
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • SAGOSHIのはなし。

    すいません
    生意気にもすっかりサボってしまいました。

    いつもブログは夜、嫁がTVに熱中している時にその横とかで書くことが多いんですけど、最近は出かけたりなんやらですっかり放置になってました。

    で、何を書こかな?って思ったんですけど、
    特にない。

    そうこんな時は。。。
    『困った時は嫁を書け!!』
    の格言通り、嫁の過去ネタをほじくります!


    では・・・どぞ!







    去年の夏頃かな、
    仕事中、嫁から電話がかかってきた。



    『サバの若い時ってなんやった?』
    『はぁ』
    『だから、ブリとハマチみたいな感じの関係あるやん?』
    『出世魚やろ?』
    『それや!えらい!』


    『でも。。。サバ出世魚ちゃうぞ』
    imagesCA11BY1S.jpg


    『え~~(¬、¬)
    そうやって!
    昨日食べたんやもん!そのなんかサバみたい魚の奴の小さいのんやってゆうてはったもん!
    ツメノサキから書いてるんやけど思い出されへんねん』
    『でも、サバは出世せぇへんもん』
    チッ。。ε-(ーдー)

    わっからんかなぁ・・ほら、サバみたいな白身や!あ!!あれか?イサキか?』

    isaki480280.jpg

    『イサキはちゃうやろ。全然サバっぽくないぞ・・・あ!ツバスか?ハマチのちいさいのんや』
    惜しい!
    でもちゃう!
    三文字はええ線ついてる!今が旬やゆうてたわ』
    『・・・・あっサゴシか?
    夏、旬やし!』

    はぁ?...ヽ( ´_つ`)ノ ?
    なんやそれ!まことちゃんか!』
    『それはグワシや!
    古いし。。。



    サゴシはサワラの若い奴で、お望み通りサバ的な色や』
    haru03222.jpg



    『絶対ちゃうわ。。。そんなんちゃう。。
    もっとこう・・イサキ的な奴。。なんかゆうやろ?
    サバのちっちゃいのんを!』


    なんやねん。。。。イサキ的な奴ってどんな奴やねん。
    仕事中やし。。付き合いきれんわ・・ってわけで



    『あーーーーーわかった!そりゃ!! コサバやな!』



    ∑(。・Д・。)アン?


    『げらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげらげら♪
    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。笑っわしよんな┐(´(エ)`)┌。。。



    もうええ!
    一緒に行ったエリピーに聞く!やくたたず!!』





    しばらくして、再び電話。
    『サゴシっ!』

    image003.jpg
    あ、まことちゃんや。。。。。




    電話の向こうで、
    『エリピーが「あーサゴシだよー♪」やって。
    サゴシやったわ!やっぱ、たいしたもんやな!ぶちッ!』




    なんなんや。

    で、その問題のブログを見てみた。

    へぇ。。嫁。。。めちゃめちゃ美味しそうなもん食べてはったんですね。。。
    そむりえ亭ってなんですの~ん?



    サゴシッ!











    えーーーーーーーーーっと。。
    内容はもちろんフィクションです。。ええ!もちろん!
    。。。。。。(; ̄ー ̄A
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • スポンサーサイト
    プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    03 | 2011/04 | 05
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
