
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • ひまわり

    完全に月一更新ペース。

    ま、いっか。

    話はTmenに頼んだ板の続きから。。

    なんとなく、水墨画は描けるような気がしたところで、問題は何を描くかだ。

    安易な発想で魚なんぞをと、描いてみた。

    IMG_2349[1]

    ミノカサゴと申しますー♪
    たまにスイカの堤防のあたりでも泳いでたりする。


    うーーーーん、、、、
    なんかちゃうか?


    と、思いもう一発。

    IMG_2365[1]

    ひまわりです。
    黒いけど、ひまわりです。
    わかる?

    宮城さんの漉いてくれた下さった紙は完璧!
    めっさ描きやすい。
    とゆうか、実に程よい滲み具合。

    てなわけで、ひまわりで行くことにして、早速、Tmenのとこに持ってった。

    色やらフィンセッティングをあーだこーだと悩みながら、もう後はTmenにまかすしかない。

    たのんまっせ!Tmen!

    Tmenの板が仕上がるまでの間に、
    すっかりいらん絵心が生まれてしまった俺は、園児並みの落書きモードに・・

    レストアでREOMAさんに預けてた7'3の板が、
    バリで彼が怪我したために、いったん帰ってきた。

    よっしゃ・・・・
    どうせ、いずれはレストアする板やんけ!
    しかも、ガンなんか年に一回使うかどうかや。。
    なんか描いたろ。。


    IMG_2078[1]

    ええ。。。スナフキンです。
    しかも、黒マジックで描いたった。


    そんなことをしてると、Tmenボードの完成前に、
    台風がきてもうた。

    『ソーリック』
    ミクロネシアの酋長の称号らしいすわ。

    酋長の波を5'8の鳥の絵ボードで乗り始め、
    サイズアップで長い板に。。。
    ええ調子でやってたら、

    1002710_592005967567470_736415458_n.jpg

    HANAさんに撮ってもらったこの写真の後、
    アウトで板を流して遠泳。

    IMG_2406[1]

    この始末。
    まー、こんなけ泳げたらもう怪我も大丈夫ですわ。

    このことにより、6'5の板がクラッシュしたので、まさかのスナフキンの出番。

    ってな感じで、最後はスナフキンで酋長の波を楽しんだあと・・・


    すっかり波がなくなった今週末、Tmenボード完成しましてん!

    IMG_2390[1]

    いろいろと、Tmenに面倒をかけまして。。
    和紙に描いたひまわりを入れようとしたら、思いのほか波打ってしまいうまく入らなかったらしい。
    でも、どんどん硬化していってしまうってことで、俺の描いたひまわりの絵は板からいったん剥がし、
    ファクトリーの壁に張り付けられて、壁の絵に・・

    しょうがないので、撮ってあった写真を利用して、板に入れることにしてなんとかかんとか完成しました。

    IMG_2476[1]

    非対称の板(アシメントリーってゆうらしい)の上に、試行錯誤でフィンを6本も作った上に、
    めんどくさい絵を入れろ!の要求。

    『どうする?
    これでまた、アシメントリーのオーダー来たら?』


    思わず出たTmenの
    『もういやや!』
    は、正直な気持ちだと思いますゞ( ̄∇ ̄;)


    でも、俺的には大満足なのでこれでいいのだ。

    IMG_2471[1]
    IMG_2463[1]
    IMG_2459[1]

    Tmen印も手漉き和紙風味に。。
    テール周りもナイスにエロい感が出てるでしょ?
    オーダーどおりです!
    ナイス!Tmen!( ̄一* ̄)b



    早速、ニューボード乗りたいのに、波が無さすぎるぞ!
    しかも、仕事忙しすぎる!
    先週はあんなに波があったのに、酋長帰ってきてくれ!


    そして・・
    もっと、絵描きたいわー♪
    誰か板に絵を描かせてくれんかなーー!


    まさか、この年になって、絵に燃え出すとは自分でも思わんかった。

    先日、仕事に行った先のお施主さんに、
    そんな話したら、大量の筆と様々な半紙やら硯を貰い受けまして。。。

    まだまだ、お絵描き世界に入って行ってしまう予感です。


    このわがままなボードにご協力いただいた
    Tmen
    種子島 紙工房 NALU 宮城さん
    いつもの171
    みやん

    おおきにでしたー
    m(__)m
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • スポンサーサイト

    Ink juice

    さてと。。。。
    ご無沙汰しております。

    最近の出来事をつらつらと書きましょかね。

    まずはGWありましたなー♪

    お絵描きボードも完成して快気祝いもしてもらったことですんで行ってきました!

