
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • お見舞いありがとうございました。

    入院ってことで、マンガもお見舞いで与えてもらっておりまして。。
    ただ、右手がダメなんで一度に半冊読むのが限界なんですよね。

    多いし氏選択、てんほーさんお届けはこれ

    東村アキコって人の『ひまわりっ』ってゆう作品。20101104191337_convert_20101109184912.jpg


    正直に言います。
    扉絵見て
    『あぁ。。好みじゃないな。こうゆう絵は・・』

    と思い期待しなかった。


    が!
    すんません。。。。。
    めっちゃおもろかったす。

    とりあえず、5巻までだったので、続きが読みたくてうずいてます。
    絵のタッチなんか気になりませんわ。
    ってゆうか、この東村アキコって人のファンになりました。

    もうひとつありまして、『機動戦士ガンダムさん』
    これは今読んでます。
    4コマで怪我人にはちょうどいいすわ。

    そして、ささme氏選択。
    『テルマエ・ロマエ』ヤマザキマリ著
    IMG_0540_convert_20101109175827.jpg

    ・・・なんじゃ、こりゃ?古代ローマ?歴史もんか?
    なんかむずかしそうやな、手痛いのに・・内容はこんなん↓

    IMG_0538_convert_20101109175632.jpg
    風呂限定て。。。;(+_+);
    しっかし、これがっすね。。

    めっちゃおもろい!

    なんちゅう視点とゆうか着眼点や!

    とにかく、風呂限定でそのことのみに関連付けて、古代ローマを語っていきます。
    展開は温泉につかってるかのような脱力感満点のストーリーで、このまったり癖になりそう。

    その笑いはゲラゲラじゃなく
    あくまで、にやにやです。
    ここがポイントです。

    これまた、1巻のみ与えられたので、続きが気になる。
    はよ読みたいわぁ。。

    てな感じで、読書(マンガですが。。)にふけっていると、

    BIG WAVER 大山氏登場。20101107150617.jpg

    昨夜はミナミでかなりの大波に乗ってたようで、お疲れ気味。

    先月、僕が骨折したその瞬間、まさにその時、僕の携帯に日本海からこんな写真を、

    『明日はええ波やで!ケンボー!』201010270758000.jpg


    みたいな感じで送ってきていた人。

    ええ!ガン無視ですわ!当然ですわ!

    にもかかわらず、お見舞いに来てくれはりました。
    ありがとうございます。



    そして、ブログ内にもよく出てくる
    tg171T先生20101109142222.jpg


    とちゃいます。。。担当医T先生に似てると再三書いてたtg171の奥さんのさよちゃん。
    ベッピンさんでしょ?
    ってことは、T先生もそうとゆうことです。

    COOL
    ですけど。

    ええもんようけ、ほんまにありがとうございます。あのハングルカッパえびせんは絶対ビールが欲しい感じなところが実に悩ましい。


    夕方におかあさんがカキフライをもってきてくれたんで、今夜は豪華にカキフライ定食です。
    美味しい!!20101109174314.jpg


    明日はようやく退院です。





  • ちょんっ♪っと!⇒
  • スポンサーサイト

    猫派?

    Wイトウ家とはだいぶちゃう感じです。
    20101106131710.jpg

    あきらかにサーファーとはノリが違います。
    品があります。

    RD関西㈱北谷社長と娘さん。

    めっちゃおとなしいです。
    ウソつきません。ちゃんとパパにパパといいます。
    ・・・・あ、それがあたりまえか;(^.^);
    奥さんも上品な美人さんなんですが、NGってことで。。

    20101106131834.jpg

    いただきました。
    えび姫、めっちゃ美味しいです。
    かっぱえびせんどころの「やめられないとめられない」とは格がちがいます。
    副詞がつきます。
    「もうやられない もうとめられない」とか絶対とかがつきます。

    それはその後でお見舞いに来てくれたまつもとさんが確認済み。
    おもわず『・・・美味しい』って呟いてたのをうちの夫婦は聞き逃していません。

    そのまつもとさんより・・
    20101106170921.jpg
    なにやら、高級そうなタオルとクッション。

    貧乏症なもんで、このタオル、使いだすタイミングにまよってしまいそう。

    いや。。。
    『このタオルでこんなとこふいたらもったいないやろ。。』
    とか、
    『あかん!あかん!昼間っから何そんなええタオルつこてんの!!』
    とか。。

