え出した。


    半身浴中で考える時間だけはたっぷりある身なのだ。

    それにしても、
    闇つきって。。。
    暗闇付けてどないすんねん?

    何に暗闇つけんねん。
    『わたし、最近、スターウォーズはまってるんです。もう闇つきなんですーーー♪』

    怖いわ!?(`□´/)/
    君はいつでもダークサイドにいきそうやな!
    おっちゃんがダースベーダーに推薦しとくわ。





    病み の流れで「やみ」を変換すると「已み」とゆうのもあります。

    そして、
    「やむをえない」ってゆう言葉の「やむ」「已む」って書くんですが。。

    こうなってくると、これでこれまた複雑や。

    例文。。
    『心霊スポットの滝畑トンネルをドキドキしながら見に行ったらな、めちゃめちゃ怖わーておもろかってん!
    もう已みつきになるで!』



    いいですかーーーー?
    ここでこの状況で、この已みつきを使ってしまうとややこしい。

    だいたい、こうゆうやったらあかん肝試しをやって、ついてくれるの自縛霊ですからね。

    しかも、それだけでもややこしいのに、已みつきになったあなたに、
    『あら!わざわざ来てくれたんやし!』っと、気をつこて付いてきてくれたのは、
    已むをえなく付いてくれた気配りのできる悪霊だったりする。

    ある意味、お人よしの悪霊ですわ。


    なんか、わけわからんようになってきた。。。。



    そもそもですね、
    正しい「病みつき」のやみ自体が病気のびょーやからね。

    これがもうすでにちょっと意味ありげやもん。

    「やみつきラー油」

    とかやったら、
    わ!なんか、めっちゃ美味そう!
    って思うけど、

    「病みつきラー油」



    とかってなるとひくもんな。

    なんか、機械油混ざってそう。。。みたいな。
    「食べて2年で・・・あなたの肝臓、やられます!」

    とか、そんなキャッチコピーでありそうだ。





    そんなことを考えてる間に時間は経ち、ちょっとのぼせてしまってからお風呂から出た。

    嫁に
    『ところで、何に病みつきなん?』

    って聞こうと思ったら、もうどっかにいってしまっておらんかった。


    彼女が何に病みつきなのかはいまだに謎のままだ。
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    腕あげてますな~!!おもろいわー
    焼肉ろうす亭はKJさんも声掛けときます

    Re: No title

    あざ~す!

    ろうす亭、楽しみ~♪

    No title

    横の広告が「厄神様の通り道」って紺地に赤で「厄」がウヨウヨしてる…怖いわw

    Re: No title

    前からしてるで。。うようよと
    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