    数年振りの四国。
    しかも、土佐中村。

    完全武装のサーフキャンプ体制のメンバーに
    『自分の椅子と食器だけでいい!』
    とゆう素晴らしい言葉で誘ってもらいました。

    日程はGW前半。
    先発してるみんなを追いかける形で、1人と一匹出発!

    image_20130504104848.jpg

    はっきりゆうて、波はしょぼかった!
    でも、やっぱ波乗りはいいですわ!


    310076_10151662167483854_1439149859_n.jpg

    Tmenからの借りもんのロングボードやら、



    941966_10151662166748854_1037113046_n.jpg
    相変わらず、ダサい波乗りやけど、
    ミニシモンズでええ感じで遊ばせてもらい・・

    若干、サイズの上がった三日目には、

    IMG_1518[1]

    お絵描き鳥ボードも登場しーの。。

    IMG_1517[1]

    海から上がってきたら、キャンプしてるSDO一家に偶然、会いーの!

    こうゆう意外なことがいっぱいあって、やっぱり波乗りは楽しい!

    波乗り以外にも

    IMG_1503[1]
    IMG_1473[1]
    IMG_1495[1]
    IMG_1477[1]


    こんな感じですね。いい感じです。




    そんでですね・・・
    このGWで久しぶりにやったロングボードに味をしめまして。。

    とりあえずはIMG_1636[1]

    REOMAさんとこでまずはロングボードをいい具合で手に入れ・・


    次はミニシモンズ!
    これもおもろかった。。

    ここは当然、Tmenにおねがいってことになった。

    着々と進んでおります。

    どうせなら、偏った板をと考えて、スイカ専用の板を・・


    IMG_2048[1]

    とりあえず、こんな感じのを・・

    問題はどんなデザインにするかだ。

    絵心無いくせに、お絵描きに目覚めてるので、とりあえず、絵は描きたい。

    どうしよう。。。
    考えた末に。『和』で行ってみようかと。

    手漉き和紙に墨で絵を描いてそれを入れてみたらどうやろ?。。

    Tmenに訊いてみたら、できるとゆう。
    手漉き和紙は種子島のMYGさんに頼めるか171に聞いてみてもらった。

    言うてみるもんだ。
    お願いしてみたら、早速作って送ってもらえることに!

    おーーーー!
    テンション上がるわー!


    Tmenの削る板に、MYGさんの漉いてくれた和紙に、ド素人の俺の描いた絵。

    ええんか?
    そんなアンバランスなクオリティの作品(; ̄ー ̄A


    とにかくは問題は絵や。

    水墨画?
    んなもん、描いたことあるわけがない。

    まーーーー、俺のボードやしね。。誰に迷惑かけるわけでもない( ̄m ̄〃)


    いきなり、MYGさんの漉いた和紙に描くわけにもいかないので、
    早速、コーナンに行って半紙と墨汁と筆を買ってきた。

    お題になる絵をインターネットで探し出し。。描いてみた!

    IMG_1997[1]

    お?
    なんかそれなりにいけてないか?

    なんか、ヤマセミの頭がでかい気もするが、処女作だ。
    大目に見てもらおう!

    消しゴムで消して描き直したりとかは当然できないので、一発勝負!
    なので、完成も結構早い。
    一時間もかからんかった。

    結構楽しいぞ!これ♪

    よし!
    次は写真を見て、描いてみよう。
    もうすぐ、一周忌のハルの絵を描いてみた。

    IMG_1999[1]

    ハルやん!
    ちゃんとハルに見えるやん!


    俺だけの作者のエゴかもしれないので、家族にも見せてみた!


    やっぱ、ハルってわかるやん!!


    よっしゃ!

    いける気がしてきた。


    来週はいよいよ本番に取り組むで!



