
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • ふわふわとfree 。

    GWもすぎたことだし。。
    台風もそろそろ気配があってもいい頃なのに、未だに寒気が云々なんぞと天気予報もゆうてます。

    テンション上がらんわー♪

    こんなときは!
    ってわけで、ライブにいきました。

    Donavon Frankenreiter

    波乗りしてない人には微妙な知名度やろなぁ。
    ジャック・ジョンソンほどはメジャーではないし。。

    なので、説明のためにもウィキってみときました。

    『アメリカ合衆国カリフォルニア州出身の男性シンガーソングライター、フリーサーファー。

    2004年、ジャック・ジョンソンが主宰するブラッシュファイアー・レコーズからセルフタイトルのデビューアルバムをリリース。その後、ユニバーサル傘下のロスト・ハイウェイに移籍して2枚のスタジオアルバムをリリース。2003年、朝霧JAMで初来日公演。翌2004年、2006年、2010年にはフジロックフェスティバルにも出演している』


    みたいな感じ。


    ここで問題となるのは、フリーサーファーとゆう職業。

    Free Surfer・・・ってなんじゃい!

    職業としてありなんか?

    日本語で書くと『自由波乗り者』やからね。
    普通、フリーが付いていい職業なんか、カメラマンかアナウンサーくらいちゃうのん?

    例えば、俺の場合。



    フリー自営業・・・・・・・限りなく、なんでも屋さん的な感じ?

    もしくは
    フリー親方・・ただの日雇いおっさんですやんか(-_-;)


    フリー付けていい職業なんかなかなかないからね。

    フリーの野球選手・・・・・・自由契約になったんか。。君?
    フリーの料理人・・・・・・火スペ 包丁一本温泉街を渡り歩くワケアリ板前。
    フリーの犬、フリーの猫、フリーの猿
    ・・・・野良犬、野良猫、箕面の惡猿ですから。。


    と、ま。。普通はとにかく圧倒的に胡散臭く残念なはず。



    そして、そのかくゆう、
    フリーサーファーのドノバンは、どんなかと言いますと、13歳からBillabongにスポンサーされるプロ・サーファーなんやけど、早い時期からコンペとか嫌や!とそんなんからは退き、世界中の波で写真を残したりしながらライフスタイルを売り物にする人。




    うーん、確かにフリーだわ。


    使ってる板もいわゆる普通の板から変態系まで様々。

    そのサーフィンは、
    images[1]

    この波にこんなに変態な感じで、リラックススタイルで乗ってしまい。。


    2009_5_17_nakiphoto_l.jpg

    おいおい!
    かっこいいじゃねーか!的な感じな写真も残してしまう。

    そんでもって、この動画では普通にショートボードで。。。




    なんじゃ!このTUBEは!

    もし、こんな波乗って、乗り切ってしもたなら・・
    俺やったら当分、波乗りせへんのんちゃうか?

    俺・・・もう、いいねん(*´∀`*)


    っていっちゃうよ。






    そんなドノバンの新しい曲はこれ。
    また、ちょっと変態のニオイがするSOUL TRAINな感じです。
    ちょっと、今までとは違う臭いの変態ですわな。

    それが、なんじゃかっこいいい感じにしてしまってるDonavon Frankenreiterとは、
    どんなじゃろなーーー?と観に行ったわけです。

    会場は大阪 ミナミのblowBAR
    546438_249183421855136_100002904407172_480640_2022992026_n.jpg


    移転する前の三ッ寺会館の地下にある頃は、まだ独身でよく行ってた。
    マスターの小松親分とも海で一緒になったり。。

    移転して広くなったとはいえ、それでもこじんまりとしてていい感じ。

    ・・・これは。。。

    おいおい!
    楽しくなりそうじゃねーか!


    すると、恐ろしくあっさりと入口で缶ビール飲んでるドノバンと遭遇してしまった。
    あっさりサクッと肩を組んで写真を撮ったりなんかして、なんたるフレンドリーさ!

    もう頭の中は。。
    『ドノバンさん、ええ人や~♪』
    でいっぱい。

    ニヤつきながら振り返ると、もう一人ドノバンが。。

    おぉ・・・
    南船場のDonavon Frankenreiter KJさんやん。


    KJさん♪
    いい感じにふわふわでございます。

    こっちでビール持ったドノバンがふわふわ♪
    そっちで南船場のドノバンもふわふわ♪


    のっけからいい感じでございます。


    ごっついゆっくりな感じではじまったライブも、盛り上がりながらも、みんなガツガツ前へ前へって感じもなく全体がふわふわ♪


    582302_239514146149989_100002742151586_351799_525254188_n.jpg




    まさにFREE!

    な感じなのでございます。

    なるほど、そうゆうことか!


    FreeSurferが、少しわかった気もしたところで(たぶん、全然わかってない)、ちょっと考えた。

    今までは、年甲斐もなくいわゆるスタンダードなサーフィンにこだわり、オルタネィティブ系ボードやレトロフィッシュを『俺はいいや!』思ってきた。

    でも、怪我して、ある意味、変態なニーボードをやりだしたのも、何かの縁。
    変にこだわらず、これからはフリーな感じで自由にふわふわといろんな波でいろんなスタイルのサーフィンもありなんじゃないか?と。。




    そんな気持ちになったところで、今週はこんなイベントに声をかけてもらった。

    img_main2012.gif


    去年は興味なかったし、それどころじゃなかったけど、結構ニーボードもあっていろいろ試乗も出来るらしい。

    ちょっと、いろいろやってみよう。



    とか思ってたら、台風2号できてるやんか!

    こりゃ、ええ感じやけど、逆にでかくなりすぎないこととスイカがThe Dayにならないことを祈るとゆう嬉しいようななんか変な感じです。

    389213_307145289370438_110454702372832_699356_1362840254_n.jpg

    週末、楽しみやわ~♪




    あ。。。
    ライブ中、『ドノバンさーーーん♪』とかって、叫んでたけど、
    ウィキってみたらドノバンって俺より6つも年下やったのね(^。^;)


  • ちょんっ♪っと!⇒
  • スポンサーサイト
    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    04 | 2012/05 | 06
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