    誰か俺のおらんところで、さきに一回洗濯して緊張せんでええようにしてくれへんかな?
    ほんなら、昼でも夜でも好きなように好きなとこ拭くのに。。

    そして。。めちゃめちゃ肌触りのいいこのクッション。
    俺『こんなええとこの猫みたいなクッション、帰ってこれ使ってたら、ふうたがやきもちやけへんやろか?』
    嫁『それ、牛やろ。どうみても。』

    いきなり、もう、ふうたのやきもちとかはどうでもよくなって、

    俺『えぇ!!どうみても猫やろ。しかも、ミケ猫的な!肌触りといい猫やと思うで。』
    嫁『ぷっ(^ц^)牛やろ!』

    ・・・・まぁ、俺も牛の肌触りは知らんのやけどね。

    20101107072546.jpg

    どう思います?
    猫やと思うけどなぁ。。茶色も混ざってるし。

    とりあえず、ウサヴィッチ キレネンコの手下入りのようです。

    いいもんたくさん、どうもありがとうございました。
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • イトウイトウ

    いちばん困ったお見舞い品2種つのうちの一つががついにきた。

    もうひとつはあのタイプのものですね。

    20101104185148.jpg

    これは見たいけど、見だす気がしない。

    DVDまでついてるし。。

    古くからの友人 イトウの奥方 KABAちゃんと4人兄弟の末っ子ナルが大阪的にゆうと
    バーっとやってきて、
    バーっと喋って
    バーっと引き揚げて行った。

    サーフィンライフはたぶん旦那イトウの『へっへっへっ♪おっさん、海行かれへんからこんなん見たら悶々しよるで!』的確信的犯行だ。
    イトウに病院がどこか尋ねられた時に、その二種の魔器はいらん!ってゆったのにこれやからね。

    そして次もイトウ家。


    別のイトウ家の嫁あきと長女かんなちゃん2歳がやってきた。
    先日、店を荒らされたtg171くんから
    『あの長男けんたはやばい!強烈にあきDNAを受け継いでます。台風のように来て店を荒らして帰って行きました。』
    と、聞いていたが、長男はけんたは来ないで、妹だけがやってきた。

    それで、油断してたが甘かった。

    お名前は?
    『けんたーー!!』20101105141114.jpg
    なんで、白眼ばっかりむくんだろね、この子は。。けんたて。。かんなでしょうが。。


    いくつ?
    『5才!!』

    20101105141417.jpg
    。。一番いい笑顔で嘘つくんや。。この子は(;-_-;)

    おっちゃんのこと、知ってる?

    『パパーーーー!(^ ○ ^)!/!!』

    コラコラ;(+_+);
    何を言い出すんや。。

    おまえんとこの娘、うそばっかりやないか。。

    20101105141128.jpg

    何を照れとんのや・・この子は。。ほめてないでー

    ごとごとごと。。。。あ!!ベッド動かしたらあかん!直角なるがな!

    戻していると、

    。。。『どうしましたーーーーーーーーー?』

    わーーーーーーーー!ナースコール押してるーーーーーーー(◎▽◎)

    まちがいです、すんません!と謝ってると。。

    うーーーーん!

    え?きばってる?

    はいーーーーーーーーーー! うんちくん 出ましたーーーーーーー!トイレ連れってったってー!!

    20101105135829.jpg

    ええで!
    カーテンつかってセクシーやらんで!

    これより凄い長男けんたはどんなんやねん!

    tg171。。。。。よお耐えたな。

    Wイトウ家の合間に来てくれたY’sテックの山口社長も唖然とした感じ。。。 
    おみや、ありがとうございました。
    餌食になりましたが。。。。

    20101105132109.jpg

    そして、イトウ母娘は次はけんたを迎えに行って、友達の新築祝いに行く!と台風のようにさっていった。

    ・・・え。。。新築やのに。。そんなんええんか?(XoX)


    えっと、まぁ。。どうも、ありがとう・・ございました。
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • こだわりカレー

    日曜日に来客無しなのに、月曜火曜日にまさかの来客ラッシュ!

    みなさん。。。何者?

    まずは、大好きな先輩サーファーしゅうじくん。

    F1000006_convert_20101102170819.jpg

    マンガ、E本といろいろ迷った末のお土産のチョイスが渋い♪
    20101102171405.jpg
    なぜサライ?どして、京都?