    さらに、久しぶりのこっちの波もいただいて・・







    ・・・・・・・とゆうな最近を過ごしております。
    やっぱり、サーファーな生活はいいなぁ・・・・・・
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • 絵心とゆーもの。

    春めいてきましたね。

    今月の診察で半年。
    そこで、症状固定となるそうです。
    ま、手はまっすぐは伸びんけど、痛みもなくなってきたけど、とにかく終了ってことですわね。


    となりゃ。。
    そろそろ、本格的に海にも動かないと。。。


    実はこのオフシーズンにコソコソやってたことがありまして。

    サーフボードにかんすることなんですけどね。

    ここで登場はこの人。
    いわゆる、わたしのサーフィンライフのハード面全般の面倒を見てくれている彼。

    DSC_1414_20130318185452.jpg

    そう、いつものREOMAさんですね。

    そんな彼が数年前に何度か板を作ったことがあるんですわ。
    あくまで、非売品。
    自らの勉強の為ですね。

    その板には俺が乗ってます。

    これ・・・
    44078953_2818650445.jpg
    44078953_507058182.jpg


    普通、サーフボードはシェイパーが乗り手のサーファーの為に心を込めて削るってわけで、板のボトムに
    〝for ○○○”
    って感じでサインするんすね。

    IMG_1014.jpg

    この板はね。。
    ま、、REOMAさんのREOMAさんによるREOMAさんのための板ですからね。。
    そりゃこうなるんです。

    だからって。。for meって。。
    ( ´,_ゝ`)プッ



    可愛いでしょ?
    REOMAさんのこうゆうとこが。。
    一応、悩んでたらしいですよ。。なんて書いたもんかを。。。

    今は通称ふぉーみーサーフボードと呼んでます。

    そして、その板ももう4年が経過。。さすがに黄ばんできました。
    でもね、メンテナンスはREOMAさんがちゃんとしてくれてるんで、問題ないんです。

    しかも、相変わらず調子はいい。

    んなら、買い換える必要もないですよね?


    とゆうわけで、今回の企画です。

    早い話が問題は全体に黄ばんでるってことが問題なんだから、色をつけちゃえばええんすよ。
    だからって、単純に塗っても、芸がないし粋じゃないでしょうよ?

    で、今回のリハビリ期間を活かしてですね、始めました。

    for me サーフボードお絵描き大作戦!

    絵心のない俺が描いてヤローじゃねぇか!

    REOMAさん的には、『もー。。おっちゃん!好きにやんなはれ』的な感じ。

    材料は何を使えばいいか?工程は?とかは、REOMAさんに聞き、
    一度やってみたかったエアブラシはREOMA嫁 ヨーコ師匠に弟子入り。



    さて・・ここで考えた。

    何を描きゃーいいんだ。。。。。。┌|゚□゚;|┐

    残念ながら、俺にな斬新なイメージも絵心も溢れだす才能もない。
    そう。。なんか、ネタ・・・元ネタが必要なんだ。

    そんな時に思いついたのがこれ。

    Scan10004[1]

    嫁が描いた落書き。
    フリーハンドで適当に書いてはりました。

    悔しいが、認めるわ("`д´)ゞ
    俺にはこうゆう発想力がない。

    ジミー大西もあの絵の世界は、見えたままを描いているそうだが、
    俺にはそれがないしそんなん見えない。

    まー。。
    ほな、うちの嫁は鳥がこうゆう風に見えてるってことなら、俺のことはどうゆう風に見えてんやろか?
    とゆうことは、若干気にかかるけど、気にしだすとキリがないので、ここは流しておきます。。


    ま、とにかく、これでいったろやないかと!

    手術を終えて一ヶ月経った頃。
    いったりました!


    IMG_1020.jpg

    上手い下手はこの際どうでもいい!
    描いてるとどんどん楽しくなってくる!
    まだ手術後で動かん手の痛みも気にならんくらい熱中した。

    デッキ、ボトムと書き終わり・・
    次の作業は念願のエアブラシ。

    やりたかったんよ、これ。

    REOMAファクトリーの空いてる日、REOMAさんが出はからってる日を狙い、
    師匠に見守られながら吹きまくり!
    たのしーーー♪(〃 ̄∇ ̄)ノ彡

    IMG_0615[1]


    何回かの工程と失敗も乗り越え、作業は進む。

    その最中には、
    偶然、まさにアップカマーのプロサーファー山中海輝くんが、
    俺のお絵描き中にREOMAファクトリーにやってきた。
    ちゃ~んす♪
    彼はほんまもんの絵心のあるアーティストで、
    自分の板にもかっちょええ絵を描いている。

    で、
    『何してるんですか?』
    と、ニコニコと寄ってきてくれた海輝くんをもとっつかまえて、
    『絵、描いてんねん。
    どう?
    こんなんどう?』
    と見せ、無理矢理言わせました。
    『かっこいいですね!』

    ハイ!海輝くんのかっこいい!いいただきましたーーーーv(`皿´)ノ~''!

