
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • 熱血!浪速のふうたラーメン~east osaka fuwta noodle~

    怪我以降、免許や資格の絡みのある仕事以外現場の作業には基本出ていない。

    んでも、現場もいくしお客さんちもいくんで、作業服ではなく微妙にこぎれい恰好はするようになった。


    そんな最近、よくゆわれる事がある。
    特にいった先の奥様なんかに。。。。





    図面と行程表と見積もり書で施工内容を説明する俺・・・
    が、おばちゃんはまったくそれを見ていない。
    なんとなくそれは空気でわかる。

    『ふん、ふんふん。。』と言いながら、明らかに図面見ずにこっち見てる視線を感じる。

    『・・・・まぁ、こんな感じでいこうとおもうんですけど・・』
    『はいはい。
    ・・・せやけど、あんた、あれやな。
    ちちんぷいぷいの男の子にそっくりやな。ようゆわれるやろ?』



    でた。。。。。(━_━)
    最近よう言われるんすわ。

    っちゅうか、おかーさん!
    まったく説明聞いてなかったでしょ?
    っぜんぜんちゃう話ですやん!

    俺の説明中、それ、ずっと言いたくてしょうがなかった感じなんやろな・・

    まぁ、途中から『あ、これはくるんちゃうか?』って俺も思ってましたけどね。





    でも、ちちんぷいぷいの男の子ってゆわれても関西の人以外は全くわからんとおもいますんで、説明しときますわ!
    ・・・・とゆっても説明できないんで・・

    ウィキペディアさんどうぞ!

    河田 直也


    顔はこんなん。

    k621394311.jpg

    似てるんかなぁ?


    早い話、ちょいちょけ気味の関西ローカルのTV局のアナウンサーで、これまた関西ローカルの『ちちんぷいぷい』ってゆう夕方にやってる番組出てる地元局の男性アナですわ。
    で、夕方の帯番組の『ちちんぷいぷい』に出るようになったから、見かける機会が、最近頻繁になったから関西限定で、知名度が上がったんやと思います。

    少し前に、企画でこんなんもやってた。


    kawatadvd.jpg
    めっちゃ、羨ましい。
    俺も行きたい。
    こんな楽しそうな仕事もやって関西限定で名前も売れたらしい。

    似てるんかなぁ。。
    でも、この似顔絵の方ははちょっと似てる気もする。



    ほんでもって、考えたら20代の頃は
    元近鉄バッファローズの村上に似てるともよくゆわれた。
    村上どんなんかとゆうと、画像は出てきたんがこれ。。

    e0000408_233213.jpg


    村上さん、
    なんで、そんなカッコしてますのん?
    たのしそうやけど。
    うぅーーーん、この二人は顔的になんか似てる気がするし、
    つまりは、そうゆうことなんかなぁ・・

    ま、でも、一つゆえることは間違いなく俺の顔は関西ローカルのネタってことだな。


    そんなことを考えながら、隣の『酒のにしだ』にラーメンを買いにいったら、こんなんが売ってた。


    0800000018682.jpg

    札幌円山動物園 シロクマ塩ラーメン


    ふーーーーん。
    いろんなもんがあるんやね。
    え?まさかの白クマ風味って思ったら、塩味らしい。

    あれチョイ待てよ?
    なんか、この顔見覚えがあるぞ?



    452045283.jpg

    あ・・・・こいつや( ̄Д ̄;;




    色ちゃうだけちゃうん?

    ん。。ならば、着色すればいいのか。

    ってことで、俺の貧困なイメージと発想で着色してみました。

    384157_149603241807747_100002742151586_166406_873713092_nf.jpg


    どすか?
    けっして、おいしそうではないけど、頑張った感は出てません?
    発売は無理ですかね?


    この札幌円山動物園の白クマラーメンは塩ラーメンなんですけど、完全に味噌ラーメン化しとるな(-。-;)


    さて、実ッ食!

    昨日作ったあっさり塩味スジ煮込みと玉子にネギでトッピングしてみました。



    DSC_0745.jpg




    ・・・・・なんだ、これ?

    ホンマに美味いやん!


    ちょっと、なめてかかってたんでバビリました。
    このラーメン、ホンマに美味しいです。


    ふうた!
    いらんことしたらあかん!
    『熱血!浪速のふうたラーメン』の発売はもうチョイ先に先送りや!
    白クマラーメン美味しすぎるわ!


    皆さま、是非!
    インスタントしてはかなりイケてます。



    俺もふうたもなんか狭―――いカテゴリーでありがちな顔かもしれんなぁ。

    でも、ふうた。。おまえ・・・

    ・・・白クマ似のシェルティて(;´▽`A``

  • ちょんっ♪っと!⇒
  • スポンサーサイト
    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2011/11 | 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
