スポンサーサイト

  • ちょんっ♪っと!⇒
  • 告白

    なんか、ひさしぶりにTUTAYAに行ったなぁ。
    で、借りてきてみたのが、
    『告白』

    原作は少し読みかけてすぐやめた。
    なんか気分が↓がりそうで。。

    が、最近のTVでアカデミーのノミネート候補に上がってることを知り、さらに監督がパコや嫌われ松子の中島哲也さんだと知り、俄然、興味が湧いた!

    で、観ました。
    観だしてすぐに『おっ!』と思ったのは、音楽にカーリー・ジラフが使われてたこと。

    いーーーねーーー、俺の好みを突いてくる。
    その後もレディオヘッドとか。。
    いい♪
    いいです



    もっと暗くて気分悪い感じかと思って敬遠してきたけど、、そんな感じではなく映像で魅せてくれてる。

    ここだけの話。。。。
    これって、原作読むよりいい感じに仕上がってんちゃいますのん?

    今回知ったんですけど、何年か前サッポロ黒ラベルのCMもこの中島監督やったんすね。



    このハイスピードカメラ使った映像もめちゃ効果的です。


    個人的には主演の松たかこより木村 佳乃が凄かった。
    この人、顔でかいし(俺がゆうな!って?)そんなに好きちゃうかったけど、これから凄い女優になっていくかも?って思わせる迫力。

    アカデミー行ってほしい!と思ったけど、駄目でしたねぇ。。
    でも、これはね。。ハリウッドで、リメイクしようされそうやけど、無理です。

    『Shall we ダンス?』より駄目なリメイクになると思うな。

    最後のほう、いきなり作風とゆうか流れが変わるんですけど、原作を読んだ嫁によるとそこは映画の創作だそうだ。
    そんな感じ、いきなり変るもん。

    でも、それでいいと思います。


    ところで・・・・
    映画は良かったんですが、、
    この作品の原作を読みなおしたくなったか?と聞かれるとNO!です。  
    そうゆう作品です。

    そうゆう意味で内容の深みはないし、この原作者は主婦だそうですけど。。。


    こんなこと考えてる嫁は嫌です。

    結果………今の嫁でよかった♪思わせてくれる作品でした







    ・・・・なんだ?このオチは?
    スポンサーサイト
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • コメントの投稿

    非公開コメント

    僕も観ましたw

    ちなみに嫁も観ました。
    観終わった後何とも言いがたい感じでしたが
    確かにおもしろい映画でした、最近は見ごたえの
    ある邦画も増えてきましたね~
    無駄に金の掛かったハリウッド映画よりいいかもですね~

    Re: 僕も観ましたw

    せやろ?
    観てないけど、今さらスタローンとかジェット・リーの出てた「エクスペンダブルス」とか、今やってる「RED」とか全く観たくないもんな。

    いまだに、キャメロン・ディアスとかが最高のべっぴんさんとして出てる事じたいおかしいもん。
    もうあのへんとかA・ジョリーとかは次の次元いってくんないとおもんない!


    って、考えると邦画はおもろいかしょうもないかの賭けやけど、おもろいな。

    いっぺん、2人で映画行って、その後呑むってゆう企画やってみる?

    No title

    私も去年映画館で観ましたけど
    衝撃でした!
    一緒に見た友達はみんな
    「なんか・・落ちた・・・」と
    テンション下がってましたけど
    私は一人興奮(笑)

    2010邦画のダントツ1位です。

    音楽もいいな~と思いました♪

    原作も読みましたけど
    解りやすくて読みやすかったです~
    確かにちょっとコワイですけどね^_^;

    Re: No title

    別に映画はおちないすっよね?

    落ちるかな?と思って敬遠してたんですけど。
    落ちるといやぁービョ―クの「ダンサーインザダーク」ちゃいます?

    ほんまに落ちました。
    一緒に行った友達に教えてあげてください。

    ほんまに・・・落ちれます。あれは。
    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