    おっさんのゴリ押しでかっこいい!言わすことにも成功し、
    いよいよ、お絵描きは終了。

    525486_209203149195916_481714980_n.jpg

    ↑全く関係のない海輝くんの写真。


    ここからは、仕上げ職人にR'sの中川くんに委ねられた。

    触ると色がとれるので、俺の車じゃ板を運べない。

    そこでハイエースに乗る中川くんに電話だ!

    『あ、中川くん?
    何してんの?仕事?
    あそ。。
    絵描き終わったわ。
    仕上げてほしいねん?REOMAまで取りに来てくれる?俺、運ばれへん。』
    『え?いつ?』
    『今。そんなんここに置いとかれへんがな。REOMAさんの迷惑になるがな。だから今。』

    『な・・・なんて、わがままな・・(;´д`)』


    20分後、来てくれました。

    俺の周りはやさしい人ばっかりや。


    そして、先週、出来上がりました。

    IMG_1253[1]


    写真は仕上げてくれた中川くん。
    根が真面目なのか?
    なんとか、きれいに仕上げたがる職人気質 中川くんに
    『適当にやって!
    ジャンク感が欲しいねん!
    仕上げ??
    せんでいいよ!
    噴きぱなっしでええ!噴きっぱでヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ!』


    と、わがままな注文をして無理矢理ジャンク感t落書き感満載に仕上げてもらいましった。

    IMG_1259[1][1]

    こちらは完成品を見ていただいたREOMAヨーコ師匠。


    治療の終了に合わせるかのように完成したお絵かきボード!


    先週末にはなーんと!


    72531_239416832863724_1242700203_n.jpg

    さらにみんなにサプライズで快気祝いパーティを開いてもらい、

    72591_273169449487050_1817682010_n.jpg

    ゴールデンウィークとなりゃー行くしかないでしょ!


    今週末は、高知でサーフキャンプに参加させてもらいに行ってきます!


    あーーーーーー!
    楽しみ!
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • もりもとちょめちょめ

    前回ブログにあったKIBUNYASNOWの雪山のあと、

    撮った写真やら動画やらのやりとりがfacebook上でありまして。。


    そんな中、今回、初めて知り合った方々もいますやん?
    ま、名前と顔が一致してないわけですわ。

    ・・っちゅうか、名前もはっきり把握していない。

    そのタイミングでたまたまFacebookで友達申請ってやつがきました。

    Facebook・・
    なかなかの閉鎖的にやってますからね。
    普段なら誰かな?と考えますよ。

    でも、何も考えずに『あ、今回の誰かかな?』と承認してしまった。


    で、ちょっとしてからあれ?って思った。

    『そんな子、おったけ?』

    こんな子。。

    IMG_0716.png

    中村香織ちゃん?

    誰や?じぶん?




    1986年生まれって、20っこも下やないの?
    しかもなんか、ちょっと可愛らしい。

    こんな可愛い子。。。
    おらんかったけどなぁ。。

    いやいやいや。。
    何ゆうねん!
    おっさん!
    いや!俺!失礼な!



    ・・ま、いらっしゃらなかったような。。。。。?

    (^ー^; )"~サア?
    最近、老眼が少し・・(; ̄ー ̄A



    あ!
    せや!

    友達みたらええねん。
    共通の友達に気分屋がおったら、俺が老眼が進みすぎて見えてなかっただけなんやわ!

    IMG_0715_20130306195015.png

    どれどれ・・気分屋はおるかいの?

    上から
    けんごにけんいちにけんいちろう。。。。。



    ちょっと、まてーーーーーーーーぃ!

    なんじゃこらーーー!

    もりもとけんちょめちょめ(古すぎて問題ないやろ)勢揃いやないかい!