    趣味の域を超えたレベルのしゅうじくんの趣味によるものじゃないかと。

    F1000009_convert_20101102163700.jpg

    そう焼き物。
    最近は自宅のロフトを自分でこだわり改造で工房に。
    さらに駐車場に窯を設置。
    温度設定と釉薬に悩めるこだわりのover40なのだ。

    ポケットからとりだしたこのぐい飲みは手ひねりの感じは気に入ってるが焼きが失敗で本当はこうなるはずだったらしい。
    F1000007_convert_20101102163528.jpg

    『でもいい出来ですやん♪』
    『そやろ?ここのこのそげかたと色はええねんけどな。。』
    『もらっていいんすか?朝、牛乳入れよかな♪』
    怪訝な顔で、
    『え???』
    『くれるんちゃうんすか?』
    『なんで?あかんよ、そんなん』
    『え?ほんなら、なんで持ってきてるんすか?』
    『けっこう形は気に入ってんねん!』
    まぁ・・・そうなんでしょうけど。。

    『こんなん人にあげられへんわ。失敗作やし、底に欠けあるし。。』

    その顔は仮に俺が
    『ふうた、アホやし、もう、うちで貰ってあげますわ』
    と、誰かに言われた場合に、
    『こんなアホな犬は、人に譲れませんわ!でかいし、不細工やし、びびりやし。。』
    とことわろうとしてるときに俺がしてそうな顔やった。

    そうゆうコトやろね

    ・・・・・・ほんで、大事にポケット入れて持ち歩いてるんや。。こだわるねぇ♪

    『えらい、写真撮ってくれてどうすんのん?』
    『ブログにと思って。。』
    『え!さっきなんか俺の方も撮ってなかったか?見して!。。。。。あ!あかんわ!あかんあかん!
    ・・・撮り直してや。そんなんゆうてくれやな。。』
    『いいっすけど・・』

    そんなわけで一枚目は処置してあるわけです。
    F1000005_convert_20101102163742.jpg

    自分で持ってきたサライでこだわりの1ショット。

    こだわるねぇ~♪


    こだわっているところにやってきた、、地元の後輩サーファーたきくん。
    F1000004_convert_20101102180910.jpg

    これまたこだわりの読書スタイル。
    彼は体調不良のサーフィン離脱から先週、復帰したばかり。
    で、入れ替わりで俺が離脱。
    今年は一回も一緒に入水はなかった。

    来年、復帰できたらやりましょう。


    そんなところにさらにこだわりの自動車屋 
    中上自動車 中上君登場♪
    F1000003_convert_20101102182012.jpg
    彼には車に関してはほんとにお世話になってます。

    室内はおっさんだらけ。。。


    昨日と違いおっさんばかりが溢れだした頃、看護婦さんがレントゲン撮影に呼びに来てお開きに。。


    数十分後、戻った部屋では、、
    部活で怪我した女子中学生の病室にこだわりの加齢臭があぐらをかいたおっさんのようにまだ居座っていた。

    でていけーーーーーーぃ♪

    みなさん、どうもありがとうございました。
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • ギザやばす!

    女子中学生の病室にっ。。。。。。。。。


    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。にはなりそう♪

    と思ったりしたら

    やばす!
    ・・やばす!とかゆってることがが既にギザやばす!


    lんーなりそうと思ったらなるんす!
    やばいんす!

    イースト大阪のゴールドロジャー KURYの陰謀か筋書きか?
    こんなんなってもうたーーーーーーーーー
    20101101220201.jpg
    完全に部活頑張りすぎて怪我した女子中学生の病室状態。
    恐るべし!ゴールドロジャー・・

    まずやってきたのはこれ。。。

    20101101131703.jpg

    青っ鼻のとなかいの帽子の中にはお菓子とポテチが満タン♪
    やっぱ、部活の後はこれダヨネ♪

    20101101230638.jpg

    いや、反発できひんし。。そう・・たとえ小さくてもや。。。そや。

    いや、ちょう待ってぇな!入院家出はぜんぜんちゃうんやし!

    20101101142024.jpg
    20101101142129.jpg

    ウイークデイの月曜日にやってきたなんかの実の能力者たち。

    20101101162225.jpg
    この削る削るの実の能力者に至っては横山光輝『三国志』全60巻をカバンに詰めて身を削って持ってきてくれて、俺が右手の骨折がひどくて入院中に読み切るのは無理と知り、心を削られながら再び身を削ってひきあげていってくれた削りっぷり!!

    読みたいから、ほんまにもっかい貸してね、能力者さん!

    彼の凄い削りっぷりはこちらで↓
    REOMA GLATEC DIARY

    20101101141628.jpg

    最終的にはこの状態。。


    なんだ?このおっさん?
    髪型が完全にちびまるこちゃんの父ヒロシになってもとるがな!



    ギガントやばす!!
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    10 | 2017/03 | 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