    友達の数 17人
    すべてがもりもとけんちょめちょめ。
    俺の名前だけ意味無く隠してるんが、笑えるでしょ?

    香織ちゃんは何がしたいんや?





    世の中のもりもとけんちゃん集めてオフ会でもしたいんか?
    もりもとけんちゃん界のクイーンにでもなりたいのか?

    それとも、どこぞの悪いもりもとけんちゃんに騙されてえらい目にあったんで、
    再び見つけ出して復讐か?

    身に覚えはありませんが。。。。。(ーー;)

    香織ちゃん、恐るべし。

    香織ちゃんが集めたもりもとけんちゃんは今17人。


    怖い・・・・
    ブロックするか?
    でも、なんか。
    怖いがちょっと、怖いもの見たさでもうちょっとみたい気もする。



    困ってしまったので、
    とりあえず、たかおと171に打ち明けておいた。

    打ち明けたってなんも意味ないし、しかも何かおかしい。
    打ち明ける意味がようわからんし。。
    けど、とりあえず、2人はおもろがってるんだな、これが。
    だからね、俺、香織ちゃんになんもしてないんやって。


    ま、結局すね、
    この二人に話しても、なんの意味もなく面白がられただけだったが、次の日まで様子をみることに。


    翌日。。。。。

    もりもとけんちゃんは21人増えていた( ̄Д ̄;;

    まーね。。
    どの口でゆうとんねん?の俺の口やけど、
    日本中のアホなもりもとけんちゃんが確実に香織ちゃんに集められていってる。

    いよいよ、何がしたいんや?
    香織ちゃん?



    せや。。。。
    基本データ見てみよう。
    どこの子や?

    IMG_0717.png

    ふむふむ。。基本データ。。

    性別........男やんけ。。。。ん?

    いや、香織ちゃん、いや、香織くん、


    君、男性じゃないかーーーーーーーーー!(◎_◎;)!

    いや、かまわんよ!
    まったく、かまわん!
    下心なんぞ、まったくないのだから、まったく男でかまわんのだが、



    男かい!凸(-_-メ)


    顔写真入れて、そこまでするんやったら、ちゃんと隠さんかい!


    しかしなんだ、
    男ってことで、急速に興味もなくなったとゆうわけでもないが、


    サクッ!(`=´)/


    と、友達削除しまして。。。

    その後はどうなってるのかは謎なんですが、





    もし。。
    日本中のもりもとけんちゃんが集まる
    オフ会が行われるなら、
    ちょっと行ってみたい気もする大阪府東大阪市の
    もりもとけんちゃんなのでした。






    ・・・なんだ(;^ω^)
    今回の話。。。。

  • ちょんっ♪っと!⇒
  • やめるってよからの話。

    あ!
    やられた!

    放置してたから、スポンサーサイト出されちまったい。

    まーねー、もう三月っすからね。

    一ヶ月以上放置したからしゃーないか。
    それでは最近何をしていたかってあたりを。。。


    こないだ、映画見ました。

    はじまりは鶴橋ですわ。
    鶴橋にある串焼き屋さんに行ったんです。

    まー、いわゆるdeep感のある鶴橋の店でホルモンとか食おか!って話で。

    ダウンロード (4)
    images_20130302182832.jpg

    『辰ちゃん串焼き』

    こんな店のこんなメニューで。。
    ええ感じでしょ?
    美味しくて居心地も良くてゆっくりと酔っ払ってしまった。

    どぶろくも飲みーの♪で、だいぶ出来上がってきたところで、映画の話になった。

    226890_462478600520208_1738092736_n.jpg

    MBさん

    この青いシャツの・・ってゆうか、まさかのおんなじシャツかぶりの二人のうなだれてる方ですけどね。
    彼が実にたくさん映画を観てる。

    最近、観なくなっている俺とは比べもんにならないくらい観てる。

    ほんでもって、映画ほど人の評価はあてにならんだのなんだのと話してたが、どうやら好みはかぶる様。。。

    そんな、MBさんに何げに観ました?と尋ねたのがこれ。

    20120823005609.jpg

    『桐島、部活やめるってよ』

    なんじゃその題?って思ってました。。はい。
    どうせ高校生とかの青春もんのちょっと恋愛絡んで、多少泣かせたりもするくっさい映画やと思って、気にしてなかった。

    じゃ、なぜ気になったか?
    先日の直木賞『何者』ってゆう作品で最年少の受賞者になってたのが、朝井リョウって作家なんですけど、
    この映画の原作がその朝井リョウって人なんですよね。

    直木賞作品はおもろいからね。。

    俄然、興味がでた。

    んでもって、そんなところで、まんまと酔っ払って映画を喋ってたのがMBさんなのだ。

    一言目から
    『おもろい!観て!絶対におもろいから!』
    絶賛♪
    うまいこと筋書きは言わずに勧めよるもんやから、次の日の朝酔いから覚めた俺の頭の中にもそれだけは残ってた。


    と、まぁ。。。こんなわけで早速見たんですけど。。これは。。

    おもろい!
    全く想像は裏切られた。

    あーーーー!
    そうゆう撮り方でそうゆう話の展開かーー!!

    って感じ。

    俺も勧めます。

    ここで、内容を書いてしまうと、もし見る人がいたら気の毒なんで書きません。
    ま、前に書いたプリンセストヨトミ(←過去ネタ クリッククリックぅ)なんぞより何倍もいい。

    内容については書けないので、
    俳優について言いますと、神木隆之介がいい。

    このメガネの男の子ね。
    彼はええ俳優になるよー、絶対に。うん。

    そんなわけで、全然関係ないですけど。。

    いやホンマに全く関係なく無理やりなんですけど・・

    私も俄然創作意欲中のがですね、湧いちゃいました。

    最近、よく遊んでる動画作成。

    またやりました。

    この前のブログで、ゆってたように、今シーズンもっかい雪山に行ってきた。


    行き先はメンバーは
    いつもの171一家4人
    テンテン親子
    岐阜から参加のGEOとNA
    スイカの常連サーファーで羽曳野の居酒屋『気分屋』の一派
    o0640048011193608253.jpg


    860761_441623612578958_694734516_o.jpg
    857955_441624015912251_367527330_o.jpg

    総勢、大人と子供の12人のなかなかの大所帯。
    波乗りと違って、山はいっぱいが楽しいね。

    追い撮りをしてくれとの気分屋さんのリクエストに答えて頑張りましたがな。
    無題


    では、↑のピンクのウエアの気分屋が作った予告編からどぞ。
    彼、スイカでいつもピンク色の入ったウエットなんで、
    『スイカピンク』
    って勝手に呼んでるんやけど、山でもやっぱりピンクですた(^_^;)
    フェイスブックの中の動画やから観れるかな?
    なかなかイイです♪



    まー、撮ってるからしゃあないけど、俺の滑ってるシーンはこの中の一瞬だけです。

    560033_374787572628137_1765935144_n.jpg
    538107_374787662628128_1620967667_n.jpg


    ほんで、こんな感じで撮ってたわけです。

    それでは。。
    俺が桐島に創作意欲を刺激されて作った
    『KIBUNYASNOW』
    です。
    まま、長いんで暇があったら見てやってください。







    ほんとはね、違う曲を使いたかったんですけどね。
    著作権の絡みがあって、アップできないんですよ。

    そら、そやなかったら安西マリアは出てこんでしょ!
    俺も俺でなんで音源持ってんねん!ちゅう話ですけど。

    それにしても、桐島から始まって実に掴みどころのない内容になってしまった。
    やっぱり。こまめに書かなあかんね。


    さ。。。これで雪山も終了!
    春になったら、本格的にサーフィン復帰に向けて筋トレもやっていきまっせー♪
  • ちょんっ♪っと!⇒
  • プロフィール

    harubone

    Author:harubone
    望みはパドリングして、アウトにまで行けるようになること!
    夢の波待ち。
    左手駆使して書きます♪

    最新記事
    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    カレンダー
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    厄神様の通り道

    携帯待ち受けFLASH作成所
    FC2カウンター
    リンク
    FC2ブックマーク
    ブロとも一覧

    KURY LOG

    週末波乗り・連休 心のふるさと つり橋の里キャンプ場

    171blog

    はぁ~い!ガッツあるっす!!
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    フリーエリア
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    最新トラックバック
    FC2拍手記事別ランキング
    よよ♪
